忍者ブログ
コメントとかお気軽に書いてやって下さい☆ …日本語おかしいとよく言われるのでそこはスルーしてください。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あ…、爪割っちゃった☆」
右手の小指の爪をパッキリ割りました。
1~2ミリ程皮膚の部分から剥がれてます。
でも繋がってる部分があるので
中途半端に剥がれた爪と一緒に
絆創膏で補強!
つか、相変わらず反応が薄かった自分。
本当に割った瞬間文頭の通り痛くなさそうな言い方しました。
同居人N子に「見る見る~?(´▽`*)」と嫌がらせ。
見たN子は「ひ~;痛い痛いっ」みたいな。

その直後普通にシャワー。

うん。痛い痛い(´ω`;)
PR
今日はもはやいつの代休だか分からないけれど、
代休がもらえたのでせっせと在宅仕事のほうをやっていました^^
(代休の意味無し?(笑))

でも、何気に家で仕事しているほうが性に合っているというか、
それは単に今の会社に入るまでほとんど在宅仕事だったからなのか。

仕事をしながらも久しぶりに有意義な時間をすごせたような気がします。

しかし、こう、家で楽しく仕事をしていると
創作意欲が増していくというか、
描きたい病が発症中でございます。

とはいえ、とにかくお仕事を優先せねばなりません。
仕事も楽しいので、困ったもんです(笑


とりあえず、何かと考えることが多くなってきたのは
やっぱり、そろそろ将来のことも考えなくてはならない歳になってきたからかな;
今はまだ20代前半といえるけど、来年の今頃は・・・・あ、歳バレる。

そんなこんなで、そろそろいろいろヤバイような気がする秋城がお送りしました。(謎;

今日、ニャンコの病院にいってまいりました。
ワクチンを打って、アレルギーが出てしまわないか15分だけ様子を見るといわれ、
待合室は人がいっぱいいるので、外で待っていたんですが、
そのとき通りがかったおばあさんが声をかけてきました。

そのおばあさんは最近猫を飼い始めたらしく、
注射ってしたほうがいいのかしら?見たいなことを尋ねたかったらしい。
家猫だからやらなくても大丈夫なのかしら?ということも聞いてきました。

私は同居人と一緒に知ってることを答えました。
(ほとんど同居人に答えてもらいましたが; こういうの苦手なもので;)
そして、私たちが連れていた猫を見て
「きれいな猫ちゃんね~」と褒めてくださたんですが、
私たちの猫は雑種で「そんなことないですよ^^;」と
答えたりしていても尚褒めてくださいました。

で、そこで印象に残った言葉…。

「きれいじゃ~ん」

・・・じゃ~んって;
結構品がいい感じのおばあさんだったので
こんな若者言葉(?)を使ったことに驚きです(失礼かな?;





何はともあれ、
最近、相も変わらず3時間~4時間の残業をしている私ですが、
ほとんど家にいない私ですが、
3月あたりに新しいPCを買ったばかりの私ですが、
自宅での仕事用にまた一台PCを買おうかと目論見中だったりします。

MyPC自体は2台あるんですが、
古いほうのPCが相当…きてます;

あぁ~、でも今のPCの性能上げれるだけ上げてもいいのかな。
だけど、サイドマシーンがないと落ち着かないんですよね;
PCが商売道具だから、万一のことがあたったら
新しいPCを買うお金を稼げなくなってしまう;

なんとも難しい問題だ。
6月ですね。

まともに関東の梅雨を始めて体験しますよ。


それにしても時が経つのはなんとも早いことか…;

6月の末に上京の下準備(家に契約)に関東に来たので
もうすぐで1年…。
まぁ、引越ししてきたのが8月なので後2ヶ月で丸一年関東にいることになります。
8月のお盆には実家に帰ろうと思ってますが、今年の正月は実家に帰っていないのですが
1年も会っていない感じがしないのはなぜだろう。

まぁ、元気な証ってことで。



上京する前は絵描きで自立なんて出来るのかな?とか思っていたのですが、
なんだかんだで何とかなってしまっていて不思議な感じです(苦笑


親元を離れて暮らすのは決して楽ではありませんし、
ましてや、実家にいたときの私の仕事の少なさはすごくて
多くてもつきに5~7万とかだった上に、
まともに社会に出たことがなかったんで戸惑うことも多々です(苦笑
専門学校を出るまでアルバイトなんてしたことありませんでしたしね(ぇ;
いや、本当に。
父の仕事(写真館)を手伝ったり、母の仕事(喫茶店&パブ)を手伝ったり
オンラインでの絵の仕事をしたりで…。

自分自身、今まともに生活しているのが不思議なくらいですよ。
…いや、まともな生活でもないか;
結構ハードだし(笑

でも、最近はやっといろいろと慣れてきたので(遅;)何とかやってます^^

当面の心配事といえば平日の仕事に時間を割きすぎてDear.が進まないことですね;
電車の中とかで描けるときは描いたりしているんですけど、限りがありますし。

何はともあれまだまだ半人前の私は今のうちに頑張るんです。

たぶん1人ではないから関東でもやっていけるんだろうと思います。
同居人たちにはいろいろ迷惑かけてるけど
そのうち恩返しするからなーっ!(…たぶん  ←アレ?;
昨日は休日出勤だったんだぜ。

そのうえ終電で帰ったんだぜ。


先週はGwがあったせいか否か激忙しかったんだぜ。
それくらいならGWなんざいらないっつーの!!
むしろ地獄に行く前の最後の晩餐気分?みたいな?

なんというか、毎日が実働10時間~11時間?
というか移動時間も長いので家にいる時間が7時間~8時間?

何も出来ないどころじゃないね(苦笑

引き続き明日からもまだ地獄なんだな☆
私は用事があったので今日は休みましたが
私のいるセクションの人の半分くらいの人達は土日両方出てるし;
今週を乗り切ったらまた多少楽に…なったらいいな☆(遠い目

フリーの仕事が一番幸せなんだな;
人付き合いが苦手な私にとって上司や同僚の観衆(?)の
前にいることが時々地獄なんだぜ☆

とりあえず、今はいろいろ勉強してフリーでも
余裕でやっていけるようなクリエーターになりたいな。



とりあえず、こいつ可愛いぜ↓(同居中のニャンコ)

最近更新率がドンドン落ちていってますが生きてますよ~。

リアルタイムは良く更新しようと思って写メとか撮るんですが
後で更新しよーとか思っててすっぱり忘れている…って感じです。

まぁ、あれですよ。
忙しいんですよ。色々と。

でもね『忙しい』を言い訳にしたくないので
やるべきことはちゃんとやろうと思ってます。

じゃっかん亀にはなると思いますが;

でも、こっちの本家HPの更新はまだまだする予定はありません;
ゲーム制作のほうのサイトをまずどうにかしなければ;;

新しいPCは快適でとてもいいのですが
新しいPCにデータを全部移動しても
全部リンクを貼りなおさなくてはいけない状態なので
とっても面倒臭いんです;
なので、流石に時間が取れたときではないと出来ません。


とりあえず、そんな感じで放置状態してますが、
大体リアルタイムの日記の方が更新率高いですよ。
リアルタイム・・・といっていても
かなり長文を打ってるときもあるので、あまり日記と変わりません(笑


そんな感じで…おやすみなさい。
いつも日記のタイトルって悩む秋城です。YuCaです。はい

そんな感じ。(意味不明


絵を描く速度は前よりも少しだけ、
ほんの少しだけ早くはなった気がするけれど、
それと比例するかのように
色塗りの速度が落ちている気がする。 

軌道に乗ってきたら一気に描きたい><

でもまた明日からお仕事だ;

こういうとき在宅ワークだった頃がとても懐かしい…。
昔は趣味に没頭しつつ仕事もできていたので
ちょっと昔に戻りたい…とか思ってしまった;
といっても収入が今の5分の1くらいだったのを思うと
今のままでもいいような気がしますが;
でもお金よりも趣味、絵を描くことが楽しい。

…と思うが、最近お金の使い方を知った気がする;
今までホントにお金を全く使わなかったんだな~と
昨日同居人と買い物に行ったときに実感した。
(好きなものを好きなように買った;)

大人の買い物の楽しさを知りました。
(今までは子供っぽい買い物ばかりしていた;
お菓子とか小物ばかり 笑)





腫瘍ができた部分がカユイ。

絆創膏の類に弱いんです;
シップもテープも痒くて痒くて…。

炎症が治まるまで毎日シャワーで傷口洗い流して
手当てしろって言われてるけど、
毎回毎回傷口は見ると痛々しくて
なかなかお湯かける勇気がありません;
でもかけます。しかたないので。

かなり腫れも引いたので後は様子と時間を見て
来月中には…切除してしまえたらいいな…。

そろそろズボンはけるぞ☆

明日はズボンにしようかな…(´▽`*)←ズボン派


あ、なんか今ふと、女でよかったと思った。
男だったら内股怪我して腫れていても
ズボンしか選択肢ないよね。
ダボダボのズボンかジャージか…?

うん、女でよかったかも(笑
腫瘍だそうです。

先日リアルタイム日記の方で書いていた出来物(?)のことなんですが、
昨日ちゃんと病院へ行ってまいりました。
そして、診断結果は良性の腫瘍とのことです。

悪性ではなくて良かった(笑

とりあえず、炎症起こして膿がたまっている部分だけ
取り出すといって部分麻酔して、軽く切開して…
ギュ~って搾り出すように押されましたよ~。

って、患部は麻酔かかってて痛くないにしても
その周りもかなり赤くはれていてそこをギュ~って…;
麻酔かかってないそこは痛いがな;


とりあえず、今はもう痛みはないけど、
炎症を起こしていて、昨日は切除できなかったので
今は炎症が治まるまでは通院のみです^^;

実は肩にも同じものが小さいとはいえあります。

でも肩は切って縫うと後が残りやすいらしいです。
まぁ、別に残ったって私は気にしないんですけどね。
私よりも親や祖母が気にしそうなきがするなぁ・・・。

なんにせよ、炎症が治まったら足も肩も切開しますよ。

実は足のほうは高校時代にもできて、
放置していて、今回のように炎症を起こして
一ヶ月以上(多分3~4ヶ月くらい)傷口がふさがらなかったんですよ。
それでも病院に行きませんでした;
そしたら案の定、足には残ったままなので、
それが再発した…といった感じです。

肩のものは気がついたときよりは少し大きくなってますが、
それでももう1年近く成長(?)は止まっているので放置していたんですが
やっぱり、また今回の足のように突然成長を始めることもあると思うので、
また足のように炎症を起こすまで悪化させてしまう前に
さっさと取っておきたいですよね(苦笑

腫瘍といったらなんだか大袈裟ですよね。
…まぁ、ピーク時は本当に歩くのさえつらかったですが(苦笑
それでも会社へ行く根性に乾杯★
どうも。最近グダグダな秋城です。YuCaです。

HPを以前使用していたものに戻しました。
出来ればさっさと作り直してしまいたかったんですが、
何だか、そんな時間も無いし、そんな時間があったら
違う事をしていたいと思ったので;
一応一部ちょっとだけ更新はしてあります^^;


いや~…それにしても、昨日はとっても眠い日でした…。
多分、週の初め、月曜日から残業にプラスして
親睦会という名の飲み会があったためかもしれませんが、
昨日睡眠時間それでも5時間くらいは取れたんですが、
朝起きるのがつらくて、それでものそのそと準備をして
電車に乗ったんですが、乗り換えの駅まであと3駅
というところで座る事が出来たのですが、
座ってから2・3分で意識が飛びました(苦笑

仕事中も何度飛びかけていた事か…(実際飛んでたかも;)

そして、昨日は偶然、上司様の都合で5時に仕事が上がったので
サクサクッと帰ったのですが、
その帰りの電車でも最後の3・4駅くらいで座る事が出来たのですが
やはりものの2・3分で意識が吹っ飛んでました;;
とはいえ、普段から眠りが浅いので乗り過ごす…
ということはしませんでしたが、
いつか乗り過ごしますね。

それというのも、家に着いたのが6時半過ぎだったのですが
部屋に入るなり布団にダイブしてそのまま眠ってしまい、
1時間後同居人が「ご飯出来たよ~」という声で起き、
もそもそと布団から這い出ると
同居人「メールが高らかに鳴り響いてたけど気付いた?」と聞かれ
私は「全く気が付かなかった」と答え、自分の携帯を見ると
本当にメールが来ていた。
しかも携帯は布団の真横においてあった。

・・・・普段小さな目覚まし音(小鳥のさえずりとか;しかも音は最小)で
起きていたのに、メールのでかい音に気が付かなかった自分に驚いた;

で、そのあと、結局ご飯を食べて2時間くらいメールのチェックや
色々細々やって10時過ぎには再び布団にもぐりこんで就寝です。

おかげで今日はそれなりに元気!
でも眠い(笑

眠たいのは時期的に暖かくもなってきたので
その所為かもしれないですね~^^

ただ、夜中に何度も目が覚めるあたり
もう少し深く眠りたいと思う今日この頃。
やっほ。結花だよ(誰だよ;


ちょっと前の日記で描いた動く待ちうけ…
日を間違っていました☆(ォィ;

ドワンゴ.jpさんのところで
バレンタインボーイズのフラッシュ待ち受けが
今日!ついさっき更新されました(苦笑

しかも6枚も同時に…(∀`;)

各キャラクターBUのやつは開くたびに台詞変わるんですw
しかもランダムで背景とか何か色々変わったり…。



とりあえずそんな感じです!



すみません;メール返信は火曜日にさせていただきます;

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
結花
年齢:
154
HP:
性別:
女性
誕生日:
1869/06/18
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
昼寝
自己紹介:
フリーのグラフィックデザイナーとしてもお仕事をしています。
イラストレーターとしても少々。
最近猫中毒。