忍者ブログ
コメントとかお気軽に書いてやって下さい☆ …日本語おかしいとよく言われるのでそこはスルーしてください。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動作が重い重いと思っていたが、
最近本当に手がつけられないくらい重くなってきました(´Д`|||)

本体には負担をかけないように、大体は外付けのハードディスクを使用しているんですが、
完全なメモリ不足でしょうか・・・。2GBあるんですけど・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))

なんというか、シンプルなキャラクターならば、まぁまぁ普通に出来るんですが、
ゴシックや、和柄で派手なキャラクターにしてしまうと、
最後の方はブラシやパスを選択範囲にするだけで止まります。

現在は年賀状用のイラスト(和風ゴス)を書いているのですが、虫眼鏡ツールでも止まります。
30秒~1分くらい操作できません・・・。

なぜ・・・・゚・(ノД`;)・゚・

最適化しても意味がないみたいでした・・・。
まだ買ってから2年くらいなのに…il||li_| ̄|○il||li


次ぎ買うなら詳しい人を連れて、グラフィックに適したPCを作ろう・・・( ノД`)シクシク…
PR

最近めっきり寒くなりましたね。

DSCF2514.jpg

このとおり、エアコンをつけると猫はいいところを陣取ります。
あと1匹白い子もいるのですが、そ奴が乗ったら機械が壊れる(´Д`|||)

ただでさえPC壊れること多いのに…;
現在壊れた大型本体2台押入れにいます。
そのうち詳しい人に付き添ってもらって手作りしたいので、とってあります。

結構部屋綺麗でしょ?机の周りしか見えませんけど。
撮るために片付けた訳じゃないですよ!左の机の下にはペットボトルの山がある。
でも、基本片付けておきたいんです。散らかってから片付けると、
どこに片付けたかを忘れて引っ掻き回してまた散らかるのでd(゚Д゚;)
それに、ニャンコにおもちゃにされちゃいますしね・・・(;´ω`)
何度ペンタブサッカーを開催されたことか・・・。

話ズレましたが、見てのとおり窓が2箇所にあって、
窓の横に椅子があるので、隙間風が寒いんですよ。
カーテンを開けると尚寒い。
ので、寒い日は昼間でもカーテン開けたくないですね。
日の光が暖かい・・・といいたいところですが、
日の明かりは多少入りますが、暖を取れるほど日は入らないので、寒いんです;

実家にいたころは屋根裏みたいな部屋で寒かったけど
myおこたがあったから、ぬくぬくしてたなぁ・・・。

今の部屋には置けないなぁ・・・。狭いし。


あ、因みにピンクのカーテンレールの上には箱入りレッドⅩⅢがいます。
タブレットは水につけたらいけません。壊れました。・・・・・・買いなおしました(`・ω・)ゝ

右クリックが利きませんでした;・・・・・交換してもらいましたd(゚Д゚*)

眼鏡壊れました。・・・・・・フレームだけ直してきました(*´Д`)ノ

そんな1週間でした。
今月はなんとも運が悪い感じです。
皆さんもそんなときがあると思いますが、
そんなときは慌てず騒がず、冷静にしましょう。
そうすると上から突っ張り棒が・・・・・頭目掛けて降ってきますorz
今月10日にタブレットが逝ってしまわれました。

死因は溺死ですね。
 
その日、何故かずっとペンタブをもったままうろちょろしていて、
ご飯食べるときも何故か隣において食べていまして、
食器を片付けるときも手に持って片付けていたら
お箸と一緒に水の中に突っ込んだんですよ(´・ω・`)

最近はラフもPC内でやっていたので流石にタブレットがないと何も出来ないので
とりあえずは同居人を脅しとっ キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ
借りてしまいました。

カラーとかでしたらマウスでも出来るんですけどね~・・・、
さすがにラフをマウスで描くのは…神業です。

ヨドバシ行ったら無いといわれてしまったので、アマゾンで注文してみました( ´△`)


皆さんも水没事故には気をつけてください。
PCの調子悪い(´・ω・`)

最近フォトショすら言うこと聞いてくれないil||li_| ̄|○il||li


う~む・・・。どうしたもんだろ。


とりあえず、最適化してみます。
いやはや…(´Д`|||)

最近ネットのトラブルが多くてびっくりダ( ´△`)


原因はもうニャンコニャンコのニャンコですよ。
しかも黒介限定ですよ;


先月夜中に突然ネットが使えなくなって、
始めは支払い忘れてた!?とか思ったんですけど、
そうでもないみたいで。
次に前にいたニャンコには全部で5本ほど配線を切られていたので
また配線が切れたのかと思ったけれど、同居人のも一緒に使えなくなったし、
そうでもないみたいだし・・・と思いつつ、確認してみるも切れてないっぽかったんですよね。

で、翌日朝電話で聞いてみたら、そのとき、ちょうど台風とか地震とかがあったときで、
そういう事態が多発していたみたいで、うちもそうなのかな・・・と思いつつ、
夕方に業者が着たら・・・・結局は猫のせいで
今まで切られたことのないところの配線が切られてました。

数日後・・・朝・・・というか、朝寝て午後の2時に起きたんですが、
その数分後、電気が全部落ちました。

まさかブレーカーが落ちたのか!?と思って見て見るもばっちり全部あがってます。
で、また、まさか支払い忘れてた!?と思って、同居人に連絡とって見るもそうでもないらしい。
仕方ないので、外に出てみるとご近所さんも外に出ていて、一部人だかりが出来ていて、
聞く話によると、近所一帯が停電したらしい。
仕事がネットとパソコンを使用したものなので焦りましたね( ´△`)


で、つい最近。
またネットが使えない!と思い、線を見て見ると傷が付いていた。
このやろ!と思いつつ、ふと、目に入ったのはそこの傷ではなく
真っ二つに切られた配線・・・Σ(゚口゚;

真っ二つになっていた事に直ぐに気がつかなかったことに驚きです。
小さな傷の方に気がとられていたからなのか・・・。

というか、過去いた猫達の中でも線を真っ二つにしてくれたのは5匹目の黒介だけですよ;

予備の配線も何本か持っていたほうがいいんだろうなぁ・・・( ̄Д ̄;)
とりあえず山越えしましたけど・・・、
色々と考え中です。

このままじゃいかんと色々思うわけです。
在宅も楽だけど・・・・なんか、あきる。
この1年半、とても忙しかったし、大変だったし、もうヤダ!って何度も思ったけど
充実はしていたんですよね。

自分的にもちょっと思うことがあるので悩み注であります。

自分が何をしたいのかどう生きていきたいのか的なところなので、
相談したって、十人十色の答えがあるだろうし。
未来を見据えているようで、目の前しか見ていないなぁと思うんですよね。
まだ25だけど、もう25で、決して若いとはいえない年齢になってきた。
なんだかなぁ…( ´△`)

やりたいことはある。
方向性は同じ。

やっぱり、1つの目標を超えたらどこかに所属したいかな…。

正直、自分センス無いと思うし。
よく、口にする言葉だけど、絵が描けるのと上手いのは別物なんです。
絵が下手でも魅せる力がある人がいるし、
デッサンが上手いだけで、惹かれない絵というものもあるし。

デッサン力とか、パースだ何だというのは身につけることは出来るけど
そういったものって、本当に生まれ持ったものか、努力から来るものなのかなと思う。

魅せる力

これが欲しい。

私の場合全てが中途半端すぎて…・゚・(ノД`;)・゚・
それなりに何でも出来ますよ。デッサンは上手くは無いけど、それほど狂ってるわけではない。
CGだって、一応グラフィッカーをしていますので出来ますが、背景や小物が苦手です。
フォトショ、イラレ、フラッシュ、簡単な3D、音楽編集、HTML、ドット、動画、全部出来るけど、
これだけは誰にも負けない!!って言うものは一切ないです。


マイナス思考は機雷なんで、弁解しますが、
今の生活も気に入ってるんです。

だからこそ、新しい世界?へ行くのが何だかなぁ・・・みたいな?

って、よくこんなんで私上京してきましたね(笑


新しい出会いを求めてどこかにバイトしに行こうかなぁ…('-'*)

不景気といわれている世の中で、
好きな仕事をして、好きな仕事に追われるというのは良い事です^^

まだ完全に落ち着いてはいませんが、9月・・・10月あたりには
完全に落ち着いてくれるといいなぁと思っています。

というか、しょっちゅう○○ごろには落ち着いてるはず・・・といいつつ落ち着いてませんね;
次から次へと問題が発生するのが仕事というものです(笑

無職になるよりはずっと良い事ですね。

夢を追い続けて、やりたいことをやるために上京してきて、
いろんな人を巻き込んでしまっている感は否めませんが、
仕事も含め、今がとても楽しいです。

不安はいっぱいありますけど、
今まで色々やってきた中でも、関東に来てからとてもよい方向に進んでいると思います。

まぁ、忙しすぎて死にそうになっていた時期もありますけどね^^;

でも、それも含め、大変だったのも今ではとてもいい思い出です。
いろんなことが学べましたし、いろんな人と出会うことが出来ました。

今は人と出会う機会がぱったりとなくなってしまったのが時々寂しいですね(苦笑
人間関係はとても苦手で、一人で居るほうが気楽なんですが、
時々ふと沢山の人に囲まれていた会社のことを思い出します。

一人で黙々と仕事をしていると、毎日が何も代わり映えがなく、
リアルタイムの日記の更新がなくなってしまいました^^;
変わるものといったら、猫達か気温くらいですね。
会社に所属しているときは、嫌でも誰かと会話をして、
疲れたら休憩室で談話して、普通のOLやサラリーマンとは違う自由さもあったので
忙しかったけれど、過去最高に良い職場だったと思います。(某私情を抜いて(笑))

よく、私は計画性が無いといわれますが、近場の未来や、
目先のものを見ているわけではなく、結構先を考えて動いているので、
直ぐに結果には現れないのが現状かもしれませんね。

現に、20歳の頃に望んでいた結果がようやく今芽が生え始めた感じです。
まさか関東に居るとはその頃は思いませんでしたけどね(笑

土台をちゃんと固めないと不安なA型ですヽ( ´_つ`)ノ

小難しいことを考えたって仕方ないじゃないですか。
楽しく生きるのが一番です。

私は人を巻き込む性質があるのですが、
巻き込まれる人は巻き込まれる人で自分の意思で巻き込まれてください(←すっごい自己中;

巻き込まれて後悔したっという人が居たなら、何を思って巻き込まれたのでしょう?

自分の意志が弱いから後悔したと思うんだと思うんです。
意志が強ければ、それはどうなの?と思うでしょうし、
巻き込まれる前に自分の目指す方向に自ら進むでしょう。

目指すものが無いから、ふらついているから、流されるように巻き込まれるんだと思う。

後悔したーって思う前にアクションしようぜ!楽しく過ごすためによ!って思うんです。

あ。止めた。

ここまでにしておこう( ´△`)

こういうね~、自分思考?って人によっては不快になるので、
もっと思うところはあるけど、ここまでにしておきます。

またそのうち書くかもですけど^^


ようは、面倒くさいこととか、嫌なことはサクッと気持ちを整理してポイしてしまえ!!
そして、楽しいことを考えようぜ!

ということ(*´ -`)


前向きアッキー復活です。

昔、何かをキッカケに後ろ向きになってから浮き沈み激しくなりましたけど、
私、昔は前向き一筋だったんです。
何かあっても、なんとかなるさ、大丈夫。って思えてた。

また、そんな自分に戻りたい('-'*)
夏コミが過ぎたら、9月くらいですかね~・・・、
展示物を整理してしまいます。

過去絵(2年以上前のものを中心に)をゴッソリ撤去予定です。

違うリンク張って適当においておくかもしれませんが、
多分、ほとんど消去・・・かなぁ…。
気に入っているものとかは少し残すかもしれませんし、やっぱり無くなるかもしれません。
逆に面白いくらい過去のものを復帰させるかもしれません。

消えるも増えるも、その時の気分次第です...ヽ( ´_つ`)ノ
なんかもー、

なんもかんも自信ない

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
結花
年齢:
150
HP:
性別:
女性
誕生日:
1869/06/18
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
昼寝
自己紹介:
フリーのグラフィックデザイナーとしてもお仕事をしています。
イラストレーターとしても少々。
最近猫中毒。