忍者ブログ
コメントとかお気軽に書いてやって下さい☆ …日本語おかしいとよく言われるのでそこはスルーしてください。
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  1・とりあえず、始めに一言。

    宜しく~...ヽ( ´_つ`)ノ

  2・これ聞かないと始まらないので…。お名前は?

    秋城結花(PN) が主体
    YuCa(HN) と K(HN) と アキラ(PN) という名も使用してます。

  3・ちなみに、その由来は?
    
    本名 秋○結花 からですよ。
    一文字だけ変えたのですよ。

  4・あなたの職業は?

    (・ω・ )・・・フリーター?というかニート寸前?というか・・・
    一応絵を描いたりして生活してますよ。

  5・次に年齢…を聞くのは失礼だと思うので、あなたの『精神年齢』は?

    7歳か56歳かな。

  6・(4で学生と答えた方)将来の夢はなんですか?

    ( ´△`)

  7・(4で学生以外を答えた方)将来の夢はなんですか?また、子供のころの夢は?

    子供のころの夢は動物のお医者さんとか美容師とかだったかな。
    今は安定した絵描きになりたいかな。

  8・絵描き歴は何年ですか?

    ちょうど10年目くらいかなぁ。

  9・鉛筆派?シャーペン派?

    シャーペンですな。0.3を愛用してます。
    でも最近PC内で描く事が増えたので使ってないなぁ…;

 10・鉛筆の良いと思うところは?

    柔らかい線が書けると思います。

 11・では鉛筆の悪いと思うところは?

    直ぐに削らなくちゃいけない( ´△`)

 12・鉛筆について、なにか思い出があればどうぞ。(あるんだろうか…)

    絵の専門学校行ってたくせにデッサンが大嫌いで逃げ回ってたからか、全く減ってません。

 13・鉛筆について、なにか語ってみてください。

    テストで六角鉛筆とか転がすのは誰でもやると信じてる。

 14・鉛筆同好会の絵について、一言どうぞ。

    しらねーし(笑
    まぁ、いいのではでしょうか?

 15・シャーペンの良いと思うところは?

    細い線が描けて、芯がなかなかなくならないね。

 16・ではシャーペンの悪いと思うところは?

   0.3を使用してるんですが、芯が高い( ´△`)
   直ぐ折れる。

 17・シャーペンについて、なにか思い出があればどうぞ。(しかし、思い出って…)

   ノックしようとして、よく逆さまにやって指に刺していたい思いをしたなぁ。

 18・シャーペンについて、なにか語ってみてください。

   なにを語れと・・・。
 
 19・シャーペンって何で、『シャーペン』って名前かご存知ですか?

   シャープなペンシル?

 20・モノクロ絵とカラー絵、どちらのほうが好きですか?

   時と場合によると思う。

 21・モノクロ絵の良さって何でしょうか?

   わからん。

 22・ではカラーの良さは?

   カラフル。

 23・風景画と人工物画、どちらを好みますか?

   時と場合と絵によるが人物。

 24・その理由は?

   美男子LOVEヾ(´ε`*)ゝ

 25・生き物を描くのは好きですか?

   多分好きかな。

 26・ちなみに好きな生き物は?

   美男子(笑
   猫ですな。

 27・その生き物のどこが好きですか?

   美しいもの大好きです。

 28・逆に嫌いなところとかあります?

   「こういうのが好き」というと、なんでもかんでも
   「秋城さんこういうの好きでしょ?」って好きでもないものもあるのに言われる。

 29・絵を描くことはもちろん好きですよね?

   時々疑問に思うことは・・・( ´△`)

 30・絵を描くにあたって大切なことは何でしょう。

   最近は出来るだけ細かくしようとしてます。
   上手く描くことよりも、楽しんで描くのが良いかと思いますね。

 31・スランプの経験はありますか?

   毎回スランプさ!

 32・そのとき、どうやってスランプから脱出しましたか?

   描かないか、逆に描きまくるか、素敵絵師様めぐりをする。

 33・変なことを聞きますが、絵を描くのは得意ですか?

   得意じゃないですね。

 34・絵を描くのが好きで良かったと思うことは?

   絵を描いていたことで友達が出来たことかな。
   そして、仕事に困ったことも無い。

 35・では逆に、それによって困ったことは?

   アニメ、漫画が好きだと思われて聞かれるけど
   私は版権一切詳しくないので、分かりません(´Д`|||)
   絵描き=アニメ、漫画オタクじゃないんですよ!?
   嫌いじゃないですけどね。

 36・よく行く国内のイラストサイトは?

   ん~…、pixivとか?

 37・そのサイトを知ったきっかけは?

   覚えてないなぁ。
   何かを調べていたときに偶然引っかかって、絵が見たくて入ったような…。

 38・よく行く海外のイラストサイトは?

   わかんない。

 39・それでは、知ったきっかけは?

   そもそも、英語分からないから。

 40・あなたはイラストオンリーですか?マンガを描いたりなんかもしますか?

   漫画は描きたいけど、描けない(´Д`|||)
   難しいよね。

 41・マンガ歴は何年?

   昔ちらっと書いたことはあるんですけどね~。

 42・ストーリー重視?絵重視?

   絵かも。話を考えるのは苦手です。

 43・オリジナルキャラクターはいますか?

   というか、オリジナルオンリーですがなにか?
 
 44・オリキャラを誕生させるときに、何を考えますか?

   自分の好み。
   ていうか、性格とか、趣味とかかなぁ。
  
 45・影響を受けた絵描きさんは誰ですか?

   いっぱいいすぎて・・・。
   でも、絵を描くキッカケというか、まともに描き始めたのは
   りぼんの漫画家の種村有菜先生からかなぁ。

 46・その方の絵のどういうところに影響されましたか?

   トーンセンスとか今も好きですよ。
   あと、背景とか書き込みとか綺麗だから。

 47・CG派?手書き派?あるいは両方とか。

   CG派ですけど、手書き派になりたいです。

 48・ちなみにCG歴は?

   7~8年くらい
  
 49・CGを描くときに、よく使うツールは?

   最近はSAI、Photshopがメインで
   Illustratorも時々という感じですね~。
 
 50・CGの手書きに勝っている点は何でしょう。

   何度でもやり直せるというところですねぇ( ´△`)
   CGに慣れてしまうと、アナログでやっていてもついCtrl+zを探してしまう(重症;

 51・CGを描くとき、あなたはマウス派?ペンタブ派?

   ペンタブです。
   会社にもマイペンタブを持ち歩いていたり、上司にペンタブペンタブと騒いでました。

 52・では、手書きならではの良さは?

   手書きの柔らかさというか、手書きにしか出せない線っていうがいいですよね。

 53・絵板はよく利用するほうですか?

   昔はよく使っていたけど、最近はめっきり。ここ数年使ってないかも。

 54・あなたの憧れている絵描きさんは?

   いっぱいいるので、省略^^

 55・平面にしかない良さって何でしょう。

   持ち歩ける?;

 56・立体ならではの良さは何でしょう。

   いろんな角度がある?;

 57・CGの面白さはなんですか?

   まだまだ可能性がある。

 58・手書きで描く場合、あなたの絵のタイプは、リアル系?デフォルメ系?

   デフォルメになるんでしょうか?
   リアル系と聞くとデッサン的なリアルのほうを思い浮かべてしまう。

   強いて言うなら漫画絵。

 59・自分の描く絵はどっちかといえば、マンガ系?美術系?

   漫画系

 60・美術系の絵で、最も重要なことはなんですか?

   多少のデフォルメも必要かなと・・・。

 61・スケッチはどんな紙で描きますか?

   普通のスケッチブック

 62・スケッチの段階で練りこむタイプですか?

   あまり・・・。

 63・下書きで描き込むタイプ?下書きはだいたいでさっと描くタイプ?

   ラフ(当り)→下書き→下書き→下書き→清書→クリンナップ
   みたいな感じですね。

 64・色を塗るときの順番は?

   下(内側)からですね。
   肌、顔、髪、靴、ボトム(スカート)、インナー、アウター、アクセサリ
   みたいな。
   でも、基本的に適当。レイヤーは完全に上記した順番(肌が一番下)。

 65・肌色は既存の色を使いますか?それとも自分で作りますか?

   100%作ります。

 66・その理由は?

   既存の色って変じゃないですか?

 67・色を塗るときは、一気に仕上げる派?じっくりと仕上げる派?

   時と場合によりますが、だいたい一気にやります。

 68・絵を描くときに、一番楽しい作業は?

   目と髪

 69・絵を描くときに、BGMは流しますか?

   昔は無音じゃないと出来なかったけど、最近は真逆で絶対に何か聞いてます。

 70・どういった種類の曲ですか?

   色々ですけど、最近はボカロとニコニコ系中心です。

 71・BGMをかけることによって、良くなることは何ですか?

   周りの雑音が聞こえなくなる。
   猫が騒いでも気にならない(笑

 72・絵はどんな場所で描きますか?

   自室?

 73・天気によって、絵が描きやすかったり、描きにくかったりすることはありますか?

   天気というか、季節ですね…。紙に描くときはあります。
   夏場の湿気の多いときとかは紙が蒸気で歪んでしまうので冬がいいです。

 74・あなたの好きな色は?

   赤、黒、金、銀、青

 75・描いた絵は自分で保存?他人に譲る?

   完全保存。人にあげる場合はBUを取ったり、コピーをとっといたり。

 76・描いた絵の保存方法は?

   データがある場合もデータと、プリントしたものと両方持ってますね。
   紙媒体の場合はコピーしたものをクリアファイルとか、専用の引き出しに入れてます。

 77・今までに描いたものの中で、お気に入りの絵はありますか?

   時が経つとなんでコレが気に入っていたんだろうと思いますけどありますね。

 78・その作品について苦労したことは?

   大体時間が掛かってます。背景とかも苦手なので。

 79・その作品について、自慢してみてください(笑)

   昔は細かかったなぁ…。

 80・もし、その作品を譲ってくれと言われたら、譲りますか?

   データあるしね^^

 81・では、もし売ってくれと頼まれたら?

   実家の喫茶店で売ってるような気がする(笑
 
 82・もし売るとしたら、最低でもいくらぐらいの価値?

   私は自分の絵に余り値段はつけませんね…^^;
   だからフリーでやっているときの値段交渉とか凄く苦手です;
   大体相手の予算に合わせてしまいます。

 83・あなたは絵に関することで、何か習っている、または何か習っていたことはありますか?

   え~…専門学校に行っていたくらい?
   あ、あと、Photoshopは父の会社で教えてもらって覚えたかな。

 84・あなたが絵に興味をもったきっかけは?

   根暗の引っ込み思案だったので、絵を描くくらいしか暇つぶしが無かった(笑

 85・あなたが始めて描いた作品は、今でも残っていますか?

   実家にあると思う。

 86・今その作品を見て、どう思いますか?

   ・・・ぷ(笑  みたいな?

 87・最も最近の作品と最も過去の作品を比べてみて、上達したなぁ、と思うところは?

   デッサン力?

 88・逆に、ここは全然進歩してないな… と思うところはありますか?

   内容とか世界観かな。

 89・あなたの、絵についての目標は何ですか?

   一生絵で暮らして生きたい・・・かな。

 90・自分はこういう絵が描きたいんだ!…という、あなたの理想を教えてください。

   自分で満足できる絵。

 91・そう思う理由は?

   描いた絵は基本的に気に入らないものは表に出しませんが、
   気に入っているものでも、やっぱり何か物足りなさを覚えるんですよね。
   ていうか・・・うーん;うまく説明できませんね;

 92・絵描き友達はいますか?

   多くないですけどいますね。
   
 93・では絵描きライバルなんていたりします?

   勝手にライバル視してます^^

 94・数人で協力してひとつの作品(合作)をつくったことはありますか?

   現在作成中・・・になるのかな?
   あ、昔、美術部にいたときに作った!

 95・一人で描くのと違って、数人で描くことの良さ、また困ることは?

   それぞれ得意不得意がありますからねぇ。

 96・こういう画材があったらいいな… と思うものがあればどうぞ。

   わからない^^;

 97・あなたは、絵に何を求めますか?

   夢(笑

 98・絵に関するもので、あなたの宝物は?

   今?

 99・あなたにとって『絵を描くこと』とは?

   日常

100・お疲れ様でした。では、最後に一言。

    難しかった(´Д`|||)



以前にやった物ですけどね。
http://www.amigo.ne.jp/~fujioka/index.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
結花が作業するの
結花が作業するの?
BlogPetの紫苑 URL 2009/09/26(Sat)14:34:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
結花
年齢:
154
HP:
性別:
女性
誕生日:
1869/06/18
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
昼寝
自己紹介:
フリーのグラフィックデザイナーとしてもお仕事をしています。
イラストレーターとしても少々。
最近猫中毒。