忍者ブログ
コメントとかお気軽に書いてやって下さい☆ …日本語おかしいとよく言われるのでそこはスルーしてください。
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく時間にチョット余裕が出てきました。
と言っても普通の睡眠時間はとっても何とかやっていけるかな…?というくらいのものですが、
それでも、寝れるのが今の私にとって幸せです(大げさ;

昔は絵仕事にとても憧れていましたが、やはり、実際に体験してしまうと
大変な事ばかりで、楽な仕事では無いですよね…。

一時期好きな道で挫折しかけた時があったけど、
でも今はこうして続けてきて良かったと思っていますが
まだまだこれからなので、今後も、辞めたいと思うことがあっても
考え直して、いつか「ああ良かったな」と思えるようになりたいですね。


後は、お金に余裕が出てきてくれたらどんなにいいか…(苦笑


早ければ今年中に今いる実家を出ようと思っていたのですが、
どうにも安定した職に就けず結局まだ居座っている。
でも、今月末か来月頭にお会いする予定の方からの紹介のアニメ系の会社で
仕事内容や、交通の便とうや、色々考慮した中で都合がよく、
そして、採用してくださった時には突然引越し…なんて事もありえるかも?みたいな;


まぁ、世の中そう上手くはいきませんけどね。

だけど、徐々に現実的になってきてしまった今、
どこに住むのか、何の仕事をするのかによって、
この先の人生そのものが変わっていくような気がします。



父とはこういった相談するのに母とは出来ない私って…;

何はともあれ、そろそろお子様思考を直さなくては…。



いつまでも親の脛かじってちゃいかんよなぁ~…il||li_| ̄|○il||l
PR
う~わぁ~(∀`;)

…ゲームサイトの方のカウンターの回りがこのサイトと同じくらいのペースになってきたぁ。
徐々に更新していった暁には越して欲しいな。

倍以上…いや5倍くらいになってくれたら………(考え中)…ちょっと怖い;

でも、このサイトよりも更新は…早い…かな?キット。

コッチはコッチでUPするもの…というか出来るものは
まだ数点残っているので月1か2くらいUPしていくつもりですが…
ゲームサイトは、もっとしてからじゃないと、
このままではつまらないサイトになってしまいそうなので、
何とか、色々UPできたらいいなぁ。


そうして…もう少しで営業の仕事がなくなる。(最近こればっかり;)
でも、今何とか絵の道に舞い戻ろうと奮闘中なので、
来月からは逆に今よりも忙しくなること請け合いですね(;゚A゚)ゞ

取りあえずは自分の企画よりも、数いる絵描きさん達の中から
私を選んでくださった、心の広い方々に頂いたお仕事を頑張りますよ!
あちゃちゃちゃちゃぁ~(;゚A゚)ゞアイタタ~;


私の知らないところで就職話が進展してました。

アニメ関連の方からの紹介となると…アニメーター…??


もしそうだったらどうしよう;

嫌な訳では無いですが、絵関連の中で一番専門外なので、それってどーよ?みたいな感じで;
月末辺りに面接入りそうで…それまでに何か描かねば…il||li_| ̄|○il||l


って!何で今月こんなに断れないものが色々入ってくる!!?

全て絵関連で、出来る限り断りたくないからスケジュール調整ばかり;
ゲーム製作の方が追い詰められていくぅ~il||li_| ̄|○il||l

先月までそんなになかったのに…。


まぁ…、来月からメインの収入源の一般職がなくなるから
丁度いいっちゃあ、丁度いいけど…。
頭が痛い秋城です。


最近…睡眠平均3~4時間程で頑張ってます。
今日の営業所の朝礼中ヤバカッタデス。
また半分意識飛んでました(笑


さてさてさて~!
ゲームサイトオープンですよ;どうしましょうね?(聞くな;

昨日母校に遊びに行き色々とレクチャーを頂いてきました。

私は背景がとっても苦手なので、その添削もしていただいたのですが
ズバッと切られてきましたよ~(苦笑

2人の先生(バラバラに)に見ていただいたのですが、
打ち合わせでもしていたかのようにパッと見せてズバっと同じ事を
同じように突っ込まれてしまったという事は、相当そこが失敗していたのでしょうね;

落ち込むより笑えてきましたよ(∀`;)

背景だけで描くのはいいんです。勿論人物はそれなりに描ける様になってきましたが、
背景と人物が同じシーンに出てくると時折スンバらしい事になるんです;

とても素晴らしい線画があって、それを塗るのだったら
お仕事でもしているので、そこそこ出来ているのでしょうが、
自分で線画を描いて塗るのは、何故か模型っぽくなってしまうようで;

絵は深いですね…深い……深すぎる。



人物デッサンに加え背景デッサンも研究し始めなければならない状態です。


学生時代もっとちゃんと勉強しておくべきでしたil||li_| ̄|○il||l
風邪引いたなり。


息が出来ないなり。

クシャミと咳が一緒にでるぜ(-`д´- )




がふ( +Д+)・.:;..:

少年愛.JP様のところでやらせて頂くことになった絵が余りにも進まなくて
仕事そっちのけで進行してます(ナヌ?

いえ…グラフィックの仕事は時間を決めてきちんとやってますが
営業で外に出ている時にコッソリ家に帰ってきてはチマチマと…(オィッ!;

これはTOP用に描いているキャラの一人
一気に仕上げないとだんだん塗り方変わっていく事が私の悪いところなので
何とか同じ塗りを保てるよう努力しなくては;



でも、実際こういう趣味があって本当に良かったと思いますね。
いや~な仕事をしていても、これ(絵)をやっていると
時間が経つのも忘れるほどに無心になれます^^

絵を描くことで息抜きもでき、それがついでに形になり、また仕事にもなる。

ホント…これは天職ですね…(*´Д`)
みょ~ん ( ̄Д ̄lll)。。。









テァッ! (ノ´Д`)ノ ====┻━━┻
一日35時間以上欲しい。・゚・(ノД`)・゚・。 秋城です。

いまだ根強く続いていた営業のお仕事…、今月一杯で退社という形で納まり安堵したのも束の間。

今まで休止中状態だった本業の仕事が舞い込んできて、さあ大変。
暫く連絡なかったのは色々と変更点が加わり、こちらとしては楽にはなっ…たけど、
やること増えたね。今回はやらなくて良かった仕事もやる羽目にΣ(゚∀゚;)
今月に舞い込んでくるとは運が無いil||li_| ̄|○il||l
精神的にも大変ですが今月は色々被ってて忙しいのに。・゚・(ノД`)・゚・。
助けて~!アンパンマ~ン!ヽ(´Д`;)ノいや、ウルトラマンでもいいや。

いいもんいいもん、営業サボってやるからいいもん。(良くねぇよ;

しかし…いくつかリテイクになってしまったものは…、直しは無償でやるの…?
一度OKでてるのに…?馬鹿にならないほど時間食うのに…?


私信↓
相棒よ~、とっ初めから言いだしっぺの拙者が締め切りに一部間に合う自信ないわ~il||li_| ̄|○il||l
8割か9割は出来る…と思ってるんだけどね。ギリギリ時間足りなそうなり;
しかしHPは絶対間に合わす!!
だからガンバろーぜぃ!!

イトコのイトコのことは何と言うのでしょう?
ハトコ…でいいのかな?

そのちょっと離れた親戚(?)と言っていいのかな…?が
交通事故で亡くなったそうです。
そこの家族は女4姉妹でとても仲の良い姉妹でした。
私はそこの長女と同じ歳で中が良かったんですが
その直ぐ下の妹が亡くなったそうです。

まだ20歳という若さです。
今年成人式だったというのにホントあっけないものですよね。

もう10年以上会ってはいない家族だったのに未だに印象に残っているほど
明るく元気で騒がしい仲のいい家族でした。



どうにも最近普通の食事量を食べると気持ち悪くなってくる。


それはさておき(?)、どうしたことでしょう?
昨日の朝からずっと右目が痛いです。
ぶつけた記憶も無いのにぶつけた時のような
鈍い痛みがずっと続いてます。
もう2・3日経っても直らなければ、病院かな…。

うひゃ~っ!!


裏ブログへ続く(ぇ;

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
結花
年齢:
154
HP:
性別:
女性
誕生日:
1869/06/18
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
昼寝
自己紹介:
フリーのグラフィックデザイナーとしてもお仕事をしています。
イラストレーターとしても少々。
最近猫中毒。