忍者ブログ
コメントとかお気軽に書いてやって下さい☆ …日本語おかしいとよく言われるのでそこはスルーしてください。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日だけのバイトが決まりました。
今、下手に長期の仕事を入れられないのでこういった仕事は助かりますね。
そして、今の状況、この機会を利用して一時的に絵仕事に戻ろうかどうしようか検討中…。
とはいえ、漫画を描いて投稿するのが最優先かな。



拍手レス↓

櫻吏悠様

あわわ、ありがとうございます!櫻吏様にそう言って頂けるとは…(照
それにしても一枚突っ立った絵を書くだけでいちいちあんな事をしているから
枚数がこなせないという状態にも陥っています(苦笑
速さも確実さも大切なので、なんとか修行してペースも画力も上げなくては…;
私は櫻吏様のような色使いやセンスが凄く好きなので、これからも頑張ってください!!

PR
ピンポンダッシュをされました。
兄と共に懐かしい事されたな~と共感(笑

とは言っても、午後の11時にされたというのは
実際は危ないと思うべきなんでしょうね;
我が家のインターフォンにはカメラなんて付いていない上に
ドアスコープも付いていないので戸をガチャリと開けないと
確認できないんですよね。

まぁ、ドア越しに「どなたですか?」と聞くべきなんでしょうけど…
声を極力発したくない人間なもので、出てしまうんですよね。
そのうえ、2・3度ならされても返事をしないので
ちょっと出るのが遅くなると出たときにはお客人の背中が;
階段下りるのにもあまり足音立てないタイプなので、いないと思われる。

その上鍵を掛ける習慣も無いし、家の電話も滅多に出ないので、
泥棒の獲物になりかねないですね。

皆さんは気をつけてくださいね。


拍手レス

星崎様↓
明けました!おめでとうございます^^
応援ありがとうございます!
今溜まっている仕事の山が来月中には終る予定なので、
戒シリーズではなく、新たに書き下ろしをしたいと思ってます!
椅子から落ちました。

ローラーの付いた椅子を傾けてはいけません(苦笑
今日はお部屋に【おこた】がやってまいりました(嬉
先日、友人宅のお部屋でコタツがあったのを見て、いいな~と思い
家に帰ると、冬になっても使われていなかったコタツを部屋に持ち込みました。
だけど、布団が見当たらなくて2日間ほど、裸コタツ(?)のままでしたが、
今日、ようやく母に布団のありかを聞き、コタツにかぶせ早速堪能…♪

部屋にコタツは良いですね。

ぬくぬく、暖かです。そのまま眠ってしまいたくなる心地よさ…(笑

たとえ部屋の気温が10度でも、暖かです(笑
でも、流石に10度だと地味に寒いので(どっちだ;)一度ストーブは焚きました。
ある程度部屋に温度が戻ったら直ぐに消しますけどね。
石油ストーブは部屋が乾燥して嫌いなんですよ。

ちょこっと部屋は狭くなりましたが、人がたくさんくるわけでもないので
自己満足で、このあともおこたでお仕事の続きです^^
曜日感覚が丸っきり無いです。
日にち感覚も全く無いです。
正月が過ぎたばかりなのに、どうしましょう?


そんなわけでこんばんは。秋城です。
日記は夜書くのが基本なのでこんばんはしか言えない…。

今日は筆を使ってアナログで色を塗り塗りしてました。
半立体のものに色を塗り塗り。



………


……………



難しい!!



今に始まったことではないですけどね、
もともとはコンピュータを使った彩色いわゆるCGがメインだったので
アナログの仕事は難しいですね~。
しかも失敗出来ないという、このプレッシャー!
CGでしたら失敗しても何度でも戻って修正できたり、
失敗した部分は簡単に消せるのに、アナログはそうもいきませんからねぇ;

結構几帳面とか、細かいとか言われるのですが
周りが思っているほど私は几帳面ではないんですよ?
むしろ大雑把です。ええ。
そういうと皆「えぇ~」と疑いの目を向けてくるんですが
大雑把なんですって!本当に。
料理なんて豪快ですよ。キャベツの千切りしたら飛び散りますから(笑

話が脱線しましたね;

そんなこんなで、年賀状を今日全部配送し終わった(遅;)ので
明日の午後か夜当たりにでもサイトにUPしたいと思います。

今年は例年に比べものすごい手抜きですがご了承ください(泣
新年明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願いいたします
さて、皆さんはお正月はどのようにお過ごしになるのでしょう?

私は元旦に親族の一部が集まる恒例行事に行ってまいりました
…と言いましても、毎年我が家か隣のイトコの家ですが(笑

今年は我が家の家主(親)が欠席のためお隣の親戚の家に集まったのですが
なんとも、どうにも、私は一人浮いてしまうようで
なんだか一人異質な状態であります

どうしても親戚たちのテンションに合わせることも出来ず
殆ど隅で寝ていたり携帯ゲームをして
久しぶりに仕事から解放された暇な時間を過ごす事になりました
親戚たちを見ていると、私は本当にこの人たちと
同じ血を引いているのか疑いたくなります
まぁ…兄も少し親族の中に入ると大人しい部類に入ってしまうので
我が家がおかしいのか…育った環境というものが左右したのだな…
という感じが一目瞭然ですね

親族は家族ごとに皆明るいのに我が家は大人しいというか
母は明るいんですが、殆ど家に居なかった為にコミュニケーション不足が
今になって災いした感じです(父は10年以上別居の為そんなに会わない;)


なんにせよ、年を重ねるにつれて、こういった集まりの苦手度が増していってます
でもその場に居るのは好きなんですが、周りを盛り下げてしまうので
行かない方が良いのか、でも家に居るのに行かないのは、
また気にかけさせてしまうというどうしようもない状態ですね

やっぱり最善の方法はテンションを出来るだけあわせる事…なんでしょうね

今年の抱負は
①もう少しコミュニケーションを取れる人間になる事
②笑う角には福来たる
③思い立ったら即行動!!

去年は恐らく今まで生きてきた中では最悪とも言える年だったので
その分今年はいいことがありますように
笑って楽しくがんばれたら良いな…
年内に精神科に行こうと思っていたのに、
結局行かず終いで新年を迎えてしまいそうです。

思い返せば、今年は波乱万障な1年でした。
複数の仕事を経験しました。
営業(生保)から接客×2、ゲームグラフィック、
雑誌、複写復元、デコメなどなど…。

でも、それを思い返してみて、
私はとんでもない事に気がついてしまいました。


…一度も自分から仕事を探していないんです。

言ってしまえば、学校を卒業してから1度も無いのです。
探してはいるのですが、ボケーととしている間に声がかかるんです。
それも、絵に関係ないこと(接客等)でも;
仕事には恵まれているのに、私はそれを全く活かせていないんです。

ものすっごい贅沢な上に勿体無いし、馬鹿ですよね。私。

一度もバイトの電話とかしたこと無いという脅威。
たぶん、今後苦労してしまうんでしょうね…。
メチャクチャ人に流される人生送っている気がしてきました(苦笑

行動力とか、積極性とか、社交性があったなら
今頃好きな仕事に就けていたのでしょうね。

勿体無い勿体無い…;勿体無いお化けが出ちゃうよ。

というか仕事が見つからなくて困ってる人に刺されちゃいますね;
☆メリークリスマス☆

…と、一応言っておくべきかと思い、日記を書いただけです。
特に日記に出来るようなネタは無いのですが、
あえて言うならば、今日兄とケーキについてきた
ロウソクで遊んでいた事でしょうか。

ロウソクを垂らした上に爪楊枝を立てて
ひたすら真上から蝋を垂らし、固めていく…という
よく分からない謎な遊び(?)を1時間ほどしていました。

よく分からないオブジェが出来上がりました;

明日まで、そのオブジェ(?)がテーブルの上に
残っていたら写真でも撮って載せてみようと思います。
過去の日記の一部…というか半分近く、特に見ても不愉快にさせてしまうような
ネガティブ思考のものですので非公開設定をかけました。


今後裏日記も更新されなくなってゆくと思います^^

サイト傾向…というか私の思考というか、そういってものを変えて行こう!と
考えている次第でございますです。はい。



深い意味は…ありますがありません(どっちでしょう?笑



最近仕事上で一般の方やリアルで知り合う方が増えてきたので…
というのが理由ですね。

あまり…、私情は知られたくないな~というのが本音(笑


今までのような私自身の自由は無くなりますけれど、
きっとサイトにお越し頂いている方には良い方向に行くと思います…が、
どのみち、今後はほとんど更新が出来なくなっていくので意味は無いですね(苦笑

あえて言うなら、ホント日記部分に限ってですね。変わるところは。


日記自体を縮小したり、なくす事も考えましたが、絵を描いているだけだと、
タイピングの腕が落ちてしまいそうなので、その練習(?)もかねて
書いていこうかな~?という感じですね。



そんなわけで(?)、毎日更新されるわけではないですし、
イラスト等も、今までに書き溜めたものや落書き等のUPが
中心になってしまっているわけですが、たとえ更新が途絶えても、
閉鎖という文字が玄関に飾られない限りは放置している訳ではないので
ん?最近進展ないぞ?と思いましても、日記やBBS、
または私が管理or所属している
サイトが運営されていれば、ここのサイトも生きているんだ~という
基準にでもしてください^^



でも、このまま毒吐きばが無くなったらmixiがその餌食になるかな(笑
自分のサイトはそろそろ放置かな(ぇ

イラストサイトよりも企画サイトのほうを優先していくので、
日記の更新は頻繁に行っていけると思いますが、このサイト用に
新たなイラストは描いていけないと思うので、
今貯まっている戒シリーズが底を突いたら多分…放置…かな;


その分企画サイトで色々UPするので、そのたびにここでも宣伝していきます!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
結花
年齢:
154
HP:
性別:
女性
誕生日:
1869/06/18
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
昼寝
自己紹介:
フリーのグラフィックデザイナーとしてもお仕事をしています。
イラストレーターとしても少々。
最近猫中毒。