忍者ブログ
コメントとかお気軽に書いてやって下さい☆ …日本語おかしいとよく言われるのでそこはスルーしてください。
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒介は比較的人懐っこい猫だと思う。

飼い主である私には朝起きると必ず抱っこ―っていうポーズをとり、抱っこするとそのまま寝ようとしたり、私が歩くとついて歩くし、呼べば鳴きながら寄ってきたりとかなり(猫らしく気まぐれなところもありますが)犬っぽいところがあるんだけれども。

引っ越しの見積もりの人とか電気屋さんとかが来て、テーブルで書面の説明とか、書きこみをしていると必ず寄って行ってフンフンしたりするんだけども、最近ちょっと猫らしさを見ました。


動物大好きな父上が私の部屋に来ると必ず「キャットはどこいった」といってまず黒介を探します。
見つけると「キャット~♪」って呼びつつ撫でます。
黒介は撫でられた後「シャー!」って言います。黒は基本手は出しません(例外もありますがw)。
撫でる「シャー」撫でる「シャー」の繰り返しです。
パパ上の姿を見つけるととりあえず物陰に隠れます。
黒い上に私の部屋は黒いものが多々あるので、探すの大変(笑

で、別日に母上がやってきました。
母上も動物は好きですが、追い回さないタイプです。
黒介とは2度目の対面ですが、母上と私が話していると黒介は自分から出てきます。
基本的に逃げません。
回数は父上の方が会っているけれど、母上の方が安心できるようです。


やっぱり猫は人にかまわれるより、自分から構ってもらいに行く形が良いようです(´ω`)


黒介さん…動物好きの父上にもなついてやってください(笑


父上は「そのうち、うちのドック(ダックス)と対決させるか」と言っています。



なんか私も父上がいるとつられてキャットと言っているけれど、なぜ父上は犬猫をドック、キャットと呼ぶのだろう…。
ハムスターとかはマウスって呼びそう(゜゜)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
結花
年齢:
154
HP:
性別:
女性
誕生日:
1869/06/18
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
昼寝
自己紹介:
フリーのグラフィックデザイナーとしてもお仕事をしています。
イラストレーターとしても少々。
最近猫中毒。