忍者ブログ
コメントとかお気軽に書いてやって下さい☆ …日本語おかしいとよく言われるのでそこはスルーしてください。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日間HP消失しておりました(´・ω・`)

年会費がクレジットカードの期限切れで引き落とされていませんでした。
面倒&忙しくてちょっと放置していました;

以前もちょろっと書いたかもしれませんが、
新しく増やした仕事が思いのほかというか
思った以上に順調というか、思った以上の事態が多発しておりまして
内心ドッキドキのプレッシャー(´Д`|||)

ワタクシ、おバカなので難しい事分からない。

というか、適当な人間なのであんまり固定した仕事とか
責任重大なものはやらない主義だったので・・・。

大した野心が無いのです^^

物欲も金欲もあまり無い。

お金はあれば嬉しいけどね。もちろん。

欲しいものとか行きたいところとかいっぱいあるけど
まぁいつかね~で済む。

きっと自分に野心がたんまりあれば相当仕事人間になる自信がある。
仕事好きだしね^^
ゲーム会社にいたときも時々くじけそうになることはあったけど
楽しかったよ。泊り込みとかハイテンションになるよ。
週に一度しか帰れなかった記憶もあるけど、また戻ってもいいなぁと思えるくらい。
しかし、シャワー室か近所に銭湯は欲しいところだ。

私、人間運?が良いらしく、
出会う人々から高評価をいただけたり、新事業へのお誘いを頂いたりするので
正直今色々と悩んでいるところなんですよね。

”何がやりたいか”という事に方向性は今やっているような仕事達であっているけど、
もっと細かく考えると分からない。

”どこで”というところも悩む。

個人的には北海道で仕事をしたいんです。
というか本当は2年で帰る予定でしたし。(もう3年過ぎた;)

(´・ω・`)年齢的もそろそろちゃんといろいろ考えなくては( ´△`)


PR
mixi復活しませんね(´・ω・`)
昨日の夜とか今朝はちょこっと出来たのに・・・。

でもmixi日記の更新は頻繁にしていたので、
そのぶんこっちの日記の更新率が増えてます(笑

というか、今度からmixiの日記もこっちで公開すればいいんですよね。
覚えていれば今度からそうするので、更新率は上がると思います・・・。多分。
mixiの方とこっちの日記だと口調?が違う事があるので、砕けると思います。


さてさて、今色々お仕事をさせていただいておりますが・・・、
難しい内容のものを調べつつ製作していると宿題をやっている気分になります。
あ、今回は絵ではなくとあるデザインになります。
今まで父の会社や知り合いのを暇を見て作った事がある程度物で避けていたんですが
今回ぽっとお話を頂き、挑戦してみようと思った次第です。

でも正直知識は皆無です。
といっても、いつも行き当たりばったりですが(苦笑

難しいものであっても、頑張れば分かりそうなもの、出来そうなものは意外と何とかなるのが私の特徴?です。
というか、いわゆる器用貧乏なんですよ。

何でもかんでも割と直ぐに人並みにできるようになるんですが、中途半端な状態で極める事ができない…という感じです。

それで、今製作しているものは受注ジャンル外で、試行錯誤しつつ製作中です。
コレがうまくいけば後にも続く予定ですが、外注としては…多分受け付けないと思います^^;
紹介制…みたいな感じになるのではないかと思います。

なので、どういった内容のデザインなのかは秘密です。
もし、慣れてきたり、軌道に乗ってきたなら公開するかもしれませんけどね。


とりあえず、ワタクシ、馬鹿なので難しい言葉が分かりません(´ω`;)
苦労しそうだ。

なんか、今日午前中はmixi入れましたけど入れませんね。
なんの普及作業でしょう。


それはさておき、今日は残暑見舞いの葉書を買うために走り回りました。
仕事で400枚刷る事になったんですが、時期的にどこも売り切れてしまっていて、
郵便局の人が私が行ける範囲でいろんな郵便局に問い合わせてくださったのですが
それでも無くて、だったら札幌(実家)ならどうだ!と問い合わせてもらったら
なんとかキープできました!

ので、親を使いました。

今日明日中に中央郵便局に行って引き取ってもらって、そのまま速達で送ってもらう事にしました。
勝手に決めて、電話で「よろしく!」って言ったら「え~・・・(´Д`|||)」て言われました。
そらそうだ。
母も中々に忙しい人なのです。
そうしたら、母から頼まれているイラストがあるのですが、
「それをサクッと描いて送って(`Д´)」 といわれてしまいました( ´△`)

めっさ後回しにしていたので仕方ない;頑張ろう。

げへぁー(´Д`|||)

手帳を持っていないので、
基本的にカレンダーDLサイトから使いやすいもの(書き込みが出来るもの)をDLして印刷して、クリアファイルにいれて使用しています。
当月のをTOPにしておくと確認しやすいですしね^^
なによりも走り書くのでいっぱいかけるものが良いのです。

でも、3~4ヶ月以上先のスケジュールはあまり組まないので
3ヶ月に1度印刷するかんじなんですが、
8月に8月~11月までのものを印刷したら8月9月が2009年のでした。
仕事の電話が来てカレンダーを見ながら話をしていて噛み合わなくなって「あら?」っと思って気がつきました。
(´ω`)来年からは手帳を買おう。そう決意した先週でした。



話は変わって。

お二階さんが、毎日のように9時~10時の間に数分ドンドンやっていてウルサイ(´・ω・`)
やらない日もあるけど、一体何をしているのやら。

でも、私も夜中に掃除したり料理したりするから、響いていない事も無いだろうし。
なによりも前回の日記で書いた古いほうの椅子は
ものすっごいギシギシうるさい椅子で、流石に深夜寝静まった時間だと
上の階に響いていただろうし(´ω`;)(我が家は1階です)


あーでも、次アパートとかマンションに住むなら絶対3階以上がいいなぁ。
とりあえず1階は無いわー。



明日は給料日!!
お買い物だー(*´Д`)

今回の給料は先月の30日と今月10日と15日と30日なんです。

バラバラすぎる(´Д`|||)

いつもは10日と30日なんです。
契約会社の関係です。
そこに月払いではない納品日翌日振込みの新規契約が増え、
明日は丁度その仕事の振込みもあるのでウハウハ(*ノωノ)

調子に乗って無駄遣いしないようにしなくては( ´ワ`;) 


そしてお仕事頑張るぞー(*´Д`)ノ


あ、そういえば今週違う仕事も入る予定あったなぁ(´・ω・`)
何だか今月は良い感じです。
よいよい。


・・・実家から頼まれているイラストも仕上げなければil||li_| ̄|○il||li
1~2ヶ月ほど前から、椅子が壊れかけていました。

高さ調節が出来る椅子なのですが、
高くしても座ると下がり、
最近では降りると上がり、座ると下がる、高さ調節が出来ない状態になっていました。
そして今日…。

ついに新しい椅子を購入!

DSCF33142.jpg

真っ赤です。
派手ですねぇ~。

最近赤がすきなんです。
昔は青の方が好きだったんですが、これは単に「女=赤(ピンク)」という事に対しての反発からです^^;
なんか昔は「女の子なんだから」という言葉が嫌いで、反感を持っていたんです。

でも、最近は全然そんな事も無く、普通に好きです。

だけど、始めは黒い椅子も見ていました。値段的に安かったから。
でも、一日中座っているのなら楽な椅子の方がよいし、デザインも気に入ったもののほうがよいだろうということで、ちょっと高かったけどこの椅子にしました。


そして、今まで使用していた椅子は仕事部屋から自室へ・・・と移動中、
ドアの敷居の部分で持とうとしたらスポッと簡単に抜けてしまいました。

DSCF3317.jpg

限界だったようです。
溶接部分が完全に取れていて、ただ乗っかっていただけみたいです。
むしろ今日一日座ってたら途中で転げ落ちていたかもしれないですね;
いままでどういう状態で座っていたのか・・・。


先日新しく契約を増やしその収入が直ぐに役に立ちました^^;
さらにその仕事がうまくいけば、今までより仕事の幅が増え、
今までより安定させる事が出来るかもしれません。
そのためにも頑張らねば。
快適な椅子が手に入ったわけだし(笑

最近また更新が途絶えている私ですが、
元気です。

それにしても・・・

暑いです。



暑いです。

でも何故か今(夜9時半)エアコンつけていない自分にえらい!とか思ってます。
いつもはノートPCも使っていて、ノートってなんか暑さに弱そうじゃないですか。
めちゃくちゃ熱くなりますし。
なので、昨日の夜からノートは必要なとき意外は使わない事にしました;
ただのネット専用(デスクトップは色々立ち上げていると重たくて;)で
音楽聴いたり調べ物をしたりにしか使っていなかったし・・・。

以前は企画書や仕様書を隣で見ながら仕事するのに丁度よかったから
ノートを使っていたんですけど、なんか癖になってしまったんですよね^^;

べつにねぇ・・・暑いのはキライじゃないんですよ?
外出するんだったら汗っかきなので暑いのは嫌ですが。
でもその汗っかきだから暑いのが嫌なんですよ。
外出するんだったら化粧崩れるし、汗だくになるし、汗臭くなるし。
でも、家に居る分には格好なんてどうでもいいじゃん?みたいな。
だけど、やっぱり汗をかくとベタベタしてくるから嫌なんですよね~・・・。
でも家にいればシャワー入るんでも、タオルで拭くでも何でも出来るからね。

結構地味にプライド高いので、いつもクールでいたいんです(笑
何があっても涼しい顔していたい。
羽目を外したり馬鹿騒ぎしたいとか思っても理性というかプライド?がとめるんですよね(´・ω・`)
そういうキャラで定着してしまっているし。
クールでいたい自分とはっちゃけたい自分がせめぎあう。


いやはや・・・。

もう半年が終わったんですよね。
早いですね。

そして、来月の今頃が丁度上京3年突破になります。

3年経つのか~・・・。

始めは2年くらいの予定だったのに、気がついたら時が過ぎているって怖いですね。
計画は計画的に!(意味不明)



そろそろ北海道に帰りたい(´・ω・`)
まだ予定を達成していないから帰れないんですけどね。

夏は暑いですねぇ(´ω`)
北海道はまだ夜は涼しいのでしょうねぇ。

にしても、いづれ北海道に帰る事になったとして、
どこに帰るのだろうとつくづく思う。

上京した当初は母のいる実家にまた帰るつもりだったけど
その実家が引っ越してしまって店舗件自宅で
私の入り込む隙がなくなってしまったんですよね。

父の実家は祖母が1人でいる事が多いから、そこに転がり込む事も考えたけれど
めっさ交通の便が悪いのですよ。
ワタクシ札幌人だったので札幌の隣の市といえど札幌から出たくないでござる。

父が今暮らしているマンションを父が貸してくれる(父は彼女の自宅(戸建)か自分の実家へ行く感じ)とは言っていた事があるけれど・・・、立地は凄くよい。
札幌駅までJRで最速で10分だし。マンションから最寄り駅まで徒歩5分だし。
最上階だし。日当たりいいし。たしか角部屋あるし。3LDKもあるし。父の会社まで徒歩3分だし(笑

(´・ω・`)

最高じゃないか(笑


しかし、一番条件難しいかな。
私一人が動くんじゃなく回りも動かなきゃいけなくなるし。父会社遠くなるやん。
なによりも、今の私の収入じゃきっと家賃払えないよ( ´△`)まけてくれるだろうけど。


まぁ、引っ越す事になったら考えよう。


まずは目的を達成せねば(*`・ω・´)

空を飛ぶ夢って楽しいですよね(*´Д`)


見た事がないという話も聞きますが、
私は比較的見ることが多いです。

別にスカイダイビングとかパラグライダーとかバンジーとかそういう空を飛ぶような遊び?はした事無いですし、スキューバーダイビングも感覚は似ているといいますが、それもした事はありません。

なので、全くの想像なんでしょうけど、凄く無重力に近い感じで自由に空を飛んでいる事が多いです。
時々制御しにくい事があったり、『飛ぶ』というよりは『跳ぶ』という感じで重力を無視した脚力でふわーっと空高く飛び上がってゆっくり落ちる感じ。それもまた楽しいです。


年に何度か見ます。

また見たいです(*ノωノ)




〆切ラッシュの現実逃避に・・・。


3日連続の〆切に気がついたのは2日前。
昨日、今日、明日。〆切です。

明日〆切の仕事はカレンダーを見間違えてしまった所為でもあります;
金曜日にご依頼の電話を受けたのに、自分は何故か水曜日だと思っていました。

まぁ、金曜日だと知っていても受けましたけどね。

社員時代を思い出せばなんだって出来る!


・・・といっても無茶な受注はしません(苦笑

今日は昨日と打って変わってよい天気です。

暖かい。

予報では27度ですって。
当日の天気予報でも見る時間によって変わる予報ですけどね。

正午過ぎは暖かいを通り越して暑そうだなぁ( ´△`)

でも、よい天気だと気分も良いですね♪

コレで日当たり良好の部屋だったら最高なのに・・・;
昼間でも日の当らないお部屋ですil||li
1階だし、安いし、仕方ない。

だから、出来るだけ外に出るのです!

というわけで、
冷凍バナナとオレンジジュースと牛乳とちょっと砂糖でバナナジュースを作ってみました。

んまかった。

バナナを冷凍する事でちょっとシャーベット状になって、それが美味しい。
オレンジは実際はやっぱりジュースと生ではちょっと違いがあって、
生の方が美味しかったけれど、ジュースでも代用としてはありですね。

でもミカンの方があっていたかも・・・しれない。
オレンジだとミカンのときと同じような分量を入れても
オレンジの味が強く出てしまって、バナナが消されてしまって、
調節しないといけない感じです(´・ω・`)



関係ないけど、最近節約生活をしていてふと思ったのですが、
お菓子や外食って本当に高くつくんだなぁと・・・( ´△`)

貧乏生活が板についてきた(´ω`)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
結花
年齢:
154
HP:
性別:
女性
誕生日:
1869/06/18
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
昼寝
自己紹介:
フリーのグラフィックデザイナーとしてもお仕事をしています。
イラストレーターとしても少々。
最近猫中毒。