忍者ブログ
コメントとかお気軽に書いてやって下さい☆ …日本語おかしいとよく言われるのでそこはスルーしてください。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前母からのメール

「何か送ってあげるけど、何がいい?」

と来て、

「カツゲン」(北海道限定のマミーとかビックルみたいなやつ)

と答えた。なんとなくその時飲みたかった。
そうしたら

「魚と一緒に冷凍便でおくる」

と返ってきた。


…冷凍便…。


先日届きました。

カツゲン(紙パック)がパンパンになって凍ってました(((((゚Д゚)))))
玄関においておいたら解凍に2日掛かりました(´・ω・`)
まぁ、保温性のある発泡スチロールの箱に入れたままだったからかな。

一緒に入っていたお魚(ホッケと鮭と秋刀魚(実家は北海道))は冷凍庫に入れました。

で、魚のほかにも変り種が1つ。

既製品のハンバーグ(2人分)。

レンジでチンするだけで食べられるお手軽冷凍ハンバーグ。


今日、食べようと思って一度チンして、その後焼きました。
なんか、焼いたほうがジューシーになりそうじゃないですか。

で、食べました。

感想。

変な味

なんていうかびっくりするほどおいしくなかったです。本当に。
思わず賞味期限を確認してしまいました(2月中旬まででした)。

基本的にハンバーグとかコロッケとかの既製品、お惣菜系ってあまり好きじゃないんですけど、
今まで食べた中でもかなり美味しくなかった…。

びっくりドンキーに行きたいです…(´A`。)
PR

引きこもりの仕事をしていると、どうしても感じる運動不足。

そこで近所のジムに行き始めてみました。

今日、朝ごはんを食べてからジム行って、はじめは1周(運動器具と運動を交互にぐるっと回る)しかやら無かったので、今回は連続2周してみました。

すると、なんと言うことでしょう。

運動が終わって、あがった心拍数を落ち着かせるため?のストレッチが終わった頃、とっても具合が悪くなって、トイレに駆け込みリバースしました。(まるでツワリ(笑))
低血圧ではないんですけど、基本的に朝は調子が悪いんです。でもそんなにひどくなることって滅多に無いので忘れていました(´A`。)
帰りにお味噌を買うためにスーパーに寄ったんですが、そこでもまだ調子が悪くてトイレでリバース。
本当に普段はちょっと具合悪い程度で、べつに生活や仕事に支障は無いんですよ。
普通に掃除始めたり、ご飯作ったり、お出かけしたりしますから。

昔から消化器系が弱いせいですかね?
なので、ある意味おかげで便秘にはなりません(笑

次も午前中に行く予定なので、今度は1週にして、また同じ症状が出たら、もう朝は行きません…(´・ω・`)
午後2時とか7時とかに行ったときはなんとも無かったので…。



関係ないけど、
私、PNでも結花って使ってますが、本名も「結花」で同じなんです。
結構な頻度で「ゆうか」又は「ゆいか」と読まれます(´・ω・`)「ゆか」ですよ。

簡単だけど、若干読み方がいくつかあるのが好きです。
なので、この名前も割りと好きですよ。じゃ無きゃPNは違う名前にしてると思いますしね(*´・ω・)

さっき書留めががきて「秋○ゆいか」さん宛で…といわれて、一瞬「だれ?」と思ってしまいました。
○にはPNと本名で違う文字が入ります( ゚_ゝ゚)ノ

 


201001200038000.jpg

スーパーで見かけて、つい興味本位で1本購入しました。
同居人と半分こにしてそれぞれ一口…。

( ゚_ゝ゚)旦

Σ(;´д`).∴ブッ!


一言で言おう。


不味い!


ですよ。いや、これは私的味覚なので、サントリー好きな人は怒らないでください。
私の味覚には合いませんでした…;
こんなに飲めない飲み物は過去に無かった…。

一口…というか少し口に含んだだけで断念しました;

これは兵器ですよ。


ぜひ飲んでみて下さい。
普段チャリで行くスーパーに徒歩で行ってきました。

・・・足が痛いです。

究極に運動不足です(´・ω・`)


それだけで夜になったら筋肉痛にもなりました。
筋肉痛以外にも痛いです。なんていうんでしょう、骨?中身?
筋肉痛というよりも、なんか・・・っていうような、説明しにくい、
疲れたときなんかになる感じの痛い・・・というか、変な感じの・・・;

そして、相変わらず鼻づまりが息苦しい。
鼻かみすぎて痛いし、最近栄養が偏っているらしく口内炎みたいなものも出来て痛いし・・・(;ノωノ)
12月からこんなんばっかりな私ですd(゚Д゚;)

いいことあるといいなぁ・・・( ´△`)


とりあえず、あと8時間後の〆切の仕事・・・;(現在深夜2時)がんばろ(´Д`|||)
鼻かぜ引いてるので、何度も鼻かんでいるとなんだかすごく疲れました;

目も朝から痛いです。
目の疲れとかそういうのじゃないです。
実際は昨日の夜からで、寝ても治らなかったです。
たぶんゴミかなんか入って傷ついたのであろう。
ごみが入っているような違和感+痛みなので・・・。
数日経って治らなかったら病院行ってきます。

さらに、整理痛で腰が痛いし、眠いし、だるいし、腹痛いし、金ないし(←関係ない)。

5日の朝までに納品の仕事が年末に入ったし。

踏んだり蹴ったり転んだり打たれたりの正月を迎えています(泣

明けましておめでとうございます(`・ω・)ゝ
本年も宜しくお願い致しますorz

サイトを若干更新しましたが、再び更新は滞る予感( ´△`)
社会人になるってたーいへーん。



新年早々・・・といいますか年末に鼻風邪引きました。ズビズバー。
若干ノドも痛いですが、大したこと無いので気にはならない。

しかし、鼻風邪は気になる。

布団の中にいても出ている顔が超寒い(´Д`|||)
顔まで被ると息苦しくて、1分持たないのですよ。

もっふもっふのお布団が欲しいです。
昨日抜いた親知らず。

そこは全く痛くない。

下の歯茎の方が痛い( ノД`)シクシク…


早く腫れ引かないかなぁ~。

クリスマス前に治ってくれなきゃ美味しいものが美味しく食べられないジャマイカ!

親知らずを抜いてみました。

10年くらいずっとあったんです。

普通の歯に並んで、「俺も並んでおこうかな?」くらいな感じで綺麗に並んで生えてました。

というか、いつ生えたのかも分からないくらい
自然に生えていて不便も全然無かったので放置していたんですが、
年に2・3回下の歯茎が炎症起こしてその上にぶつかるんですよね。

で、今日抜いてしまえ!と抜いてしまいました。

ものの五分。

はえー(´Д`|||)

医「抜いた歯は持ち帰りますか?」
私「いや。いいです。」(即答)

スッパリ断ってみました。
持ち帰ったって仕方ない(´・ω・`)


ていうか、炎症が起きている部分と抜いた部分がダブルで痛い。

痛み止め?貰ったさ。

だがな!薬はのまぬ!!

嫌いなわけじゃないよ。粉でも固体でも液体でも平気で飲めますが、
薬に頼るのが嫌いなんですよ( ´△`)


しかし、寝る前には飲もうかなぁ。
薬って眠くなるって言うし。(←睡眠薬代わり?)

以前は毎日とまではいかずとも、2~3日に1回とか、
せめて週1とかで書いていたんですけど、最近はメッキリ書いてませんね・・・;

忙しいとか、時間が無いとか、そういった理由ではないんですけどね。
家に居る時間が増えると、逆にネタが無いんですよね・・・( ´△`)

なので、最近の近況。


ワタクシ、猫馬鹿になりましたがなにか?


そんなこのごろ。

このブログのほかにもHPからは猫ブログにもいけるようになっているんですが、
そっちの方が更新が多いかもしれません。

毎日毎日、一日に5回以上は「猫は可愛いねぇ~・・・」と言ってます。
同居人も「はいはい、可愛い可愛い、もう聞き飽きたわ」と呆れ気味。

台所に立っていると黒介が肩に飛び乗ってくるんですよ。

そのまま料理してたり、片づけしてたり。
ほほに感じる猫の毛がモフモフで最高です(*ノωノ)
時々邪魔で放り投げますが。

寝るときももちろん一緒ですよ。
猫が私の顔に上半身乗っかって寝ようものなら至福のときですよ(笑
目を開けたら目の前にニャンコの顔があったらそのままニャンコの腹に顔を突っ込みますよ。

写真を撮るときも1つのポーズ?にたいして角度を変えつつ1回で5枚以上は撮りますよ。

そんな猫馬鹿振りを発揮してます。

そして、やはり同居人は「その姿を昔のアッキー(私のあだ名)に見せてやりたいよ」といいます。

( ´△`)・・・。


とあるトラブルにより、12月のスケジュールがゴッタゴタな感じです;
まず、優先すべきものを選出し、行っていると
どうしてもDear.が後手後手に回ってしまう悲しい事態。

やりたいことがいっぱいあるのに!
あのトラブルさえなければ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
そして、私が馬鹿でなければ・・・il||li_| ̄|Oil||li

とりあえず、今月を乗り切ってしまえばなんとか・・・。

あ、PC買います。
新世代のPCを使ってみようかと・・・。
昔に比べてPCも安くなりましたね~・・・。とか思いますが、
最近ニュースでデフレを取り上げていたのを見たので、なんとも言いがたいです(苦笑

とりあえず、今のPCでは私のやりたいことには全く追いついてくれないということが分かりました。
ええ。微塵も着いてきてくれませんよ。

元は悪いPCではないのですけどね・・・、
私が扱うデータやソフトのメモリ量が半端なくなってきたからでしょうかね・・・。

素直にグラフィックのお仕事だけをしていればよいのでしょうけど、
3Dの製作とか、ムービーの編集とかもしたいんです!!
フラッシュの製作とかもねd(゚Д゚*)

・・・あ、今ふと思ったけど、新しいPCが来てもどこに置くのじゃ・・・?
先月、余っていた部屋を同居人と共同の仕事部屋にしたんですけど・・・、
DSCF2598.jpg
この奥の椅子の方が私↑
そこに置くところないや・・・;(´・ω・`)


そうそう、それで先日PC屋さんに行ったんですよ。
いくらくらいあれば足りるのかとか、今のPC事情が知りたくて
店員さんを2~3時間拉致って連れ回してましたよ。
その店員さんが面白い良い方でした(*´Д`)

はじめは店に入ってから、PC売り場をグルグルしてた挙句に、
FF13のPVが流れていたので、それをジ~・・・っと見ていたんです。
それをその店員さんがしっかり覚えていました(笑

そのせいかもしれませんが、PCを買うときに、「3Dがバリバリ動く奴が欲しいんですよ~」と言ったら
「最近のオンラインゲームでしたら・・・」と言い出したので、
「あ、いや、製作する側で・・・;」と付足しました。
私の中では3Dと言ったら「製作する」なんですが、普通は「ゲーム」なんですよね・・・(´ω`;)

職業(ではないけど)病って、それ日常になってしまうと忘れてしまう(;ノωノ)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
結花
年齢:
154
HP:
性別:
女性
誕生日:
1869/06/18
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
昼寝
自己紹介:
フリーのグラフィックデザイナーとしてもお仕事をしています。
イラストレーターとしても少々。
最近猫中毒。