忍者ブログ
コメントとかお気軽に書いてやって下さい☆ …日本語おかしいとよく言われるのでそこはスルーしてください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと、仕事で描いていたものがまったくの別人になってしまったので、
さらに改良して、オリジナルの絵にしてしまった訳ですが・・・。

うん。

オリジナルは描くたびに絵柄が変わりますorz

fc458b7d.jpeg

とりあえず、春なので(東京はもうほとんど散りましたが;)背景を桜イメージで^^
PR
9063205c.jpeg

寒中お見舞い申し上げます。


とりあえずブログのほうでUPさせて頂きます^^
正直HPの方をいじるのはとても面倒なので;
普段使用しているこの作業用PCでは正常に更新できないので、
いちいちサブマシーンを起動しなければならないのですが、
PCの配線を付け直したり、なんだかんだ時間がかかってしまいまして・・・;

毎年、年賀状と暑中見舞いは絶対描こう!!と思っていたのですが、
なんといいますか・・・、去年の夏は結局描く暇なく終わってしまいました(泣

そして、今年初のイラストは年賀状・・・ではなく、寒中見舞いです。
喪中でしたもので・・・^^;

喪中の葉書すら出せないのも申し訳けがないと
本当に反省中です。
しかもこれ見ると余り意味が無かった・・・;

今年は去年のことを色々と反省しつつ精進していきたいと思います。

あ、これ、一応寒中お見舞いとして後日郵送予定ですが
これとは違います^^

これはHP用に適当に改造したものです。


・・・・ついでに言うと一箇所塗り忘れが・・・(爆


イラストについて少々お話。

最近この塗り方が気に入ってます^^
この・・・というか、黒ベタ部分のことです。
カラーだけど黒い部分だけは真っ黒のベタで塗るのが
なぜか気に入ってしまいました;

あ、絵柄も時々で変わります;
現在の仕事柄余り『自分の絵』というのが必要なく
『こんな感じの絵柄』『この人のような絵柄』という感じで^^

でも、これは趣味で描いている物なので『自分の絵』ですけど、
去年とはまたちょっと雰囲気が違います。

が、しかし

背景の雰囲気というか、全体を見たときの雰囲気は
去年と変化してません^^;

去年の年賀状から、なんら進歩してませんねorz

精進します。はい。

というか、去年のほうが手間は掛かってます;
結局時間の問題でしょうか・・・;

・・・いやいやいや、自分の努力がまだまだ足りないという事でしょうね。

あ、ちなみにこの人は一応牛的イメージ…です・・・よ?

え?角だけって?

がんばって白(ジャケット)と黒(髪と服?)も入れましたよ!

寒中見舞いを送る方に送ったら
本物の寒中見舞いとともにHPを更新したいと思います。



=日常=

お蔭様で最近本当に毎日忙しくお仕事をさせて頂いてます。

ただ、自分の中での迷いと、ハッキリ出来ない性格の為に
さまざまな方にご迷惑をお掛けしている事と思います。

もう答えを出さなければなりません。

私の中では話し次第ではこうしようと決めていたので、
その決心はほぼ固まってきています。

居間まで以上に波乱の人生になると分かっていても
私はクリエーターとして、
生み出す者として、
自分から何かを残していきたいと思うから
自分が作り出したものを見てもらいたいと思うから
自分のやりたいことをやって生きていきたい。

誰もが思うことかもしれないけれど、
やらずに諦めたくはないから。

やりたいことをやって、
それで生きていけたなら幸せ。

生活が苦しくなっても
将来性がないといわれても
私にはもう普通の人生は送れない。

大げさかもしれませんが、
本当に普通の生活(?)は出来ないと思うんです。

20年以上生きてきて(敢えて年齢伏せます;)
クリエーター以外の仕事でまともに稼げたことが無いのです。

きっと腕を失ったら生きていけない。
目を失っても生きていけない。

絵を描いていたから今の私があるんです。
絵を描いていたから友達が出来たんです。

とても人見知りで引っ込み思案だから
絵を描くことが私の視野を広げてくれた。


もっと頑張らなきゃ。
私はいつも甘えてばかりだから。

今までは運良くここまでやって来られたけれど
絵描きとしては全然未熟すぎるし、
努力も全然足りない。

でも誘惑にはなかなか勝てないんですよね・・・^^;(←駄目な大人
睡魔は強敵です(苦笑

私利私欲に弱いです。
一応私もお年頃(笑)ですから、遊びたいとも思うし、
馬鹿やってみたいとも思います。
恋愛はしたこと無いですけど、機会があればしてみたいですしね^^

どうしたら尊敬している絵師様方のようになれるのでしょう?

欲望に勝つにはどうしたら良いのでしょう?

意思が弱過ぎるのかな。



今年はそんなことを考えつつスタートです^^;

私にとって今年がターニングポイントです。
今年転べば終わりかもしれません。

それくらい、今年は気合を入れて頑張ります。

ご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが
今年も宜しくお願い致します。
本気で遊びで落書きです。

19647700.jpeg

あ~…漫画描きたい・・・。
最後のコマで力尽きてます^^;


ちなみにダサい効果音に関しては
攻撃を仕掛けたほうの武器がハリセンだからです^^

たんなるじゃれあい?てきな関係です。

格好良く決めてみたけど、所詮はハリセンに過ぎません(笑
がくぽです
934229090_5.jpg


かいとです
936861209_77.jpg

ユニット ナイスです


ナスは同居人がエンドレスでダンシング侍を聞いていたので
そのノリでちゃっちゃか描きました(笑

んで、兄さんは会社で泊り込みをした際に
1時間くらい落書きしたっていいじゃん!という
勝手な見解(?)に至り、1時間で描いてみたものです。

実は両人とも初描きですよ^^

ものっそいふざけたカイトとガクポは描いたっちゃぁ描いたことあるけど。
なんかコケシみたいな感じの。
ナスに顔が付いただけみたいなのとか^^;


でも兄さんは馬鹿なほうが好き…。

バカイトを愛しています。

カイガクかガクカイか…どっちがいいかな~…(笑



実は落書きでレンもいるんですが、
また泊り込みにでもなったときにでも
カラーにしたらそのうち乗せます^^
【エラー発生中】
0807126001.jpg

 
エラーというかウイルスかもしれませんね。

最近ボーカロイドにはまってしまいました;
絶対こういうのにはまるもんかと思っていたのですが
カイト兄さんにやられてしまいました。

カイトさん大好きです。
でもなぜか描く絵はミク。
ニコニコでボーカロイド検索すると大半がミクでイメージしやすいんです;

時間が勿体無いので2時間強くらいで仕上げてしまいました。
なので色々とお粗末なところが多々…。

始めはいつもと同じような塗りにしようかと思ったんですが
ミクの髪(こってりまとまった感じ)にはあわないと思ったので
違う風に髪の毛をやっていたんですが
やっている間に面倒くさくなって(←おい;)やめました;

で、髪の毛以外はアニメ塗りになりました。

しかも影が究極におかしな所が一箇所。
そしてスカートの中が見えないようにしたらおかしな流れになりましたが
そのへんはご愛嬌ということで^^;

なんにせよこのサイトをリニューアルして以来
初めてカラーでまとも(?)に描いた版権です。
(今サイトにあるのは全部古い)


次描くときはカイト兄さんを描くですよ!!
新しいパソコンが手に入りました!!
昨日仕事から帰ってきたら届いてました!!バンザーイ!!

いや~…起動するのに30分位掛かった;

機械は良くわらんですね。

でも今使ってるのは旧PC。

なぜなら…



新しいPCにはまだウィルスバスターが入っていないからさ!

常にネットに繋がってる状態なので、やっぱり危ないじゃないですか。
なので、買うまでは新しいPCではネットが出来ないんです。
でも仕事をしながらメールなどもしているので結局旧PCの方がいい状態。

でも旧PCは動作が遅いし重いし起動も消すのも遅いし;

ていうか新しいパソコンは薄型の奴なんですがやっぱり分かってたけど
角度で…色が…変わる(泣

モニターは以前のものより大きくて見や寸ですが、
色が違って見えてしまうのはグラフィックをやる人間にとっては致命的なので
モニタは前のものを使用したほうが良いですね。

でもブラウン管タイプのでかい奴だと猫が乗るんですよね~…;


とりあえず新しいPCには色々インストールもしなくちゃいけないし
本格的に新しいほうを使用するようになるまで一ヶ月以上は掛かりそうかな(苦笑

080302001.jpg久しぶりに女の子?
ちょっとぱうだぁすのぅで漫画を描いたのでこっちにもUPUPv
なんか地味に気に入った(笑
takivoismanga.gif
…イヴルのキャラが違います。

描きたかったんです!

ちょっと話を短くまとめたので、微妙な漫画になってしまった上に
背景は無いですが、楽しかったです(笑
イヴル以外はそれなりにキャラの個性が出て…ると思います(多分

ココのサイトはこちら↓
 Dear_bana003.jpg
 ゲーム制作サイトのものです。














あと、おっちゃん(?)描いたよ!!?
080209001.jpg
前回に引き続き。
ドワンゴ.JP様から期間限定(?)配信されている
『バレンタインボーイズ』なる携帯ミニゲームです。

アクセス方法はPCや携帯ででドワンゴと検索したり
直接行くならば『dwango.jp』です。
このゲームはドワンゴのTOPページからゲームの所に飛んで
月額105円かかる会員にならないと見られないようです。

おっちゃん描いたよ!?でも、前に載せたのとやっぱり絵が違う!?
いやいや、塗り方が違うからさ(一人ツッコミ
…何気に主人公は髪が伸びていってるような気もする。
そして、制服書くのが面倒臭くなって私服になってるあたり適当;

地味に携帯ゲームって時間つぶしになっていいですね。

そして、個人的にペソギンのゲームがあって、それが可愛かった(笑
地味なんですが、面白いですよ~♪

そんな感じでHPリニューアルしました。
肝心なところ全部未リンクで以前のサイトの方に飛ばしてますが;
皆さん、通勤や通学で暇な時何をしてますか?

本を読む?

寝る?

いやいや、携帯ゲームでしょう!

そんな訳で、某携帯サイト様がゲームを配信されました。

その名も…

バレンタインボーイズ!!

…いい名ですね(笑
さっき仕事の帰りに電車の中でもちょこちょこやっていたんですが、
なかなかに…いろんな意味で面白かったです(笑

なんというか、キャラが…アホっぽくて(失礼な;)。
因みにキャラの絵はこんな感じ↓
080204001.jpg
あと一人オッサンみたいな人も居たんですが、
時間が無いのでカット(ヒド;
オッサン系は描くのが苦手なので時間が掛かってしまって(泣
でも、この絵を同居人ののんちゃんに見せたら
「なんかキャラ違くない?」
って言われました。
え…そ、そうかな??;違う?こんな感じじゃない?

そんな感じで興味のある方は是非こちら↓へアクセス!
アドレス直通 ≪http//dwango.jp≫
検索の場合は多分≪ドワンゴ≫で引っかかるかと…。
因みにコレは会員にならないと見れないようです。
月額105円です。

もし、プレイしたぞ~という方が居たら感想が知りたいです。(´-`)
羽キャラに殺意を覚えました。
080113001.jpg
時間掛かる上にキャラによっては6枚羽根とか
羽描いて塗ってるだけでキャラが1~2体出来上がっちゃいますよ;

そして、今PCが何かおかしいし;
再起動しなきゃ直らないバグが起きてるんですが、
消したら今日はもう寝ようと思ってるからとりあえず出来ることをしよう!と日記を更新中。

今年の目標は1週間以上日記の間を開けない!!です。
こっちの日記とリアルタイム日記の両方合わせてね;

でも早速今日はもう1週間空いたあとですね;(駄目じゃん;

今通勤する仕事を2社掛けもちでやっている上に
片方が残業があると家に着くのが11時過ぎとかになってしまって、
次の日も仕事やん!てことで直ぐに寝てしまうので、色々時間が取れないんですよね;

でも楽しいからいい。

だが一つ文句があるとすればあの満員電車だ;

残業で帰るのにギューギューて;
むしろ残業で帰ったときのほうがヒドイ(泣
しかもそんな中に1時間。やーねー。
07-07-17-001.jpg
時間無い時に時間の掛かるものを描こうとする阿呆です;
PCでペン入れするのも手書きで清書するのも大差ないのですが、
なんかPCの方が疲れます。

頑張って描かなきゃ><

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
結花
年齢:
154
HP:
性別:
女性
誕生日:
1869/06/18
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
昼寝
自己紹介:
フリーのグラフィックデザイナーとしてもお仕事をしています。
イラストレーターとしても少々。
最近猫中毒。