忍者ブログ
コメントとかお気軽に書いてやって下さい☆ …日本語おかしいとよく言われるのでそこはスルーしてください。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東は暖かい日は春って感じですね。
3月末には桜が結構咲いているのかな(*´Д`)


北海道の桜の季節は5月半ばくらいでしたっけ…。


いまいち関東との季節の違いが分からない。


先月末、チラッとだけ北海道へ帰郷しましたが、
帰る前日にいっぱい雪がもっさもっさ降っていて嬉しかったなぁ~…。

上京してきて今まではずっと帰郷するのは夏だったので、
夏の北海道は8月でも涼しいなぁ;とか思うだけだったのですが、
初めて冬に帰ったら、すごく北海道が懐かしく思いました。・゜・(/Д`)・゜・。

この歳でホームシックとかそういうのではないですが、
実家とか家族の下へ…というよりも、北海道へ帰りたいなぁという思いが強くなりました。

まだ関東で成すべき予定だったものが終わっていないので難しいですが、
成すべき事が済んだら、北海道へ帰りたいです(´A`。)

寒いのは嫌いですけど、
毎年冬でも「冬が好き!」と叫んでいた私です(笑
こっちの冬はただ寒いだけなのでつまらないです。
歩きやすいし、年中自転車使えるのは便利ですけどね。

雪道は不便なことが多いけど
やっぱり冬には雪が無くては…。

そして、閑散とした地元が一番!(笑
こっちは道が狭すぎる(´・ω・`)
PR
少し前にmixiの日記で『ジンギスカンが食べたい』ということを書いたら
なんと北海道の友人が送ってくれました!

持つべきものは友です(*´Д`)

そして、鍋も頂き物です゜・。*ヾ(´∀`o)+。

201003121934000.jpg

遠藤木型さんのハローキティ グルメ鍋です!
このブログの横にもリンクが貼ってある塗りプラのブランド(?)です。

お肉もやっこくて、フライパンやホットプレートとかで焼くよりもんまい!

201003121937000.jpg

懐かしい味がしました♪
桜の季節に森林公園にでも行ってジンギスカンをやりたい(*´ω`)

ジンギスカンは美味しいよ~(*´▽`*)
癖があって苦手という方もいますが、んまいんだぞ~。
ずっと目指していた職業

何になりたい!ってハッキリしたものは無く
ただ絵を描いていきたいとだけ漠然と思っていました。

色々やってみたい

漫画も描いてみたいし
挿絵もやってみたい
アニメーションにも挑戦してみたいし
ゲームも作ってみたい

でも時々自分が分からなくなることがあります。

絵をやめることは無いですが
このままでいいのかな…と思うんですよね。

なにが「このまま」なのかも分からないんです。

ただ思うんです。

きっと現状に満足していない証拠なんでしょうね。
今は今で楽しいですが、何か物足りない感じがあるのがなんだかなぁ~って感じです。
お世話になっている某仕事でちょっとアフォして1件のつもりが2件受けてしまいました;
一応余裕もって日にち設定しておいてよかったです。

さて…、最近関東は暖かいですねぇ。
というか、この数日…なのかな…。

何はともあれ、日中は上着無くてもいけるのではないか?というくらいに暖かいです。

今日は体調を崩してから全然行っていなかったジムに行ってきました。
そうしたら、なんと言うことでしょう。

2周で30分のコース?な感じなので、
いつも1~2周で、慣れたら2,5~3週てきにやっていて、
今回は2周したんですが…、具合悪くなりました^^;

どうやら過度な運動はしてはいけないみたいです。
ていうか、運動もそうですが、仕事でもそうっぽい…。
自分で自分の限界?が分かっていないんでしょうね…(´・ω・`;)

高校のころもやったきおくあるなぁ…。
基本的に不真面目(外面はまじめ)だったんで、頑張りすぎるってそんなに無いんですけど、
マラソン大会とか、そういう結果が残るものはつい…ね…;

なので、『ほどほどに頑張る。』をマスターしようと思います。

…昔からなんでもかんでも『大丈夫』『平気』『いいよ』が口癖のように言っていたつけですかね。



そんなこんなで、26日には北海道へちょこっと帰ります。
自宅に猫様を置いていくので長居はしませんけどね(*´・ω・)

暖かい関東から、氷点下の北国へ…。

雪にダイブしたい~(*´Д`)

とりあえず、復活しました( ・ω・)ノ

しかし、仕事が…il||li_| ̄|○il||li


締め切りを素敵に破っているので、これからが大変です(´A`。)
6時ごろからちょっと頭痛を感じ始め、7時ごろから体の震えが止まらなくなり、
コタツの温度を上げて、猫を蹴りだし(比喩よ)暖まってみようと思っても
一向に止まらず、観念してお布団でうずくまるも、収まるどころかひどくなる一方。

仕方が無いのでなんとなく母にこんな具合なんだけど、思い当たる病気ある?って聞いたら
手遅れになる前に救急車でもタクシーでも呼んで病院行けといわれました。
(もっと易しい言い方よ(笑))

で、病院行ってもまだ震えは収まらず(ひどかった時の半分くらいまでにはなった)で、
検査の結果。

医「原因不明の急な発熱」

といいました。

原因不明って…il||li_| ̄|○il||li


しかし、自宅に体温計が無いので、病院で図ったら

40℃ですって。


(;゚д゚)…40…


人間、急な発熱で40℃までいくらしいです。
ていうか、はじめは38℃強くらいだった(2回計った)。
完全に熱があがって、汗をかくくらい熱くなってきたら震えも止まるらしい。

自分では一切寒くなかったんですが、体的には寒かったんですかね?


解熱剤飲んで最終的には歩いて帰ってきました(結構近所の病院)。←良い子はまねしてはいけません。

私スゲー。

そして、帰ってきた足で今日記かいてます。←良い子はまねしてはいけ(ry


そして、さらに仕事しよう~とか思ってます。←良い子は(ry
猫(3匹)がコタツを占拠する!!


じゃまだ!!でも足に当たると気持ちがいい!!
覗き込むととっても可愛い!!

私はどうしたらよいのだ(*´Д`)
部屋の中が寒いです。

暖房?コタツオンリーです。
しかも最弱温度に設定しています。

なぜ?脚を入れていると足が厚いじゃないですか。


そして、やっぱり手元が寒いと右手首が痛くなってくるーil||li_| ̄|○il||li


ていうか、フリーだと時間が自分で調節できるけど、
あるものあるものに手をつけていくと、趣味のほうが進まない(´・ω・`)

言ってみたかっただけで愚痴じゃないですよ。
楽しいからね!
数日前母からのメール

「何か送ってあげるけど、何がいい?」

と来て、

「カツゲン」(北海道限定のマミーとかビックルみたいなやつ)

と答えた。なんとなくその時飲みたかった。
そうしたら

「魚と一緒に冷凍便でおくる」

と返ってきた。


…冷凍便…。


先日届きました。

カツゲン(紙パック)がパンパンになって凍ってました(((((゚Д゚)))))
玄関においておいたら解凍に2日掛かりました(´・ω・`)
まぁ、保温性のある発泡スチロールの箱に入れたままだったからかな。

一緒に入っていたお魚(ホッケと鮭と秋刀魚(実家は北海道))は冷凍庫に入れました。

で、魚のほかにも変り種が1つ。

既製品のハンバーグ(2人分)。

レンジでチンするだけで食べられるお手軽冷凍ハンバーグ。


今日、食べようと思って一度チンして、その後焼きました。
なんか、焼いたほうがジューシーになりそうじゃないですか。

で、食べました。

感想。

変な味

なんていうかびっくりするほどおいしくなかったです。本当に。
思わず賞味期限を確認してしまいました(2月中旬まででした)。

基本的にハンバーグとかコロッケとかの既製品、お惣菜系ってあまり好きじゃないんですけど、
今まで食べた中でもかなり美味しくなかった…。

びっくりドンキーに行きたいです…(´A`。)

引きこもりの仕事をしていると、どうしても感じる運動不足。

そこで近所のジムに行き始めてみました。

今日、朝ごはんを食べてからジム行って、はじめは1周(運動器具と運動を交互にぐるっと回る)しかやら無かったので、今回は連続2周してみました。

すると、なんと言うことでしょう。

運動が終わって、あがった心拍数を落ち着かせるため?のストレッチが終わった頃、とっても具合が悪くなって、トイレに駆け込みリバースしました。(まるでツワリ(笑))
低血圧ではないんですけど、基本的に朝は調子が悪いんです。でもそんなにひどくなることって滅多に無いので忘れていました(´A`。)
帰りにお味噌を買うためにスーパーに寄ったんですが、そこでもまだ調子が悪くてトイレでリバース。
本当に普段はちょっと具合悪い程度で、べつに生活や仕事に支障は無いんですよ。
普通に掃除始めたり、ご飯作ったり、お出かけしたりしますから。

昔から消化器系が弱いせいですかね?
なので、ある意味おかげで便秘にはなりません(笑

次も午前中に行く予定なので、今度は1週にして、また同じ症状が出たら、もう朝は行きません…(´・ω・`)
午後2時とか7時とかに行ったときはなんとも無かったので…。



関係ないけど、
私、PNでも結花って使ってますが、本名も「結花」で同じなんです。
結構な頻度で「ゆうか」又は「ゆいか」と読まれます(´・ω・`)「ゆか」ですよ。

簡単だけど、若干読み方がいくつかあるのが好きです。
なので、この名前も割りと好きですよ。じゃ無きゃPNは違う名前にしてると思いますしね(*´・ω・)

さっき書留めががきて「秋○ゆいか」さん宛で…といわれて、一瞬「だれ?」と思ってしまいました。
○にはPNと本名で違う文字が入ります( ゚_ゝ゚)ノ

 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
結花
年齢:
154
HP:
性別:
女性
誕生日:
1869/06/18
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
昼寝
自己紹介:
フリーのグラフィックデザイナーとしてもお仕事をしています。
イラストレーターとしても少々。
最近猫中毒。