忍者ブログ
コメントとかお気軽に書いてやって下さい☆ …日本語おかしいとよく言われるのでそこはスルーしてください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07-07-09-001.jpgどうも、チキン秋城です。

タイトルにある「簡単な事」というのは電話の事です。


遠くに居る人にもただボタンを押すだけで直ぐにつながり、何かを予約したり、人に聞いたりするのにもとても便利な代物ですよね。
ですが、私はその電話が大の苦手です。

掛かってくるのも掛けるのも…。

バイトの面接を受けるにも電話をしなくてはいけませんよね?それすら出来なくなった時期もあります。

というか、少し前までそうでした;

なので、その間はネットを通じた絵仕事や、父の会社の手伝いで稼いでいたり、どうしようもないヘタレっぷりですよ;

先月、東京に行くのに飛行機のチケットを取らなくてはなりませんでした。
でもそれは父の会社に居る時に、「どうしよう?どうしたらいい?」と父に聞き、父の後押しが合ってようやく自分から電話を掛けれたり…;

先日も飛行機の予約を入れなくてはいけなくて、今回は家で一人でキョドってました;
電話片手に1時間…。ネットを見ながら数時間…。そんなことの繰り返しで3日が過ぎ、ようやく電話(苦笑

でもね、バイトの面接とか、仕事の電話とかと違って、そういう自分が客としての立場で実際かけてみると大したことないんですよね。分からない事は聞けばいいし、ただ、自分がしたいことを述べれば、向こうから色々聞いてきてくれるので。
簡単な事なんですよ。
だけど、それが私にとっては難しいことなんです;

これからは親の助けも殆ど得られなくなるので、精神面を強くしなくては!!と、日夜思いつつ思うだけ(あら?

まぁ…20超えて自立できないんじゃヘタレもいいとこなのでね^^;
私はやれば出来る子なんです!(暗示 笑


あ、絵は突然SDキャラを描きたくなって、描き始めたらはまりました(笑
このほかにも5体くらい描いたんですが、これよりも雑な物ばかりなので…。
PR
07-07-8-002.jpg
そんな訳でコンニチワ(何突然;

暑中見舞いのイラストをそろそろ描こうかな~と思う時期になりました。
何故か分からないけれど、毎年毎年暑中見舞いのイラストが年間通して一番人気が高いようで嬉しい限りです。
多分暑中見舞いと言ったら『青』と私の中で決まっていて、自分が使いやすい色・好きな色だから自然と気合が入っているのか…??
全てのイラストに対して同じ気持ちで描いているんですが、やっぱり単に青が使いやすい色だからなのか。

そんなことを思いつつ、実は暑中見舞いの下書き自体は結構前からあったりする。

でも、後から見ると気に入らなかったので、ちょっと描き直していたらいつの間にかラクガキに走る…そんな秋城です(意味不明;

そのうちのラクガキの一枚が上の絵。

一応カラーにもする予定です。線とかは鉛筆描きのままで祖塗り…って感じですけどね。


(繋がりないけど)そんな訳で、今日はリアル引越しに向けての片づけを少ししなくてはいけません。

でわでわ。
こっそりしてます。

最近物事をこっそりひっそり行ってます(意味不明;


でもこっそりしてると忘れてしまいそうです;
私はいつも色々口に出して人に話したりしないと
何をやるべきだったかすっぽ抜けるんですよね。

というのも人の話を聞いてるようで
右から左に受け流してるので(某お笑い芸人風に 笑

なので、メールや電話で一度受けた仕事や、話を
話せる部分だけでも口に出して話して(相談して)置かないと
ぼけーとしてるのでぽんと飛びます。

とりあえずスケジュール表が黒くなります。
いいことだ。嬉しいね。

…普通のバイトするじかんないぞ!ぴんち!
でも頑張るっ!(*ノωノ)
好きなことを続ける為に!そして野望を果たす為に!

そんな訳でネット出現率減るかもです!
あ、でも公開できる絵仕事もあるので、そのつどUPはしていきたいです^^
色が決まらないままカラーに入ってます。
いつもと違う色合いにしたいと思っているので中々決まりません;
07-05-27-002.jpg
いつもなら黒キャミに白レースに白黒ストライプって感じですね。
といっても、あまり変わらないか…。結局はゴスってるんで。
でも、今回はファンタジー色は少なめで
現代っ子(?)ぽい感じをイメージしています。

でも、現代っ子でこんな子がいても微妙??(笑
いいんです。所詮2次元の世界なのですから!

仮塗りにしても靴下の色が微妙だな~(笑
07-05-27-001.jpgるん★

そんな効果音が似合いそうな女の子です。

これから3~5連続でこの子が登場します。
…いや、登場できたらいいのですが…;
出来れば来月10までに5枚を仕上げたい…と思っているのですが、絵仕事だけやっていればいいのなら、間に合いますが、他にも仕事があるので、もう少し締め切りが延びてしまうかも;

まだ下書きなのでこれから清書してカラーにしていきます。
日記のどこかで男の子描きた~いとか言っておきながら結局また女の子です^^;

私はあまりイラストで遠近感が強いものって描かないのですが、気がついたら遠近感が出てました(笑
出したいな~っと思っていると中々出来ないのですが意識せずになんとな~く描いていると描けたりするんですよね…。
そんなもんなんでしょうか(苦笑
右手が何度も書き直していた所為でわしゃわしゃしてます(笑
末端(手足)苦手です(∀`;)

だけど、こういった構図の色を塗るのって苦手なんですよね~…;
なので、あまり難しくない服のデザインになるようにしました。
だからといって手抜きはしませんよ!この子はゴスっとしてないといけないんです!
元は暑中見舞いで一回だけ登場した子とは言え、絵を描いている時は一回きりのキャラでも名前まではつけませんが自分の中では物語や設定があるんですv
この子の場合は大人と子供の性格を両極端に持っている不思議系少女です(笑
あ、名前は決めました。『李玖』です★
この名前は名前を考える時に結構いつもぱっと出てくる名前なんですが、なぜか一度も使ったことが無いんですよね。

完成形の公開は…完成ごとに載せるかまとめて載せるかはまだ未定です。
気力があれば完成ごとにUPしたいですが、そうそうHP管理ばかりも出来ないので(泣
07-05-17-004.jpg
お~んな~の子~
以前の日記でも書きましたが2005年の暑中見舞いの女の子の再来です。
看板娘…になる予定です(笑

だけどまだ名前が未決定…。

何かいい名前をつけてあげなくては…;

*****

今日は1ヶ月に1度のボイスサークルの日でした!
雨が降ってたにもかかわらず行って来ました。

しかし

集まった人数は…たった三人。というかボス宅なのでボスはいるのは当たり前。
つまりは…2人だけしか行かなかった…という事になりますね(苦笑
過去最少人数ですね。

まぁ、人が集まったところでやる事は決まってはいなかったのですが、
私としては行って良かったですよ!♪

ボスの絵貰っちゃった

以下BL発言なので苦手な方は反転禁止

しかもラメントですよ!あ、別にエロではないですよ!?
普通のイラストですが、最近BLゲーに飢えていた私には充電器のような役割ですよ!
萌えデス萌え♪
BL(18禁)のゲームがやりたくて日々妄想の嵐です(オィ;
これを糧にまた頑張らねばですよ!BLゲームを買うために!(違うだろ;

基本的にいかにもな受け専ってあまり好きになる事ってないんですが
ラメントは珍しく受け専っぽい所があっても主人公好きです(ノ´∀`*)
というか珍しく全員好きです///
大抵はどうでもいいキャラってのも入るんですが、
ラメントは主要は全員好みど真ん中貫かれましたよ…(*´Д`)
あとは『唄歌い』が好きです…。

あ、そういえば、ボス宅でラメの設定資料集?を見せてみ貰って
こんなの出てたのかぁあああっ!!
と内心衝撃を受け、近い内に買いに行かねば!と決心しました(笑
お金ないので色々節約していたのですが、こればかりは譲れない!(オィ;

88cc0dbb.jpeg またもラクガキは女の子

最近は少しずつですが女の子のラクガキが多くなってきたような、そうでもないような…?
そんな秋城です。
コンバンハ。

2005年度の暑中お見舞いの子が何気に色々なところで人気が高いようで…、ちょっと描きなれてみよう!と描いてみたものの…なんかちょっと違う(苦笑

でも、描きにくいことはないんです。
少し前まではこういった感じは書きにくかったんですが、今はやっぱり描きやすいですね♪
元々を描き始めた頃は、こういった萌え系(?)から入ったのでv

ただ、あえて難点を言うならば…服がフリフリ、ポンチョ(?)に房がジャラジャラ…;

描くのが大変★

時間のあるときはそういった細かいところを描くのが大好きな私ですが、これが時間のないときとかになると叫びだしたくなりますよね…。

細かいんじゃーっ!o(;´Д`)=○)`3゜)゜:+。`゜

みたいな(笑

▼地味にまたアフィリエイト▼
07-05-6-001.jpgおら~っ!!(何!?

久しぶりにラクガキで一杯描いたv


…元祖ボイスサークルのメンバーしか分からないキャラ達…のはずが、設定から外れすぎて、自分で見てても元の設定無視してるな~…みたいな?;

サリュート(真ん中上)が…男らしくなっちゃってまぁ~…(ババ臭;
でも服の所為で胸がある用に見えなくも無い??;
イノア(真ん中下)の子も髪型違うし(笑

…服装は皆違う…(;゚A゚)ゞ

いや~…、台本だけでも完結させてしまいたい;
収録済みMDを見る限りでは3章まで収録が終っているようです(記憶には無い;)。

ああ…絵が描きたい…♪

HP制作も楽しいし、ボイスドラマの編集も楽しいし、絵を描くのも楽しいし、CG塗るのも楽しいし、だけど、趣味が全く関係ない仕事は楽しくな~い(当たり前;

女の子です。
さくさくっと描いて終りました。

なんでしょうね…、描かなきゃいけないものは中々かけなくて
イライラしてその息抜きに違う落書きしてると上手く描けてしまったり…。

斧は…かなり適当ですけどね;

足元にかけてどんどん面倒になってきているのも見て分かる(苦笑
…ていうか、本当は貧乳にしようと思っていたはずが爆乳ですね;
何でか小さい胸って苦手で…、女の子だ~って思って描くと
どうしても大きくなってしまうみたいです。
男だ~と思ってそれにちょこっとふくらみをつければいいんでしょうね…;;
でもいざとなると中々出来ないんですよね(苦笑

本人はいたって貧乳好きです。
でも乳の大きな友人の胸元目が行く変体(?)です(笑

肌の…、特に胸とか塗るのが大好きです
唇も好きですね。でも一番好きなのは目と髪
嫌いなのは…服特にしわの無いタイプとか苦手です
あ、あとズボンの股のところとかまだ勉強不足故に難しいですね。


3日の日にメッセージを下さった拍手レスは下の【続きを読む】からどうぞ~

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
結花
年齢:
154
HP:
性別:
女性
誕生日:
1869/06/18
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
昼寝
自己紹介:
フリーのグラフィックデザイナーとしてもお仕事をしています。
イラストレーターとしても少々。
最近猫中毒。