忍者ブログ
コメントとかお気軽に書いてやって下さい☆ …日本語おかしいとよく言われるのでそこはスルーしてください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵ぇがあぁぁ~…

上~手ぁくうぅ~

なりたい~( ´Д`)

そんな秋城です。


なんていいますか…まず、安定感が無いのが泣きたい;
ゲームサイトの方の絵柄って描きにくいんですよil||li_| ̄|○il||l
ま、ここに載せたのとどう違うと聞かれても上手く答えられないのですが
言ってしまえば、ゲームサイトの主人公と、
この「フィル」という青年は…同じ年齢です。
下手すると一歳下になるのかも;(ぇ
そんな違いです。(良く分からない??

美少年…が描き難いとかでもなく…目の大きさかな~微妙な差ですが;

なので下の少年の絵も描き難い。(ぇ~;

画力が欲しい。・゚・(ノД`)・゚・。


…あと、時間とスピード。
PR

いやっほぃ!;

無駄にテンションが高い秋城です。ハイ。


…予定の半分終わってないですが何か!!?何が!?

仕事が終わらないよ~;

趣味も仕事も平行してやってるのがそもそもの間違いですよね;
それでも仕事のほうを7割位やってるんですけど…
枚数が枚数なだけ営業から帰ってきてからの時間じゃ足りませんです。

というか、営業の仕事で外に出ている時は仕方ないとして
家に居る時も常にPCか机の前に居て最近数ヶ月間の間で
部屋でくつろいだ記憶が殆ど無いデスよil||li_| ̄|○il||l

営業以外、趣味も仕事も絵絵絵…。

有る意味理想(?)だけど、何か1つ趣味以外辞めさせてくれぇ~;


あと1ヶ月…今月を乗り切ったら1つ負担がなくなるよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


それまで体が持ってくれたら、その後は一気に楽になる…かも!!


絵は今TOP絵になっている奴のシリーズのラフ絵です。
完成をしないままお蔵入りかな。


-----------------------------------

今すこぶる機嫌が悪いです。
本当に今年入ってからありえないくらい酷い事ばかりデス。

ほんっと嫌気がさしてきましたよ。
問題が起こりすぎ!ありえない!

何か恨みでもあるのか!?

もし、また今月営業が辞められなかったら私何をしでかすか分かりません。
…べつに営業だけが今の私の心理状態を作り出している訳ではないんですけどね;





↑同じキャラ…

小さいのか美形系のロンゲの兄ちゃん、
もしくは目つきが悪い系のあんちゃんが描きやすい今日この頃の秋城です。

体が描けませんil||li_| ̄|○il||l

最近特に一日でも描かない日を挟むと画力が落ちます;
1週間くらいかかってそれを取り戻すのですが
今の課題はタレ目キャラとオッサン、そして女性の胸。・゚・(ノД`)・゚・。

かなり苦戦してます。




風邪もようやくピークは超えたようですがいまだ完治せずllllll(-ω-;)llllll



来月頭には詳しい事が分かりますが、今友人とのある企画で絵を描いていて、
それは仕事以外では今までに無いほど真面目にCGをしています。

いや、普段も真面目なんですけどね;
髪の毛の塗り方とか結構2・3の塗り方がありまして、
それが3段階くらいで難易度があるんですよ。
その中でも一番面倒で難しいけど綺麗に見える、私の中では一番手の込んだ塗りをしていまして、
それの経過をを昨日相方や友人に見せたところ…。

「キラキラしてない?」
「何か輝いてる」
「まぶしそうだね」

「ワカメっぽ~い」
「うねうねしてる」

…Σ(◎ワ◎;)
確かに予想してましたよ~。そういう感想が来るであろう事をw
でもまさかココまで狙い通りに行くとは(∀`;)
嬉しいけど…やりすぎたってことかな~;流石に;

そのイラストは来月辺りには別サイト(このサイトTOPにリンク予定)にUPされてる…はず;
1652
丁度去年の今頃描いたキャラ設定の1つ。
今TOP絵になっているシリーズの頂上人物その…3(?)くらい。
このときは小物(ヘッドホン・靴・ベルト等)を描くのが楽しかった記憶があるな。



それはさておき、…それもこれも中途半端で今回やばいです;
今月の仕事の取り方失敗したようです。しばらく絵から離れていたツケが猛威を振るっています。

ココまでスピードも画力も落ちるとはil||li_| ̄|○il||l
やっぱり、毎日やってないと駄目ですね。
前のペースで考えてスケジュールを組んではいけないという教訓を得ました;
今年一杯は前のペースに戻れる事が目標かな;
 
解像度を下げて載せるWEB上だと
細かいところが見えなかったり チョット劣化するのって便利(笑
制服の人達と私服の2人は別物で、 何となく色使いがチョット違います。

左の方は影に赤を軽く入れていて
右の方は影に蒼を軽くいれてみた。(若干彩度も低め)

最近同系色より何か色を混ぜた影が好みw


…実は線がものスッゴイ汚いんです。これ。

迷い線もホントはうっす~ら大量に残ってるんですが
殆ど見えませんね(嬉

別にこれはゲーム作ろうってんじゃないです。
単なる某所(響詞亭)描いたキャラ設定(デザイン?)デス。
背景はきまぐれアフターさんから借りました。

実は制服の方…型は違いますが
私の中学時代の制服の色が見本です(笑
通称「タマネギ制服」ww学校の隣にはタマネギ畑がw

今はもう新しいものに変わってしまったんで見れないのが残念。


こうゆう立ち絵は単体で見るより並べてみると面白い(´ω`*)
最近ゆで卵がマイブーム(*´Д`)
毎日食べてマス。
というか…料理はたまにするんですが、
ゆで卵は数年ぶりに作った気がしまふ…;
ワザワザ自分で作って食べた事無かったから(^ω^;)

あと1ヶ月だけやっていたパレットプラザ仕事中
メチャメチャだった食生活(仕事のある日は殆ど食べなかった)
が辞めた途端過食気味に…;
何故かやたらとタンパク質(タマゴとか)と穀類ばかり食べてます。
太るぜ~自分~(((( ;゚д゚)))

先月3Kg落ちたのにたった5日で戻っちゃった(TヮT;)



 

背景…ココまで描いてから思いっきりストップしちゃった…。
このままの状態で1ヶ月すぎたil||li_| ̄|○il||l


んで、これは…咎狗…?いつ描いたのか記憶に無いんで
以前の日記(廃棄した)で載せていたかもですが;
リンク切れの多いHPになってる;
ビルダーの調子と言うよりも一部のHPだけがエラーを起こしてるらしいです;

そして、私のPCからでは壁紙固定をすると画像が表示されないと言う事も最近発覚しました。

とはいえ、このHPは解消法も発見してあるので、そのうち直します。
もう1つのHPは…お陀仏かな;

さらにもう一個あるHPは問題ないようなので…不幸中の幸い(*´ω`)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

絵が…一見同一人物っぽい。
どっちもオリジですが、全く関係ないキャラです;
ロンゲ、軽いウェーブ、エルフ、デコ出しが今の私のブームらしいです。


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
結花
年齢:
154
HP:
性別:
女性
誕生日:
1869/06/18
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
昼寝
自己紹介:
フリーのグラフィックデザイナーとしてもお仕事をしています。
イラストレーターとしても少々。
最近猫中毒。