忍者ブログ
コメントとかお気軽に書いてやって下さい☆ …日本語おかしいとよく言われるのでそこはスルーしてください。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ね、凄く日記の更新率が落ちてきてるんだよね。
まぁ、以前にもあったけど。

でも一応こっちの通常の日記でが更新されていなくてもリアルタイムの方が更新されてたりするので、そちらの方で生存確認(?)が可能かと思われます。

最近日記のネタ(?)が無いんですよね~。
タダひたすら仕事をしているので、仕事の内容はあまり書く訳にもいかないので。

とりあえず、今週一週間、というか今月一杯は会社通いのほうの仕事が忙しそうなので、私もそちらに集中しぎみなると思います。
オンラインは少しスローペースになってますが、御用の際はお気軽にどうぞ^^




ゲームしたい…。
私は余りゲームってやらないんですよ。
というか、アニメもここ数年余り見なくなりましたし、漫画も現在は本棚に2列程度しか持っていないという、オタクからかけ離れた生活をしています。
まぁ、もともとオリジナルばかりで版権は殆ど興味を持たなかったので、いつも微妙な位置に居ましたが。
絵描き=漫画・アニメに詳しい って訳じゃないんだ!と私は一般人に言いたい…。(過去にいつも言われていたので;

それはさておき話は戻ってゲームがしたい。
腐女子ですが、BLゲームとかじゃないですよ?ココ重要。(笑

RPGとかアクションゲームとか、格ゲーでもいいな。
兎に角PSとかDSとか、その辺のゲームがしたいんです。
一番最後に私がやったのはSO3かなぁ…。結構古いな。
今年始めあたりに兄がDRAG ON DRAGOON 2をやっていたのですが、私は見てる派だったりします(苦笑
やるのも好きなんですけどね、レベル上げとか面倒臭い人なんです;
ていうかDOD2はドラゴンに乗ったシューティングみたいなアクションがやりたくなくてやらなかった…ってのもありますけどね。
それに操作がものすっごい面倒臭そうだったし…(またそれか;
ただ、最近のゲームって本当に3Dが綺麗じゃないですか。
結構絵に惹かれてゲームや漫画などを買ってしまう私にとってグラフィックが一番重要です(ォィ;
ムービーを見ているだけでも幸せです。
ちょっと前に始めて戦国BASARAのムービーをみたんですが、それをみてやってみたくなりました。
あと、天誅みたいなのも好きですね~。
オンラインゲームのGranado Espadaを始めたきっかけもグラフィックの綺麗さと世界観だったりします。
でも最近時間が無くてログインしていないんですけどね…;もう1ヶ月以上入ってないや…il||li_| ̄|○il||l
まともにクエストを行ったのなんてもう3・4ヶ月前か…。
あ、というか私的に一番やりたいのはFF13です!
DSの7もやりたかったんですけど…DSってのがな~…;画面小さいのが許せない!
折角格好いいザックスが小さいじゃないか!(問題はそこか?;
FF13はみるからに10や12(11は私の中では問題外)と違って私の好みv
格好いい…///

というか、なんにせよ、時間があったところでPS本体ないしぃ~;(意味無いじゃん;

そんな訳でお仕事にいそしみます(笑

今やっているお仕事は全て凄く楽しいんですよ♪
なので、忙しくても嬉しいんです!
でも、追われているところが一部あるので申し訳ないです;

今日もまだまだ頑張るぞーヽ(´▽`)ノ

多分暫くこっちの通常日記は更新が停滞すると思いますが、リアルタイムは気が向いたらチマチマ更新しているので、そちらでお会い(?)しましょう!
PR
折角沢山日記書いたのにUPする前にPCエラーで消えちゃった。


かなりショック。・゚・(ノД`)・゚・。 



もう今日は書かない。
日付変わってしまいましたね。
リアル日記の方でUPした高級お肉!
昨日(私的には今日)は同居人あっちゃんの誕生日でした!

そこで、いつもお仕事でお世話になっている社長様に先週お会いした時に
買っていただいたお肉 一枚1800円 のものを焼きました!

実家に居た時にもステーキ肉は食べた事ありますが、特売品ですからね…。

それに比べて柔らかい!

私はウェルダン派なのでしっかり焼くのですが、実家ではやはりちょっと硬かったり
最後は2・3切れ残してしまっていたのですが
これは美味しかったです…(*´Д`)

勿論完食ですよ~♪

でも結構おなかに溜まりました;(当たり前;

お仕事頑張らなきゃですね(笑

明日は会社へ行かなくてはいけないのでもう寝なければ…;(もう直ぐ深夜2時)


そんな訳でおやすみなさい!
いい夢見てきます(笑

あ、あと、先週も食べたのにまたケーキを買ってきました(笑
200710081959000.jpg
もう一人の同居人のんちゃんが当日も買うんだ~と意気込んで下ので^^
でもやっぱりチョコ系です(笑

チョコは美味い(*ノωノ)
可愛い…
DSCF0002.jpg
始めて3匹が並んで窓辺に居る所を見たv



あああああ;
前回の日記の時意味不明な感じでしたが…
単に機嫌がすこぶる悪かったのです(苦笑
いや、今も良くは無いですが。


時折無性にイライラしてならないんですよね。
八つ当たりはしませんが、若干同居人の一人が「今日はなんかクールっすね」と言ったので、昔より態度に出ていたのかもしれない…なんて思い、修行が足りんな…と一人で勝手にわけ分からない事を考えてました。

まぁ…おそらく、機嫌の悪さは凄く久しぶりに商業の方で〆切に追われてしまったのと、それ+αがあったためと思うんですが…、ようやく〆切はあけました…。



今度は個人的な企画(ぱうだぁすのぅ)の方が…il||li_| ̄|○il||l
ゲームやボイスドラマを作ったり、実力や知識を深める為に関東に来たのに、まだ生活が安定していないので中々そちらに手が回らない状況でした。
まぁ、絵の仕事しかしていないのでとっても楽しいです。生活費が何とか稼げているので^^
遊ぶお金は…もっとちゃんとしなきゃね!(仕事というか生活というか)。
でも個人的には仕事の為、絵を描く為に着たので、あまり遊び歩くつもりは無かった!

だけど、折角関東にいるならクリスマス辺りにディズニーランドには行きたい…な★

東京観光(?)もちょっとしたいとか最近思い始めてます。

札幌に居た時はすっごく興味なかったんですが、やっぱり実際に来て見ると東京は凄いですね;
大きいです。広いです。いや、北海道よりは狭いですが広いんですllllll(-ω-;)llllll

札幌は北海道では都会ですが、関東には到底適わないと実感。
今考えると札幌が田舎に思えてくるってなんか悲しい;

だけど、やっぱり済むなら北海道がいいなぁ…(´-`)
HP更新しました。

ハロウィン使用です。一時的にTOPのデザイン変わってます。
アンケートもはじめました(仕事上の関係です(苦笑))。
スッキリさせないと分かりにくかったので;

てか、会社のPCから見たら画面が全体的に大きいから背景の絵がバナーに被ってる・・・。
自宅の1152*864だと丁度いいサイズだったんですが・・・。


最近仕事でIllustratorを私用している関係でIllustratorにハマリ気味(笑
現在のTOPに飾ってあるミニ絵もハロウィン絵もIllustratorを使用しています。
ハロウィン絵はかなりいい加減に塗っているので粗いですが・・・、薔薇がお気に入り★
最近のマイブームが薔薇なのです♪

薔薇の花束欲しい(笑
何時だったか電車の中で見たのが素敵だった///


現在あまり長文打てないのでこれで終了。
折角早く寝ようと思って顔洗うのに眼鏡外したら

眼鏡が折れたぁぁあああっ!!

200709272152000.jpg
今月始めだったかに踏んでレンズ外したけど;
その時はまだ今回折れたところはなんでもなかったよ!?

まぁ、その後チョットづつ壊れてきていたんでしょうけど;

なんで今!?多分明日給料入るけど会社いけないじゃん!?

え?ええ??どうしよう;

セロハンテープでくっつけろってか?


やだよっ!!?


てか、眼鏡無しじゃ0.02以下だよ!;
眼鏡屋さんじゃそれ以下は計れないっていわれたんだよ!


レンズはずれた時も1人で眼鏡屋さん行こうとしたけど
朝だったから開店時間が見えなくて入り口前で近づいて見るっていう
不審者やって30分以上さまよったのに;



てか会社休んだら眼鏡代稼げ無いじゃん!!。・゚・(ノД`)・゚・。



どーしよー!!
今からでもやってる眼鏡屋さんってあるのかな;





てかPC打つのも見えなくて超近づいてます。
半分はかんなので、誤字脱字はご愛嬌!!
ブラインドタッチできるって便利!
眠すぎil||li_| ̄|○il||l


今日は最強に眠い一日だった。
いや…睡眠時間は…5・6時間?はとってるしまぁまぁ普通?だと思うんだけど会社で仕事中なんども意識飛んでカクっとした。

やっぱ2日か3日に1度は7時間以上は寝ないと駄目ってことか…。


でも絵が描きたいんだーっ!

やりたいことが沢山あるんだーっ!


でも今日は寝る;このままじゃ明日こそ仕事にならん;
体重計来たよ!?
のんちゃんが買ってきたよ!?

図ったよ!??

一応減ってたよ―――っ!!(喜

といっても多分1キロくらい。
まぁ、実際は0,5とかそんなもんだったんですが、
計った時間が北海道に居た時に計ってた時間よりも3時間くらい早かったし服あったし(いつもスッゴイ薄手で計ってた)。

でももう少し減ってて欲しかった…。


あ、でもね、今年3月頃だったかな?よりは2Kgくらいかな?

3月頃にお会いしたアニメ監督さんに先日ももう一度お会いしたんですが『すこし痩せた?』って言われましたよ!(嬉

結構体重の上下が激しいんですが、何故か特別友達とか意外と会うときは増えてるときに出会うので、大体次にあったときは言われるんですけどね…;
どんだけー?;
まぁ、常に3Kgは簡単に増減してるんで…;


でも同居している友人等はもっと減ってた!。・゚・(ノД`)・゚・。 
私だけ殆ど減ってないってちょっと悲しいil||li_| ̄|○il||l

そりゃ今日とかもだけど、夕食後に直ぐに寝て夢見てたくらいだけど(;゚A゚)ゞ
週に3日しか仕事で外に出ないけど!

アレか!私は他の2人より動いてない所為か!とその所為にしてみる。
ぞみぞみ召還の儀(笑
07-09-20-001.jpg
私がよく同居人の望君をつついては「ぞみぞみぃ、しょーかぁ~ん」
と言って絵のようなポーズをとってたのを見ていたもう一人の同居人あっちゃんが
仕事から帰ってくるなりくれました(笑

すっごくつぼに嵌りましたァ '`,、'`,、ヽ(*´▽`)ノ '`,、'`,、

あっちゃんのこのセンスが好きです/// 
そんなあっちゃんが書いてくれました♪
07-09-23-001.jpg 07-09-23-002.jpg 07-09-23-003.jpg
あっちゃんが書いてくれたものを私がイラレでカラーに直しました(´-`)  
うさぎさんが可愛いv
沢山いるので時間の合間を見てカラーに直します♪
そして載せます。
というかそのうち特設ページ『めんこいべ』をつくります(標準語で「可愛いよ」)

てか、今思えばこのひつじさんの毛は体だけ刈り取られたのでしょうか?(笑
色々お待ちください;

仕事(商業・無償)関係、相互リンク、拍手メッセージレス 等々

今週中(日曜含め;)には出来る限り全てに対応します。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
結花
年齢:
154
HP:
性別:
女性
誕生日:
1869/06/18
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
昼寝
自己紹介:
フリーのグラフィックデザイナーとしてもお仕事をしています。
イラストレーターとしても少々。
最近猫中毒。