忍者ブログ
コメントとかお気軽に書いてやって下さい☆ …日本語おかしいとよく言われるのでそこはスルーしてください。
[359]  [358]  [357]  [356]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、引きこもりですΣ(ノ∀`*)

最近仕事が順調なんだかそうじゃないんだか分からない今日この頃です。

関東から北海道に戻ってきて半年以上が過ぎました~。
最近は外出と言ったら母とのお出かけくらいです(*´_ゝ`)b

マザコン?いいよそれで(笑

きっと母がいなきゃ生きていけません(-ω-)

そのためにお仕事を頑張るのです。
というか、最近苦手だった部位のデッサンがなんとなく理解でき始めています!

いやー、学生時代はデッサンの授業が嫌いだったなぁ~…。
ぶっちゃけ、デッサンのテストで5枚描いて一番いい奴1枚提出するっていうのがあったんですが、1枚だけ描いてあとは描いたふりしてました(´c_`*)
今思えば本当にデッサンを勉強しておけばよかったと思います。
ってたぶん前にも同じこと言ってると思いますけど(; ̄д ̄)

というか得意な部位が無いんですけどね(´_ゝ`)

去年から今年にかけて仕事の方向性を変えていく~的なことをどこかで書いたと思いますが、本格的にそうなりそうです。
素材から離れてイラスト方面に・・・。

そのために今デッサンを猛勉強中(`・ω・´;)

デッサンの本なんて2~3冊あればいいやーって思ってましたが、何冊あっても足りぬ!

ということで先日4~5冊参考書籍を買い足しました。
でももう少し欲しかったけど、その時の持ち金が限界だった…(銀行行くのは面倒臭かった←カードは使わない主義)。

そしてさっそく役に立ちました。
私が今まで持っていた本には載っていない個所というか角度というかそういうのが載ってました。

目標は資料を見ずに今のスピードよりも倍くらい早く描けるようになること。。。

あと質感かな…。服の皺とか…。

課題は山積み。


4bdbbdf8.jpeg

手が少しだけ描ける角度が増えました(´c_`*)

あと、自分の絵の安定感が出てきた…かなぁ?
元々人の絵に合わせて描くのが売り(仕事)だったから絵柄が安定しなかったんですよね。

サツマイモ1本使って作った大学芋を一人で黙々食べながら日記書いていたら食べすぎで気持ち悪くなってきた…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
結花
年齢:
154
HP:
性別:
女性
誕生日:
1869/06/18
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
昼寝
自己紹介:
フリーのグラフィックデザイナーとしてもお仕事をしています。
イラストレーターとしても少々。
最近猫中毒。