忍者ブログ
コメントとかお気軽に書いてやって下さい☆ …日本語おかしいとよく言われるのでそこはスルーしてください。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HP内一部リンクとか色々狂ってますね;

とりあえず新しく作り直したHPを更新してしまおうと
焦ってやったのが丸分かり;

しかも気がついたのがつい先日会社から見てたとき(笑;


今月中は直す時間ないので来月かな~…。


それまで見難いHPですがご愛嬌ということで;
PR
やっぱり髪の毛が伸びてる。


こんにちは。秋城です。又はYuCaです。

結構日記放置気味ですね;

バレンタインボーイズ・・・話を聞くとそれなりに好評らしく良かったですv
待ち受けも配信され…どピンクやな~と思いつつ見てました(笑
また次の月曜にも新しい待ち受けフラッシュが配信されるハズ。
どれが配信されるのかとかは分からないんですが、今度は動いてますよv

そして、今は新しい企画も考え中。
コレが通ったら私ハッピー。うはうは。ドキュン。(意味不明


突然だけど、ノートパソコン買おうかな。
元々PCは買うつもりでしたが・・・、
1ヶ月くらいディスクトップかノートか悩んでます;

・・・・いっそ両方買うか!(マテ;

うん、仕事でも両方あると便利なんだけどね。
いっぺんに買うには高いね;

とりあえず、
今日はお給料が入ったのでお買い物して帰りますv
サイト改装…したいしたいと思いつつ、形だけは作ってあるのに先に進んでいない私、秋城です。


妙な出だしでコンバンハ。管理人の秋城です。

上京してからやっと来月で半年になります。
今の北海道は最高気温が氷点下の時期ですね;
そう考えると一桁の気温でも暖かく感じてしまう今日この頃。
でもいくら北国育ちであっても寒いものは寒いんですよ?(笑

風邪を引いて一週間が経ちました;
良くなるどころか、地味に悪化中?

私はのんちゃんに思いっきりうつした模様(∀`;)>ゴメンチャイ☆

同居の上に部屋がま隣で、襖で繋がっている上にのんちゃんの部屋には暖房器具が無いので開けっ放しにして私の部屋のエアコンで自室と居間とのんちゃんの部屋を暖めているので、風邪も移るよねil||li_| ̄|○il||l

始めは喉が痛くないけど、声がおかしい…から始まって今や咳と喉の痛みで寝不足です。
中々寝れないし、寝ても途中で起きてしまうと咳でまた寝られないllllll(-ω-;)llllll
仕事先では出来るだけ人に移さないようにとマスクをしたりしなかったり(アレ?

というか、本当にマスクと眼鏡の相性(?)が悪くてマスクしてると眼鏡が曇って画面が見えない!!
致命的じゃないか!ということで、つけてないときもあります(苦笑
出来るだけ咳は我慢してるんですが、時々発作的に酷くなるので申し訳ない感じです;
皆に移ってなければいいんですが;
しかも新しい職場の方は新卒の方々もいるので、卒論とか制作で大変そうだから…。


そんな感じで明日もお仕事!
元気(?)に逝って参りますよ!!


この先は若干マイナス思考炸裂させるので欝な人とかそういうのが嫌いな人はみないこと推奨~。

みぃ君だぞ!
我が愛しの(?)みぃ君。

でも私はみぃ君の仲間のクロ君が好きです。(アレ?;

そんなみぃくんのチョット前クレーンゲームが出ていました。今もあるのかな?
会社にあったのでみぃ君の生みの親、うめ☆さんに持ってもらってパシャリ!(笑
200801251340000.jpg
どデカみぃ君。

このほかにも小さなみぃ君とか仲間のびぃ君とかもありますですよw
アニメイトで他にも色々あるし、是非ご覧あれ!

そんなみぃくんのおうちはこちら→オムニバスプロモーションさん





そしてこの先は自顔UPしてるので見たい人だけ続きをご覧ください。
就職って何が変わるんですか?

って…思わず上司の方に聞いてしまいました(苦笑

いや、冗談ではなく本気で聞いていたんですけどね。
私、今までまともに「就職」をした事がなかった上に、
若干(?)世間知らずなもので、あまりそういったものに拘ってこなかったんですよ。

今までもバイトだったり、フリーで色々して来たので
なんだか何をどうしたらいいのか分からなかったので。

でも周りに聞いたら「いい話じゃない」って。

それは分かってるよ^^;

だからしちゃいます。就職。

ボーナスボーナス(そこ!?

今の給料じゃ、本当に生活するだけで精一杯なので
実家に帰ったりする費用も全く無いし、
流石に今年は一回くらい帰りたいし(物取りに 笑

やりたいこと(ゲーム制作とか)をやるためには費用も掛かりますしね^^

それに色々学びたい事が沢山あるんです。

それはバイトだと中々教えてもらえないですし、聞きにくいので^^;

仕事と勉強が一緒に出来るなら万々歳★なのですよ。
こんなの冬じゃない!!とかちょっと思う今日この頃。

雪の無い冬が冬と思えず、未だに秋春用のコートを着ている私です。はい。
だって、今頃北海道だったら氷点下ですよ?
関東は最高気温がまだ10度とか行くんですよ?

まぁ、家の中ではエアコンつけてぽかぽかにしてますけどね(苦笑


とにかく、雪が無いんです。雪が。

あのうざったかった雪が無いんです。
出かける時とか買い物行くときは自転車も乗れて、
靴もヒールでも厚底でも履けるので楽ですが
実感がわかないですよね。やっぱり。

今年は夏に一回実家に帰れたらいいな~とか思っていたんですけど、
何気に今年の夏は結構修羅場なんですよね。ゲーム制作が。

だからいっその事発売後の年末年始に
帰ったほうがいいかな~とか思っていたりなかったり。(どっちやねん;

気になるのは母の店ですよね~。
ほんの少しずつお客さんは増えていっているらしいけど
3年目になってもまだまだやっていけないってなると
そろそろヤバイんではないかと気になるね。うん。

かといって、たとえ私が2年後に実家に帰ったとしても
平日は普通に仕事してると思うし、休日は休日で
また違う仕事をしている気がするから手伝えるわけじゃないんだけどね…。


…とりあえず…また仕事にもどろ。

明日多々メールを送信すればやっとひと段落してちょっとゆっくり出来るかも^^

休みってあっという間だな~…。
や、でも結構のんびりお仕事してたので楽しいですけどね。
あ…でも明日〆切のものがまだちょっとあったな~…。

年賀状も明日中に出さなきゃ!(もう年明けてるっちゅーねん;
明けましたね。おめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。



さて…。

メール繋がんないって止めて欲しいよね。うん。

…終ったもから先方に送ってしまおうとか思ったのに
普段使用しているMSNに接続できないとかってどないせいっちゅーねん。

ノートンの馬鹿野郎。

ネットが途切れ途切れに繋がったり、ウィルスバスターのノートン先生が起動してると
スカイプは出来ないし、時々メッセも使えないし、
これはPCの所為なのかなぁ…。

でもスカイプはまだPCが正常な時からノートン先生にはじかれてたんだけど…。

とりあえず、今はもう寝ます!

起きたらもう一回PC立ち上げて、それで送れそうになかったら違うアドレスから送ります…;


あ、でもメールはあとちょっとで終るお仕事終らせてからにしようかな…。
どんだけネット落ちんねん!;

5分繋がったら10分繋がらないってなんやね~ん!

配線か?配線が悪いのか?

メール打ってる最中に消えたら仕事にならんやろがil||li_| ̄|○il||l


今年最後の日に仕事に追われつつネットにイライラしている秋城がお送りしました。


たぶん年明け前には終るから後でもちょっと日記ちゃんと書こう^^;
あっという間にクリスマスも終わり年末ですね。

雪のないクリスマスに
雪のないお正月・・・。

上京して初めての年越しです!


1週間まとまった期間家にいるのは久しぶりなので
ちょっとだけゆっくりしながらお仕事もしたいと思います^^

とりあえず、週末にはまた締め切りと戦い、
企画サイトのHPを更新したいと思います。


そんな訳で、現在会社からなのでこれで終わり^^
今日は同居人たちが都会へ赴いています。

私はお留守番です。

なんというか、体力と気力の限界??;
歳ですかね~…(何回このブログで言ってるんだろ;まだ20代も前半なのに;

ちょっとづつですが、色々光が射してきました。
関東に来て実家を出て4ヶ月。

長いようで短く、短いようで長い時が経っています。

そんな中で、今年始めの頃には鬱で塞ぎこみ、引き篭もりになっていた自分では
見えなかった部分や、楽しい事が沢山沢山見えてきました。

考え方もちょっとづつ変わってきて、少し大人になれたような気がします。

ずっと実家で過保護に育てられてきていたので、よく分からないこととかも多いですが
家を出てよかったです^^

でも、結婚する気がないのなら北海道にある実家か祖母の家で暮らしたいですね^^;
実際関東は楽しいですし、仕事も充実してますが
こうして家を出ると家に居た頃がどんなに楽だったかと思いますよ(苦笑

今、平日はグラフィッカーやデザイナーとして
2社の会社を掛け持ちしていて家に居られる時間は少ないし
帰ってくると直ぐにまたオンラインの仕事や、違う仕事をしているうえに
休日もまたお仕事をする…という、なんとも休み無く
絵を描いたりCGをしたりしているのですが、今はそれがとても楽しいです。

一時期この業界から離れようか…と思ったこともありましたが
結局そう思っても気がついたら鉛筆を持ってるんですよね^^;

漫画とか買って読んでいても直ぐに「あ、仕事せな…」とか思ってしまうくらい
仕事に毒されていってる気がします(笑

以前なら時々面倒臭くなったり、イヤになったけど
今はそれも無く、返って自分が足りないくらいです。
やりたいこと描きたいものが多すぎて(笑

今日もこの日記が描き終わったらお仕事の開始です。



自企画のほうも何とかせねばデスね;

Dear.の方は今後は色々と更新していける事と思います^^
やっと土台が固まってきましたし管理やメインをやっているのが私なので。
でもメールの返信はシナリオの東にかなり任せ始めてますが;
まぁ、同じ家に住んでるからなにか有っても直ぐに対応できますしね。

でもここ数日疲れてた所為かちょっと態度冷たかったかな?;
機嫌が悪かった訳ではなく口を開くのとか考えるのが面倒だったんです。
仕事で絵を描くのに考えすぎて…orz

そしてもう一個の企画 TCR ですが…
台本は1話が出来て少ししたら直ぐに2話の途中までは見てるんですよね。
その先は知らないのですが^^;(苦笑
とりあえず、あのアンジャンベルが奇才を放ってました(笑
ただ、やっぱり叫ぶ台詞が多いので収録のTPOが大変そうです^^;
終始叫んでるような…気がします。

1話のイメージ絵の下書きは完成してるんですよ。
ボイスが全てそろって、梅★さんが編集に取り掛かったら
清書も開始しようと思ってるんですが…。
梅★さんも大変そうだからな~…仕事。
同じ職場に出入りしてるんですが、先日本が発売されたりヌイグルミが出たりと
もはや私追いつけないんじゃないか?と思うほどキャラデザとして上っていく…。
私も頑張らなきゃ!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
結花
年齢:
154
HP:
性別:
女性
誕生日:
1869/06/18
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
昼寝
自己紹介:
フリーのグラフィックデザイナーとしてもお仕事をしています。
イラストレーターとしても少々。
最近猫中毒。