忍者ブログ
コメントとかお気軽に書いてやって下さい☆ …日本語おかしいとよく言われるのでそこはスルーしてください。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本気になりました。

ちょっと面白い事があったんですよ。
私のはらわたが煮え返るような事が…(表現違;

本気になったと言っても別にいつもが適当な訳でないのですが
ちょっと火が点いたというか…。

何に対して本気になって何に対して面白い事があったのかは伏せます。

だったら書くなって感じもするんですけど
自身に向けた宣言?というか決意…?みたいなものです。


出来るだけ生存確認の日記は更新していきたいと思いますが
時々すっぽ抜けるかも知れません;
今まで週に4日は家で仕事をしていたのが
明日からは出社も増えたのに、
今まで自宅でやっていた仕事はそのまま継続していくので(苦笑
でも仕事を理由に色々言い訳するようになりたくないので
これまで以上にちゃんとやってみせる。

増えた職場で人間関係が円滑に勧めばいいな…;


関係ないけど家で仕事中してると膝に乗ってくるにゃんこが可愛い///
PR
一週間以上日記の間を空けてなるものかあぁぁああ!!

と参上しました秋城です。はい。

日記って日記なんだから毎日書くものなのでしょうが
最近は週記状態な秋城です。うん。

オフラインが…忙しくなしました☆

どちらにしても平日のお仕事なのでまぁ、普通に就職している方々と
変わらないと言えば変わらないのですが、私は休日や平日の空いている時間に
オンライン上でのお仕事もしていたので、
完全に休日を返上してやっていくしかないかな?という感じですね。

好きで選んだ道なので後悔はないですよv

というか、仕事が楽しいし。
ただ、平日は家事しますが、きっと休日(同居人が休みの日)は多分一切しなくなりそうです;
というか買出しに行く事すら中々出来なくなるかも知れない…。
ちょっと寂しいなぁ。

…というか仕事の虫??
あっちゃんほどではないのかな(^ω^;) 

私の場合は好きな仕事で好きでやっていて、自業自得なのでいいですけど
あっちゃんは大変だな~と毎回思って見守っています(汗
だから、出来るだけ平日の家事は全部やりたいと思うんですけどね…
そして夜は静かにしていなきゃ…と思うんですけどね…。
同居の難しいところですね(苦笑

話は戻って、そんな訳で現在請け負っているもの以外での
オンラインでの仕事を控えようと…というか、一旦停止いたしました。
復活する事も考えていますが、どんなに早くても2月末まではまず無理です。

多分来年末辺りまでは無理だろうな~…と思っています。

結構回りによく言われるんですが…
そんなに仕事してるのに稼ぎ無いの?って。

無いんですね~(笑

新しく今回頂いたお仕事を含めてやっと一般的な稼ぎにはなると思うんですが…
(それでも関東の社会人にしては少ない方)。

ただ、その会社がとても大きなところで
カード(社員証?)で戸が開いたことにハイテクな驚きを感じました(笑 ←田舎者

今まで余り大きな会社へ出入りした事がなかったので
何気に「あ、どうしよ」って感じです;

というか今日始めて行ったのですが、約束が10時だったのに15分くらい遅れましたil||li_| ̄|○il||l

9時45分につける電車に乗ったのにさ!!

電車が20分以上遅れるってなんだよぉ!!(泣

それでも優しく出迎えてくださったTさんに感謝です。

そんな訳で…平日は殆どオンラインの仕事は不可能。
そして、休日は2回に分けてオンラインのお仕事とゲーム制作に使用。

…あ、洗濯とか掃除する暇無くなった。
う~む。月に2回祝日ないかな~…。
今日昼間ちょっとダウンしました。

会社…早退しました。

学校は皆勤賞が取りたくないという、普通とちょっと違う考えがあって
絶対に3年間のうち1回は休んでたけど、
体調不良で早退・遅刻・欠席はしたことが無いのが自慢だったのに;

連日の寝不足が祟ったのかしら。

とか言いながらやっぱり仕事が増えそうなヨ・カ・ン☆


まぁ、兎に角帰ってきてからはちょっと久しぶりに昼間ゆっくりしました。
音楽聴きながら布団の上でゴロゴロしてました。
ホントは帰ったら違う仕事しちゃおーとか思ってたんですけどね(マテ;

私、電車の中では寝ない主義(?)なんですが、
今日は昼間に帰ったら座れたので座ったんですが…
意識飛びましたね。昔は睡眠3時間で頑張っていた時期があったのに
睡眠4時間じゃやってけなくなってきたのは年のせいかしら…。(マテ20代前半;)

ゴロゴロしてたおかげで復活したので
明日から、というか今日のこれからまたお仕事頑張るぞー!


でもまだ日記続きますヨ。

ていうか、仕事一筋になるなら実家に居たほうが楽といえば楽だったかな。
家事しないし(おぃ 笑
お金あまり掛からないし(切実

でも、関東のほうが仕事が溢れてる、この事実。
そして、凄く色々勉強になります。
実家に居たときはかなり箱入りだったので
20過ぎてから始めて病院に一人で行ったり(というか殆ど病気にならなかったのもあるけど)
銀行で通帳作ったり(今までむかーし親が作ってくれたのを使ってた)
高校生後半で始めて一人でコンビニ行ったり(どこのお嬢だ;)
歯医者の予約を母にしてもらったり…;(もやは救いようの無い甘えっぷり;)
そんなんで、よくいきなり一人暮らし(ルームシェアだけど)を通り越して上京できたもんだと
私も家族もきっと思ってるでしょうね。

意外と外ではしっかりしてるんです。 多分ね。

でも周りの人たちのおかげかな。

あとは、始め札幌でも東京でも仕事量以外(生活面)は変わらんよ~的な部分は
ちょっとあったんですが生活面も結構違いますね。

辛党が軽減されてしまった気がする!(何?

いや、一味唐辛子とかは相変わらずドバドバ入れたりするんですが、
カレーが…甘口派になってきた!?みたいな感じです。
実家に居たときはカレールーは辛口だけとか辛口と中辛のブレンドだったんですけど、
関東にきたら同居人2人合わせて甘口で食べてたら、甘口旨いな~と思ったんです。
そんなこんなでココイチに行ったら、辛さを普通にしたら昔は甘いとおもって食べてたのに
普通に辛いと思って食べてました。(辛くても全く平気なんですけどね)

んでもって、関東に来てから甘味を食す事が増えました。
主にケーキやチョコ類。
でも最近年の所為か(またか;)甘いのが胸焼けするんですよね…。好きだけど。
もりもり食べた後に気持ちわるーい。しょっぱいの食べた~いと言ってますよ。
でも懲りずに甘いもの食べます。好きだから。

今月はクリスマスですね。

クリスマスはケーキですね。
あとはケンタッキー!

そしてディズニー!!(あれ?;

行きたいな~っていう戯言でうす。

さ、仕事しよv
最近リアルタイムでさえ更新率が落ちています秋城です。はい。

今日はまともに書こうと思ったんですが、明日も出勤です。
基本集2・3回しか出勤しないんですけど、会社ではグラフィックをクリエイトし
家に居ても食事をクリエイトし、食後に原画やオフラインの仕事から、
オンラインの仕事もクリエイトし最近寝る時間がまちまちなわけですよ。

今日会社で一回カクッと意識飛んだね。一瞬寝たね。
同僚も寝てたけど^^;

あれなんですよ。とりあえず、お金を貯めなくてはいけないんですよ。

PCがやばいんです。

正常に消そうとしたら10分掛かったり30分掛かったりする事があるってどうなんでしょ;
家に居る間は常にフル稼働だったからな~…、逆に言えばよく持ってるな…というくらい。

いつも予備としてサイドマシーンは1~2台持っていたんですが、
上京してきた現在はサイドマシーンも無いので、今使っているPCが逝ったら…
同居人のを借りるしかないですね。

でもその同居人1人のPCも昨日逝かれたようなんですけどー。
なんか電源切っていたのに突然夜中に『ghost32』という画面で立ち上がったそうです。
一回それを消して電源をOFFにしても暫くしたらまた立ち上がったようです。

そしてそれを繰り返した結果画面が真っ暗な状態にしかつかなくなったらしいです。

…PCの伝染病!?というかウイルス?…というわけでもないみたいなんですけどね。

とりあえず、たとえPCが逝ったとしても仕事用のデータは
毎回全てバックアップもとってる上に、外付けのHDDに保存してあるので安心ですv
地震が起きたらそれを抱えて逃げれは何とかなる!みたいな。

まぁ、急に壊れるような事は無いでしょうけど、
壊れたら『壊れたー』と友人のPCから色々やらせてもらいますけどね。

ナンにせよ、PC買うのとゲーム制作に必要な資金を貯めなくてはならないので
もしかしたらオフラインで違う会社の仕事も請け負うかもしれないので
今後は新規で入ってくるオンラインのお仕事は受ける事が難しくなる可能性が
以前にも増して高くなるかもしれません。
(現在受けているオンラインの仕事には支障の無いように最善を尽くします。)

明日も早いので今日はこれで寝ます。


画像はテストです。なんか知らないうちにブログに絵日記機能とやらが付いていたので今の私の心境をラシェル(オリジナルゲームキャラ)にさせてみました。
menkoi_bana001.gif
同居人あっちゃん こと TOYGERの笨Rさんとの合作で生まれた企画(?)です。

主に私がグラフィッカー
笨さんが原画です

イラストの右下にある著作が『YuCa』になっているものは
原画も私が描きましたが、数少ないですのであしからず。

こういう可愛い絵はあっちゃん(笨さん)にはかないません
実家からカニが届いたよ。

カニですよカーニー!←しつこい

いやー、実家は北海道ですよ。
まだ上京してきて4ヶ月目ですけど懐かしいですね~。

もうマイナスの世界ですよ。ですよ皆さん。

今年から雪かきしなくていいんだあああぁぁああ!!(そこか;

ところで、話は戻ってカニですよ。
私は海鮮類って余り得意じゃないんですけどね、
というか生ものが苦手と言うか、イカとサーモンしか食べれないんですよね。
でもカニは火が通っていれば大好きさ!

海老も生は食べれないものもあるけど(生臭くなければ食べれる)フライは大好きv
すし屋に行ったら昔は500円で足りたな~…。1皿100円だったし。
昔はサーモンも駄目だったからな~。
もっぱらタマゴとツナとかっぱ巻きにイカ…(どこのガキだ;

そしてその届いたカニの写真がこちら!!
200711222033000.jpg

カニ…

見まごうことなくカニです!

他にはマグロも…ていうかツナ缶が。

そして味噌の空きパック(?)には大量の乾燥ワカメ
5袋入りの春雨ヌードルみたいなものが3セット。

…さすが私のママン!
主婦の知恵?だね。便利でいいよ☆




あ、そうそう。
トミーさんでもこのブログでもサイトでも…

中の人は同じですから――――――っ!!ね。

急に何?って感じですが。
ブログの中が一番分かりやすいかもしれませんが

ものスッゴイテンションが変わるので…;

そして絵柄も結構変わるので、たまに周りから言われるんですよね~…。

サークルサイトの方の企画時点で違うし(駄目じゃん;

まだ、色々勉強中なので安定感が欠けているというか
仕事ではちゃんと納得行くまで描くので、それほど変わっていないと思うのですが。
でも最近は転機だったので描くスピードがかなり落ちてますが
今を抜ければ、また安定と速さが出てくると思います。
今日は凄かった!

なんだろうね。
いつもの時間に帰ったのに混み混み

ていうか、四谷から新宿までの電車はいいんだけどね
新宿から片瀬江ノ島へ向う快速急行が凄いね!;

新宿で乗った時点でぎゅうぎゅうさ!それはもう、すし詰めね!
私の地元北海道に住んでいる人たちは次の駅で降りて少し空くと思うだろう!?
ところがどっこい!
1、2人降りてまたどおおおおお!!だぜイヤッホーィ!!

すでにカバンから手を離しても落ちないぜチクショウめ!!
その状態の中にまだまだ人が入ってきたらどうなると思う?

それはもうぎゅうぎゅうじゃなくてぎゅうぎゅうぎゅうぎゅうだよ。
(意味不明じゃ!)

さらに聞いてよ奥さん!(誰だよ;
足の置き場がなくなるんだよ!
07-11-23-001.jpg
こんな感じ。
ですよ。縦!
足の置き場は確保しなきゃだね☆;

そんなんで横に揺れて御覧なさい貴方!

バランス取れるかぃ!!ちゅーねん!な?

そんな感じでもはやゆれに任せて私も揺れる。
ていうか、満員電車では身をゆだねるのが一番楽ね;
つり革なんて持って御覧なさいな貴方!(だから誰に言ってんねん;
他の人の体重も支えなきゃですよ。
座席の人の上に乗らないように踏ん張らなければですよ。

そんなこんなで更に次の駅に着いたらどうだ!!

また乗ってきたああああぁぁぁああ!!のさ☆

ココまで来ると関東の人を尊敬するね。

満員電車でもつめれば乗れる!その精神が凄い。
私は諦めます。
だがしか~し!すでに中にいる私はどうにも出来ないのでアール!
その駅では降りる人も多大にいた。
いたのだけれど…私はその流れに逆らえず一緒に降りる。
かなり中心部に居たにもかかわらず一旦降りなければどうしようも無かったのです。
ていうか降りるんでも一苦労;皆雪崩のように降りようとするから揉まれる揉まれる;
要約外に出てまた乗り直すために入り口付近に居たら
今度はホームに居た人が我先にと乗ろうとするものだから

また自分の意思に関係なく乗れる。

そんな感じで今日は今までの中で一番ひどい満員電車でした。

言葉じゃ説明できないね。あの混雑は。
札幌に居たら経験できない(したくもない)経験だ。


そんでもって、今日は私がご飯を作る日(平日の金曜以外はほぼ私)なので
帰りにシチューの元を買って帰った。

具沢山です。

鍋にたっぷり具を入れて水の上にも具が溢れているくらいに(笑

なんとなくルンルン気分で大雑把に野菜どもをきりつつ

何故かニンジンは星型に頑張った!
いや~結構時間掛かった(笑


息子もとい、同居人ののんちゃんが帰ってくるなり『今日はシチューよ~』とか
お玉で鍋をかき回しながら言いってみた。
フリフリエプロンじゃないのが残念だ。あってもしないがね。

そして晩御飯を食べている時に旦那もとい、もう一人の同居人あっちゃんが帰ってきた。

疲れ果てていた。

ものの数分で部屋に篭ってお休みです。
お疲れ様です…。

あ、くだらない日記を売っていたら日付が変わっていた;



いや~…、今日実はゲームサイトの方の関係でメールを何通か打っていたんですが

なんとも…、1つのメールを打つのに約2時間て…;

電話よりもメールの方が気軽な感じがしますが
時々まどろっこしくて電話したい…と思ってしまいますね。
でも電話は大嫌いなんですけどね。

仕事進行表のほうでは余り仕事の状態自体は記載していないのですが
結構色々詰まってます;
年末ってやっぱり色々忙しくなるんです。
年末年始くらいは実家に帰るべき?とか思ったんですが思っただけです。
だってそんなお金ないしーみたいな。
でも来年のお盆くらいは帰りたいな…とは思うんですけど
来年のお盆は私が忙しい気がする。ていうかやっぱりお金が無い気がする。

あ、また脱線してる。

仕事としては前回の日記でも書いたように
現在某社でフラッシュやデコメールの素材を作る仕事をしつつ
フリーで色々行っているわけですが、
今請け負っている同人関係に関しては責任を持って完遂させますが
来年からは同人関係は一切受けない可能性がありますね。
一旦色々と整理したいのも有りますし、けじめもつけたいので。
いや、どうだろう;私がもっとしっかりする事が出来ればするかも(曖昧;

どのみちいえることは現在はかなり一杯一杯ということくらいですね。


さぁ、明日は会社は休みだ!
フリーの方を頑張るぞ!
明日は会社で作成している作品の〆切日です。

昨日はそのキャラデザをしているイラストレーターの友達が
残業していたら気がついたら自分の家に帰る方の電車の終電が終っていたそうです。
なので、昨日その友人は私の家にお泊りしましたw
(私はバイトみたいなものなので残業は無い)

そのうち友達専用の布団も用意しとかなきゃねv

まぁ、その仕事で私は今デコメを作成していて、そのなかでも絵文字が大好きです。
絵文字は他のもの(テンプレートとか)と違ってドットで描くのですが
それが楽しくて楽しくて(笑

というか、絵文字是非使って!!って感じです。

可愛いの作ったの!
猫の手がもにもにしてるの(意味不明;
絵文字お勧め。

携帯サイトなので、そのサイトが完成したらアドレスかアクセス方法を載せますね~^^

因みにオフィシャルサイトはこちらライオンになりたいネコです。



さて、本業の方もやらねば;
放置放置
思いっきり日記放置ぃっ!
してました。すみません;

生きてますよ~。
リアルブログは思い出したときに直ぐ更新しているんですが
中々家でPC使っているときは、ほぼ仕事かネットで資料集めをしていて
日記はあまり更新してないんですよね;
mixiの方も結構見る専門で、日記を余り書いてません。
でもこっちよりも更新は…してると思う。

近況ですが
何気に紙にスケジュールを書き出してみたら
中々に…一杯でした。

納得いくまで描き続けてるとドンドン後ろに詰まっていってるんです;

数日前から要約筆(?)が乗ってきたので
この勢いに乗ってドドドドド~っと描いていきたいと思います!

描くのが生き甲斐です。



そうそう、子猫です。
DSCF00062.jpg
子猫が仲間入りしました。
大きい子がお父さん…ではありません(笑
小さいのは野良(捨て?)猫でした^^

茶太郎ソックリで親子みたいv
一緒に居る所を見るのが萌えです(*´Д`)

猫が大好き。

でも実家のワンコに会いたいね(・ω・`)。。。
今週は忙しい週間です。
いや、先週からか。

ちょっと、いつもよりも今週は仕事が多いので。

でも、次の休日にはファイルや資料整理をしたいです。
引越しのときにギリギリまで使っていて引越し前日になって
バラバラにガーと突っ込んでいたために
今ファイルの中身も資料も何もかもゴタゴタで何がなにやら状態です。

失敗したものや没にしたものも全部記録として取っておく癖がある為に
無駄に紙の量が多すぎて丸一日掛かりそう…;

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
結花
年齢:
154
HP:
性別:
女性
誕生日:
1869/06/18
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
昼寝
自己紹介:
フリーのグラフィックデザイナーとしてもお仕事をしています。
イラストレーターとしても少々。
最近猫中毒。