忍者ブログ
コメントとかお気軽に書いてやって下さい☆ …日本語おかしいとよく言われるのでそこはスルーしてください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チョット…切羽詰って来ました。
故に3つの企画を同時に彩色中です

厳密に言うともう一つやら無ければならないんですが
それを今やろうとしたら一気に3つ4つは企画が増えます。
なので、それは放置です
そんないい加減な!!という感じですが、
響詞亭(私が副責任者をしているアフレコサークル)のものだったりなんかするのですが
今編集も終っていないので、その編集が始まってからでもに合う!!と思う;ので
今は優先すべきものをと思いまして

この上の画像でそれなりに顔が分かる2人は、まだなのですが近い内に
サイトのTOPページに詳細…というかリンクか何かでお知らせします
黒く塗りつぶされているのは中々に打たれた感じが出せずに未だ悩んでばかりいる
前々回載せた企画様のものです
PR
時々ふと何で生きてるんだろう?と思う事ってありません?

別にネガティブな意味ではないですが、
何かをしていると突然我に返って「自分何してるんだろう」と思うんです。
そう思った時に2分の1の確立でネガティブかポジティブに変化するんです。

今はポジティブですよ?これでも

殆ど家に引き篭もってたり仕事していても人と一切関わらないでいると
「あ、何やってるんだろう。人と話そうや自分」という感じで
とりあえず今バイト探し中です
未だに出費の方が多くて去年の貯金が切り崩される一方なので;
結局当てにしていた去年の仕事は音沙汰無いので…。

まぁ…、他にも色々あって探すのを控えていたんですが、
そろそろ懐が限界なのです
…というか限界超えてて、このままじゃ東京に飛べない!!
いや飛べるだけはあるけれど、スタジオ借りたいのに今のままじゃ無理

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

んでもって昔書いた実録四コマです。
アフレコサークルの人たちの事です。

▼ストレートな髪が私。隣に相方(この頃はまだ若干敬語;)。向かいがボス。


▼Sな彼女の被害者は上でぺろっと完食している彼女か下ネタ大王の彼女。


▼ただの落書き(一応ラメント;誰が誰かは…聞かないでください。)
も滴るいい

完成品はサイトには…多分載せない…かな?
まだTOPや仕事暦にリンクを貼っていないのですが
月に叢雲 華に風』という携帯アプリゲーム(?)の
イラストを手伝わせていただいております
内容が気になるぞという方は下のバナーからどうぞ~

企画者様のHPでございます。
完成品はこちらでね
近い内にちゃんとしたリンクを貼りたいと思ってます~。


1話2話と読ませていただいたのですが
キャラクター達が個性あふれていてテンポもよく面白いです
どのキャラが一番好きかと聞かれても…その度に変わります
チョット前までは華音君が好きでしたが今はココに載せた時雨L♡VE



…それにしてもなんでしょう…このゲームは一応乙女ゲームなんですが、
何かこの縮小バージョン見れば見るほどエロく見えてきた
このシーンは全く持ってそんなシーンではございません(笑

一話目は結構乙女ゲームな感じに主人公(女の子)と相手(男の子)をメインに
イラストを描かせていただいたのですが、二話目は…
私の趣味に走りすぎたかBLチックにスミマセン
今思えばアレレ?という感じなのですが、下書きをお見せした所
OKを下さったのですが、進めれば進めるほど…
これってBLじゃないよね」という言葉が頭を過ぎります;
三話目からは気をつけようガムバリます


ハート多いな私のキャラじゃないって?
意外とこういうキャラなんです
自主規制落書き
BL・R18であると理解したうえで見たい人は見る!!

クリックで全体図

なんて事無い落書きです。
オリジナル(未更新の漫画;)キャラのラシェルとガイア。
ま~、容姿が某ゲームサイトの主人公とかぶりますけどね(笑
これが本元のラシェル君(顔見えて無いけど(笑))。

個人的に無表情で「?」ってなっていながら
尻尾振ってるのが好きです。
素直なんです。主人に忠実なワンちゃんですから(´-`)
…突然メールが届いたと思ったらもう記憶の彼方に忘れ去っていたブログペットでした;
2005年の8月ですって。登録したの。

でも登録直後は何故か使えなくて断念しちゃって、
そのまま放っておいたんですよね;
今ならネコさんにするところをそのときはウサギさんが良かったようです(笑
ウサギさんも飼いたいペットのリストにありますけどね♪

そんなわけで今日から設置しました。


そして、今何気なくよくよく考えたらへんな状態でPC使っているな~と思い
それを絵にしてみました(笑↓


座椅子です。
普通に椅子に座って使用するPC台を前に…。
正直長持ちしないんですが、日記を書いたりmixiを見たりする分には
まぁ、大した時間じゃないのでいいかな~という感じです。

勿論ちゃんと絵を描くときは椅子に座りますよ?
じゃないと首が…;
リアルはこんな感じ↓

ちゃんとした机も一応あるんですけどね
寒いしPCが遠いし、今のこの配置だと暖かいしストーブ近いし
デッサンの本や資料がPC下の棚にあったり、
調べ物するのにネットもあるし、CDプレーヤー(MD持ってない;)もあるし、
飲み物も見えないですがコタツから出ないで後ろに伸びたらあるし、
とっても便利なんですよ、この位置(∀`;)

ものすっごい怠け者度が良く分かる部屋の配置になってます(笑
なのでこの一角だけゴッタリしてます。天井低い所為もありますけどね…。

天井が高ければもう少し部屋がスッキリ収納できるのに…。
この部屋にある一番背の高い家具はこのPCの机です。

ま…その分どの部屋よりも広いつくりになってるんですけどね…。
窓小さいけど…。せめて天窓なら良かったのにとつくづく思う。
このサイトは入り口が2箇所あって、片方は一般向けで片方は18歳以上対象なので
中々同じイラストをUP出来ないのが現状。
今回18歳以上対象のサイトの方ですっぽんぽんの女の子のイラストを更新しました。
最近はずっと2005年後半から2006年前半あたりの古いものばかりUPしてつないでいたので
書き下ろしたのは半年以上ぶり…でしょうか?;(年賀状は除いて)
一応ここに載せたのは胸は見えてますが、下半身も出ているので、
なんとも…(なにが;

これは背景の製作途中のスクリーンショットです。
背景…かなり悩んだのに結果ちょっと手抜きになってしまいました;
あまり気に入っていないというのが本音です。
背景って…苦手…。もっともっと勉強しなくちゃいけないな~と痛感した一枚です(苦笑

ひっさびさに版権イラストを…と思ったのですが
なんだか私のオリジナルがコスプレしているだけの様にも見えてしまいます;

何で突然版権を?というと

始めはただ、2日間忙しくて全く絵を描けなくて
今日描こう!!と机に向かうもたった2日とはいえ、
そのブランクが中々取り戻せずに、イライラしてきたので
息抜きに仕事抜きで趣味絵を描こう!!と思ったのです。

そんなときに、mixiの方でマイミクをしてくださっている方が
ラメントの素敵なイラストをUPされまして、
私はその本が売られる現場には行けないので、
その方が直接メッセージで画像サイズが日記にアップされていたのよりも
全然大きな物を送ってくださったのです!

その絵を見ながらウハウハしていたらなんだか昔の同人魂(?)が沸々と…(笑

そうしてその勢いのみで描いたのが今回UPした物です。

まぁ…、なんと言うか、背景と人物が噛み合っておらず
本当は平坦な道(森)を歩いている予定が山道(上り坂)を歩いている感じに;

いつもこういった絵を描くときは3枚以上の下書きを経てここまで描くのですが
今回は下書きという下書きは殆ど無く、これの他には
人物がかろうじて分かる程度の下書きのみで背景とかは一発描き;

2・3回書き直せばもう少し見れる絵になるかなぁ…?;
さっきふと思ったんですが、
オンラインで絵を描く方を沢山お知り合いになったり
色々お話をすることは多いのですが
リアル…オフラインでの絵描き友達って極端に少ないような気がしたんです。
ぱっと思い出すだけでは身近な人で3人…から4人くらいでしょうか…?
でも2人以外は滅多に描かない感じで、絵で色々話したり
なんだかんだする友人は2人。。。

滅多に会わない友人ならもう少し居るんですが、
個人的には刺激になる絵描き友達が欲しいな…と思ったんです。

正直そのお二方にも勝手にライバル心燃やしてますが(笑

師匠と呼べる存在が欲しい。

そんな今日この頃です。



徒競走とかでもそうですが、自分より速い人と走っていると
それにつられてタイムが上がったりしませんか?(私だけ?;

それと同じように常に側に先行く方が居て欲しい…なんてわがままなんでしょうか;

会社(ゲームなりデザインなり)に入ってしまえば、そういった存在には出会えますが
やっぱり、友人に欲しいですね。そして色々教えて欲しいな…。


そんな訳(?)で今日の落書き。

女の子にはフリルです。ゴスでロリです。
女の子ってあまり描かないんですが、
服とかって女の子じゃないと着れない物って沢山あって楽しいですよね^^
女の子なら男物も着れますし、そういった面で自分は女で良かったとか思いますね(笑
机(こたつ)の上が散乱しています。
別々の仕事の絵もごちゃ混ぜなので大変なことに;
しかも中には動画用紙(アニメ用の紙)を使用しているのもあって
サイズが他のものと違うのでまとめにくいという現状。
動画用紙って絵を描くのに便利なんです。
紙質もさることながら、穴が開いていて何枚重ねても
クリップで留めることも、ズレる事もない。
なんて素晴らしいのでしょう(笑


ここで一息(?)

上の左が取り込んだままの絵で右は訂正を入れたものです。
ただ立っている絵なんですが…、直しても尚
それがどこかおかしく見えてしまうということは
やはり、まだまだ画力が足りないんでしょうね(落ち込み;

ちょっと遠近感つけすぎたのかな…。

私の場合紙に書いたものを直接見て直すよりも
PCに取り込んで遠目に見て修正をいれプリントして直す…という
なんとも面倒なやり方をしています。

今回の直し方としては足元のズレなんですが、画面に向かって手前の足が
ちょっと下がりすぎたり、奥川の足が少し内股(?)に…。

まっすぐ直立している絵は直しやすい…(∀`;)

でも、直した後とはいえ、これでも少しおかしいんです。
体の芯にまっすぐな線を通して、その線を中心に足元に縁を描いたら
体重が後ろにかかってしまっている為に縁から少しズレてるんです(汗

多分これってありえる体制だけど、間違っているんでしょうね…。
腰を前に出しすぎたのかなぁ~…。
奥の方も少し下がってるのかな…、奥に傾いても見えるのは目の錯覚…?

今身近に師匠になってくれそうな方がいないので聞くに聞けない(泣
添削をしてくださるプロの方とお近づきになりたい今日この頃です。

これは当てにしないでくださいね。
あくまでも自己流の、自己判断の、適当ですから。

特にこういったものを載せようと思って描いたわけでもなければ、
ただの落書きだったのをなんとなく取り込んで見たら
ちょっと直したくなっただけなので。
なんだか心臓が痛い。

こんばんは、秋城です。
最近は仕事名よりも同人名ばかりで、もはや仕事名も改名してしまおうか
そんな事を考えつつも、やはし、個人的には名前と苗字がある名ではなく
名前一つにしたいんですよね。

今使用している「アキラ」は個人的に好きなんですが、
他にもいらっしゃるので、今のうちに改名したいのです。
しかし、同人名は5年以上殆ど変わっていないので変えにくいんですよね…。
昔は「新城」だったんですが、より本名に近い「秋城」に変えたくらいで…
サークル名(このサイト名)も5年以上の付き合い。
でも、去年は全くコミケにも参加していなかったので
変えるなら今がチャンスでしょうか?(聞いてどうする;


それはさておき…
最近中々絵を描く時間が取れなくて毎日書いていないとただでさえ低い画力が
さらに低くなるので、何とかザクザク練習しているのですが
なんとも…人体は難しいですよね。
最近では何を見ていても筋肉の付き方や髪や布の流れを見てしまいます。
アニメや映画を見ていてもそういった方にばかり目が行ってしまい
中々素直に楽しめないという悲しい性…(泣
あ、しまった…;
この日記は一般向けと腐女子向けの両方で兼用しているのにBLが;
でも、見慣れない方から見ると髪長いのは女の人に見えますよね!?
…胸無いですが。



とりあえず、仕事は一個完璧に片付きました!!
あとは提出してチェックをして頂くだけです!
(というか、本当は年末に終わってたんですけど;)

明日中にもう一つ終わらせてしまえばようやく趣味側の仕事に再び戻れます!!
がんばるそ~!!(゚ロ゚*)ノ

そんなわけで、今日はいつもよりも早く就寝したいと思います^^

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
結花
年齢:
154
HP:
性別:
女性
誕生日:
1869/06/18
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
昼寝
自己紹介:
フリーのグラフィックデザイナーとしてもお仕事をしています。
イラストレーターとしても少々。
最近猫中毒。