忍者ブログ
コメントとかお気軽に書いてやって下さい☆ …日本語おかしいとよく言われるのでそこはスルーしてください。
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト改装…したいしたいと思いつつ、形だけは作ってあるのに先に進んでいない私、秋城です。


妙な出だしでコンバンハ。管理人の秋城です。

上京してからやっと来月で半年になります。
今の北海道は最高気温が氷点下の時期ですね;
そう考えると一桁の気温でも暖かく感じてしまう今日この頃。
でもいくら北国育ちであっても寒いものは寒いんですよ?(笑

風邪を引いて一週間が経ちました;
良くなるどころか、地味に悪化中?

私はのんちゃんに思いっきりうつした模様(∀`;)>ゴメンチャイ☆

同居の上に部屋がま隣で、襖で繋がっている上にのんちゃんの部屋には暖房器具が無いので開けっ放しにして私の部屋のエアコンで自室と居間とのんちゃんの部屋を暖めているので、風邪も移るよねil||li_| ̄|○il||l

始めは喉が痛くないけど、声がおかしい…から始まって今や咳と喉の痛みで寝不足です。
中々寝れないし、寝ても途中で起きてしまうと咳でまた寝られないllllll(-ω-;)llllll
仕事先では出来るだけ人に移さないようにとマスクをしたりしなかったり(アレ?

というか、本当にマスクと眼鏡の相性(?)が悪くてマスクしてると眼鏡が曇って画面が見えない!!
致命的じゃないか!ということで、つけてないときもあります(苦笑
出来るだけ咳は我慢してるんですが、時々発作的に酷くなるので申し訳ない感じです;
皆に移ってなければいいんですが;
しかも新しい職場の方は新卒の方々もいるので、卒論とか制作で大変そうだから…。


そんな感じで明日もお仕事!
元気(?)に逝って参りますよ!!


この先は若干マイナス思考炸裂させるので欝な人とかそういうのが嫌いな人はみないこと推奨~。










いやね…、ぶっちゃけ未だに思うことがあるんですよね…。

私この職に向いているのか?

って。
絵を描くのは背景であろうが、人物であろうがサポートであろうが、グラフィックであろうが何でも好きですよ。
絵以外でも3Dだって興味あるし、フラッシュもやってみたいし、企画だって好きだし、やりたい事は沢山あるから、実際やっていてとても楽しいんです。

でも、やっぱり、内向的な性格がそれの邪魔をするんですよね。

仕事は楽しい。
人付き合いが難しい。

そんな感じです。
別に今誰かと何かあった…とかではないんですけどね。
むしろ皆良い方々ばかりで、気の会う方も居て、仕事から帰ってくると良く同居人たちに「今日はこんな事あったんだよ~」って自慢話(?)をするくらいに楽しいとも思ってるんですけどね。

だけど、だからこそ自信をなくしていくんです。

いろんな人のいろんないいところを見つけていくと、
自分は何かいいところがあるんだろうか?
特別秀でたものを持っているだろうか?
って考えてしまうんですよね。

特に、私は今までまともに「会社」というものの中に居たことが無かったし、「社会」の中に居たことも殆ど無い、根っからの引き篭もり気質だから、いつか取り残されていくんじゃないか?って。

どこでも、何をしていても、そういう考えが付きまとって
学生時代もどちらかと言えば浮いている事が多かったし。

高校時代に少し変わったけれど、自分から人の輪に入って行くことは一度も出来なかった。
いつも受身で待っているだけだった。
高校・専門学校・サークル、いつも私の周りには人が集まってくれていたけど、それは「私」ではなく、私と誰かがペアの時。私は常にクラスや物事の中心人物になる人の近くに居たから孤立しないで済んだ…ただそれだけに思える。
実際、その誰かがいないときは私は一人でいることが多かったような…。


ザ☆引き篭もり!


な性格ってやっぱり改善できないのかな。
こっちに着てからは出来るだけそれを表に出さないようにはしているつもりなんですが、ついつい気を抜くを気が引けているんですよね…。

ぶっちゃけ人その物が苦手なんですよね。誰であっても。

今でも時々誰とも顔を合わせたくない事はありますが、同居の手前そんなことは中々出来ませんしね。

無理にでもプラスの自分を出し続けていなければ、昔の自分が出てくるから。
考え方一つで変わるんです。
変えられるんです。

周りにマイナス思考・鬱な人がいると引きずられてしまいそうになるけど、誰かが持ち上げなきゃ悲惨な状態に陥るだろうから。

一人でもプラスがいれば何とかやっていける…と思う!

だから弱音は口には出さない。文字には出してるけど(苦笑

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
殆どの人は似たようなもんだよ
私の知ってる限り、人付き合いに自信がると言う人居ないね
でも必要なんだよね、一人じゃ何も出来ない
学生時代も、友達が居なくなると浮いてしまうのは同じだね
特に少子化時代の人は難しいかも
でも、一つ一つ勉強と訓練なんだよね
50代にして私はやっとまともに喋れるようになった
前社長が平気でお客さんと喋ってるのを見て
俺には出来ないと思ったね
接待なんて絶対嫌だと思った
でも、今上手く出来てるんだよね
前は、お客さんの所へ行っても
直ぐ帰るといわれたが
今は迷惑なだけ居れる?
歳と共にずうずうしくなるんだよね
自分自身にバリケードを張ると相手もバリケードを張るね
だから、自分自身のこけた事を言うと
相手も、平気で言ってくる
自信の話だけど
私も同じだったよ
先輩の仕事を見ていると俺には無理だなと思ったよ
それぞれ個性があるから
同じ土俵で物事を考える必要ない
引き篭もり型の人間の方が
色々蓄積が多いはず、きっと大丈夫
きっと解かってると思うけど
誰かに挑戦でなくて
自分自身に挑戦なんだよね
自分を何処まで変えれるか
黒の服装はベストと思うけど
たまには変えてみようとか
ギャンブル何か興味が無いけど
やったらどうなんだろうとか
色々、試してみる事が大事に思うよ
頑張ってね!
北のネットサーファ- 2008/01/28(Mon)02:03:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
結花
年齢:
154
HP:
性別:
女性
誕生日:
1869/06/18
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
昼寝
自己紹介:
フリーのグラフィックデザイナーとしてもお仕事をしています。
イラストレーターとしても少々。
最近猫中毒。