忍者ブログ
コメントとかお気軽に書いてやって下さい☆ …日本語おかしいとよく言われるのでそこはスルーしてください。
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

郵便局に勤めている従妹からの紹介で30%以上の割引でアートさんを紹介してもらうことになりました。

で、従妹から電話を貰ってちょっと話をして、その翌日に引っ越し業者さんから電話がありました。
で、引っ越し先のこととか、シェアの解消のために、2人が別々のところに行くこととかいい、都合により三日後に見積もりのためにお越しいただきました。

ハート引越センターさんでした。

で、業者の方が来てもろもろ査定?をしていただき、値段を出してもらった時にふと従妹から送られてきたアートさんの紹介のチラシみたいなのを思い出し、「郵便局の紹介通ってるんですよね…?」となんとなく聞いてみた。

エイブルさんの紹介の方の人でした。

1週間ちょっと前にエイブルさんに行ったときにエイブルでも業者を紹介できるといわれて、その場でザッと荷物量を記入して大まかな金額を出してもらっていたので、それで終わりだと思っていたのと、私の中ではいとこの紹介の方で行くって決めていたので、頭の中では「アート引越センター」と思っていたし、従妹からの電話の翌日にハートさんから電話があったので、紹介されたアートの方だと思い込んでいたようです(´ω`)


ま…間際らしい上にものすごくいいタイミングだったのがいけないんだ!

わ…私悪くないもん!…><;


でもとりあえず、そのまま同居人の見積もりも出してもらって、業者さんが帰った後に、紹介でもらったチラシの方に電話で確認とりました(笑

で、明日お越しいただくことになりました(´ω`*)


いやぁ…ハートさんには悪いことしたなぁ;
よっぽどアートさんが高くない限りアートさんでいくでござるよ。

 

ちなみに、やっぱり関東から北海道は高いですな…。
とりあえず、ハートさんの色々値引きしていただいても見積もりで35万ですって。

荷物量が多いのもありますがな…。

とりあえず、段ボール30箱分くらいになるだろうって(´ω`)
同居人は20箱位ですって。


そして、私が使っている机…。吊り上げじゃないと部屋に入れられないかもという結論w
地味に大きなディスクでね…模様替えの際に部屋を移動させるのに、ドアを蝶番から外してギリギリ通った感じなんです。
たかが5㎝位の違いですが、その5㎝で通れるか通れないかが決まる…。

私が移り住むのは2階なんでL字型の階段はさすがに厳しいだろうと思った。

分解できるタイプではあるんですけどね…。


あと、キャットタワーも結構大きいタイプのものだから、本来分解出来るものですが「分解したら組み立てる自信はありませんね」といったら「確かに難しそうですね;」と言われて、そのままの形で行く感じで計算していただきました。


でも、キャットタワーも階段通るのかしら…。高さあるし重いし…。

しかし引っ越し屋さんの筋力ってすごいですよね。
本気で惚れますね。

私、関東に来るさい、大きいダンボールに本を入れていたんですよ(本当は小さいのに入れなきゃいけないらしいんですが、実家にあった段ボールで済ませたので基本大きい奴だった)。
で、私は普通には持てませんでした。

で、これ、本なんで重いですって言ったら、爽やかに「大丈夫です」と言ってひょいっと持ち上げた瞬間…惚れましたねw


今回同居人が先に引っ越すので、引っ越し屋さんが2回見られるわ…(笑

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
結花
年齢:
150
HP:
性別:
女性
誕生日:
1869/06/18
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
昼寝
自己紹介:
フリーのグラフィックデザイナーとしてもお仕事をしています。
イラストレーターとしても少々。
最近猫中毒。