忍者ブログ
コメントとかお気軽に書いてやって下さい☆ …日本語おかしいとよく言われるのでそこはスルーしてください。
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私ではなく、兄が引っ越してきました。

兄が住んでいた家は学生時代、家族で住んでいた家で、兄と私が上京し、祖父と母が住んでいたんですが、母は別の場所に店件住居の家を借り、祖父が一人になりました。
そして、祖父が無くなり、家が無人になる時、兄が嫁を連れ北海道へ戻ってくることになりました。
なので、その家に嫁と二人で住むことになりました。

が、3年が過ぎ、兄は離婚しました( ´_ゝ`)

で、その家(5LDKプチ庭付き車2台置ける)は広すぎるし一人では高いので、私が転がり込んだ祖母宅に兄も来ることになりました。

そしたら大変、唯一部屋として使える部屋(たぶん10畳)は私が先に占領しました。5LDKなんですが、残りの部屋はもはや部屋ではありません。
ゴミ屋敷です。

元兄宅には私や母の荷物や家具も置きっぱなしでした。
なので、その荷物も運びこまなければならないけれど、そんなスペースありません。
捨てるにも大変です。

ということで、大がかりな掃除が始まりです。

1カ月かかりました(´Д`|||)

兄も母も私も皆働いているのですが、私だけ自由に時間を決められるゆえに兄と母のどちらかが空いている日も大体私は片づけに回りました。

メッチャ忙しかったです。

引っ越しと言っても基本的に業者は使わずチマチマ軽ワゴンで往復です。

祖母宅の1階は家具を除けると基本真っ黒なカビに覆われています。
それはもうおぞましいくらいに。
そして、祖母は手を洗わずに何でも触るのでガラス、グラス、鏡、食器全部来ちゃないです。
なので、元兄宅の家具と総入れ替えも実施しました。
大変でした(´;ω;`)
「とりあえずここに置こう」と言える場所が無いんですil||li orz il||l
なので物置部屋の4部屋のうち1部屋は祖母の部屋に、2部屋を物置に、残りの1部屋を兄の寝室にすることになり、物置のものを一回私の部屋(一番広い)に移動したり、ごちゃごちゃになっているものを箱に入れ直したりして、テトリスのごとく隙間なく綺麗に片づけました。2部屋はドアの開くスペース以外綺麗に埋まりました。

それによって兄の寝室が生まれました(*`д´)b

で、その作業によって散らかった私の部屋。
スペースを有効活用したくて兄がいらないと言っていたロフトベッドを貰い受け、捨てるには勿体ない(これがものが増える悪いとこ)ということでオーディオラックももらいました。
なので、部屋の大がかりな模様替えです。

とかなんとかいろいろやっていたら締切が同日のものがあったのに、貫徹しても両方予定時刻(午前中)には終わらなくて死にもの狂いで日が沈む前に終わらせました・゚・(ノД`;)・゚・

そして今日、やっと模様替えがかなり落ち着くところまで片付きました(*ノωノ)

まだ自室も片づけなくてはならないですが、それよりも問題は台所なので、自室の片づけはまた後日に回して、台所を片づけていきたいです。

…と言っても祖母が居る限り片付かない気がする…(´;ω;`)

片づけても片づけても翌朝になるとまな板を置くスペースが散らかっているんです(´Д`)
食事の支度をする前に毎回片づけから始まります。
(あと、祖母が洗った食器はヌメッてる(洗えていない)ので、洗い直します。)

そして、毎日のようになんかかんか買ってくるから、賞味期限切れを起こしそうだしil||li orz il||l
食べもしないのになんか買ってきたり、なんか作ったり(昨日は手鍋に1人前の煮込みうどんらしきものが伸びきって入っていた)。

「なんか腹いっぱいだわ 」とか「食欲ないわ」とか言うけど、テーブルとか台所とか見ると中途半端に手を付けた惣菜やお弁当やお菓子類( ノД`)

ご飯作っても残されたり、片づけても買ってきたり、祖母のいるときに片づけようとすると「自分がやるから置いといて」と言うし(きつく言われると引き下がってしまう;)。

さっき片づけていたら麻婆豆腐の箱(期限が近いもの)が4つも出てきたから、今日は麻婆です。

とりあえず、さっさとフライパン買ってこないと(; ゚ ロ゚)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
結花
年齢:
154
HP:
性別:
女性
誕生日:
1869/06/18
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
昼寝
自己紹介:
フリーのグラフィックデザイナーとしてもお仕事をしています。
イラストレーターとしても少々。
最近猫中毒。