忍者ブログ
コメントとかお気軽に書いてやって下さい☆ …日本語おかしいとよく言われるのでそこはスルーしてください。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羽キャラに殺意を覚えました。
080113001.jpg
時間掛かる上にキャラによっては6枚羽根とか
羽描いて塗ってるだけでキャラが1~2体出来上がっちゃいますよ;

そして、今PCが何かおかしいし;
再起動しなきゃ直らないバグが起きてるんですが、
消したら今日はもう寝ようと思ってるからとりあえず出来ることをしよう!と日記を更新中。

今年の目標は1週間以上日記の間を開けない!!です。
こっちの日記とリアルタイム日記の両方合わせてね;

でも早速今日はもう1週間空いたあとですね;(駄目じゃん;

今通勤する仕事を2社掛けもちでやっている上に
片方が残業があると家に着くのが11時過ぎとかになってしまって、
次の日も仕事やん!てことで直ぐに寝てしまうので、色々時間が取れないんですよね;

でも楽しいからいい。

だが一つ文句があるとすればあの満員電車だ;

残業で帰るのにギューギューて;
むしろ残業で帰ったときのほうがヒドイ(泣
しかもそんな中に1時間。やーねー。
PR
こんなの冬じゃない!!とかちょっと思う今日この頃。

雪の無い冬が冬と思えず、未だに秋春用のコートを着ている私です。はい。
だって、今頃北海道だったら氷点下ですよ?
関東は最高気温がまだ10度とか行くんですよ?

まぁ、家の中ではエアコンつけてぽかぽかにしてますけどね(苦笑


とにかく、雪が無いんです。雪が。

あのうざったかった雪が無いんです。
出かける時とか買い物行くときは自転車も乗れて、
靴もヒールでも厚底でも履けるので楽ですが
実感がわかないですよね。やっぱり。

今年は夏に一回実家に帰れたらいいな~とか思っていたんですけど、
何気に今年の夏は結構修羅場なんですよね。ゲーム制作が。

だからいっその事発売後の年末年始に
帰ったほうがいいかな~とか思っていたりなかったり。(どっちやねん;

気になるのは母の店ですよね~。
ほんの少しずつお客さんは増えていっているらしいけど
3年目になってもまだまだやっていけないってなると
そろそろヤバイんではないかと気になるね。うん。

かといって、たとえ私が2年後に実家に帰ったとしても
平日は普通に仕事してると思うし、休日は休日で
また違う仕事をしている気がするから手伝えるわけじゃないんだけどね…。


…とりあえず…また仕事にもどろ。

明日多々メールを送信すればやっとひと段落してちょっとゆっくり出来るかも^^

休みってあっという間だな~…。
や、でも結構のんびりお仕事してたので楽しいですけどね。
あ…でも明日〆切のものがまだちょっとあったな~…。

年賀状も明日中に出さなきゃ!(もう年明けてるっちゅーねん;
明けましたね。おめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。



さて…。

メール繋がんないって止めて欲しいよね。うん。

…終ったもから先方に送ってしまおうとか思ったのに
普段使用しているMSNに接続できないとかってどないせいっちゅーねん。

ノートンの馬鹿野郎。

ネットが途切れ途切れに繋がったり、ウィルスバスターのノートン先生が起動してると
スカイプは出来ないし、時々メッセも使えないし、
これはPCの所為なのかなぁ…。

でもスカイプはまだPCが正常な時からノートン先生にはじかれてたんだけど…。

とりあえず、今はもう寝ます!

起きたらもう一回PC立ち上げて、それで送れそうになかったら違うアドレスから送ります…;


あ、でもメールはあとちょっとで終るお仕事終らせてからにしようかな…。
どんだけネット落ちんねん!;

5分繋がったら10分繋がらないってなんやね~ん!

配線か?配線が悪いのか?

メール打ってる最中に消えたら仕事にならんやろがil||li_| ̄|○il||l


今年最後の日に仕事に追われつつネットにイライラしている秋城がお送りしました。


たぶん年明け前には終るから後でもちょっと日記ちゃんと書こう^^;
夜の10時頃かな眠かったんだけど寝たくないし、
だけど眠いから、部屋の隅にたたんである布団に寄りかかってというか
上半身だけ乗っかって仰向けで寝ていたのね。
こんな感じに↓
DSCF000323.jpg

そしたらね、
琥太郎さんが…琥太郎さんが…

顔面を横断しやがった!!

普段、カッターとかで手を切ったって、
タンスの角に足の小指ぶつけたって「痛て…」くらいしか
声に出さない私ですが、今回ばかりは思わず
「痛ってえぇ!!」って言ったよ。

目がパッチリ覚めたよ!

額にスッパリ切れた痕が1筋!
こんな感じに↓
200712290202000.jpg

化粧落とした後なので目隠し 笑
まぁ、ちょっと見えにくいけど、もう一本線は入ってたけどね。

本人よりも同居人Sが痛い痛い言ってた。

てか、額を触ったらまぁ、血が出てて、
結構手にもついたんだぁ。

んでね、消毒せなあかんゆうて、あっちゃんが物置に行き
私が、台所でティッシュをぬらそうと思った矢先…

ブレーカーが落ちやがったですよ。

なんの虐めですか。ん?

丁度出勤系の仕事が冬季休暇に入った初日で良かった…。

流石に額に包帯とかガーゼはしたないし、
傷丸出しで行くのもどうかと思うし(笑


あ、でもね、咎狗のキリオっぽいとかさっき思った!(いいのかそれで;
あっという間にクリスマスも終わり年末ですね。

雪のないクリスマスに
雪のないお正月・・・。

上京して初めての年越しです!


1週間まとまった期間家にいるのは久しぶりなので
ちょっとだけゆっくりしながらお仕事もしたいと思います^^

とりあえず、週末にはまた締め切りと戦い、
企画サイトのHPを更新したいと思います。


そんな訳で、現在会社からなのでこれで終わり^^
今日は同居人たちが都会へ赴いています。

私はお留守番です。

なんというか、体力と気力の限界??;
歳ですかね~…(何回このブログで言ってるんだろ;まだ20代も前半なのに;

ちょっとづつですが、色々光が射してきました。
関東に来て実家を出て4ヶ月。

長いようで短く、短いようで長い時が経っています。

そんな中で、今年始めの頃には鬱で塞ぎこみ、引き篭もりになっていた自分では
見えなかった部分や、楽しい事が沢山沢山見えてきました。

考え方もちょっとづつ変わってきて、少し大人になれたような気がします。

ずっと実家で過保護に育てられてきていたので、よく分からないこととかも多いですが
家を出てよかったです^^

でも、結婚する気がないのなら北海道にある実家か祖母の家で暮らしたいですね^^;
実際関東は楽しいですし、仕事も充実してますが
こうして家を出ると家に居た頃がどんなに楽だったかと思いますよ(苦笑

今、平日はグラフィッカーやデザイナーとして
2社の会社を掛け持ちしていて家に居られる時間は少ないし
帰ってくると直ぐにまたオンラインの仕事や、違う仕事をしているうえに
休日もまたお仕事をする…という、なんとも休み無く
絵を描いたりCGをしたりしているのですが、今はそれがとても楽しいです。

一時期この業界から離れようか…と思ったこともありましたが
結局そう思っても気がついたら鉛筆を持ってるんですよね^^;

漫画とか買って読んでいても直ぐに「あ、仕事せな…」とか思ってしまうくらい
仕事に毒されていってる気がします(笑

以前なら時々面倒臭くなったり、イヤになったけど
今はそれも無く、返って自分が足りないくらいです。
やりたいこと描きたいものが多すぎて(笑

今日もこの日記が描き終わったらお仕事の開始です。



自企画のほうも何とかせねばデスね;

Dear.の方は今後は色々と更新していける事と思います^^
やっと土台が固まってきましたし管理やメインをやっているのが私なので。
でもメールの返信はシナリオの東にかなり任せ始めてますが;
まぁ、同じ家に住んでるからなにか有っても直ぐに対応できますしね。

でもここ数日疲れてた所為かちょっと態度冷たかったかな?;
機嫌が悪かった訳ではなく口を開くのとか考えるのが面倒だったんです。
仕事で絵を描くのに考えすぎて…orz

そしてもう一個の企画 TCR ですが…
台本は1話が出来て少ししたら直ぐに2話の途中までは見てるんですよね。
その先は知らないのですが^^;(苦笑
とりあえず、あのアンジャンベルが奇才を放ってました(笑
ただ、やっぱり叫ぶ台詞が多いので収録のTPOが大変そうです^^;
終始叫んでるような…気がします。

1話のイメージ絵の下書きは完成してるんですよ。
ボイスが全てそろって、梅★さんが編集に取り掛かったら
清書も開始しようと思ってるんですが…。
梅★さんも大変そうだからな~…仕事。
同じ職場に出入りしてるんですが、先日本が発売されたりヌイグルミが出たりと
もはや私追いつけないんじゃないか?と思うほどキャラデザとして上っていく…。
私も頑張らなきゃ!
本気になりました。

ちょっと面白い事があったんですよ。
私のはらわたが煮え返るような事が…(表現違;

本気になったと言っても別にいつもが適当な訳でないのですが
ちょっと火が点いたというか…。

何に対して本気になって何に対して面白い事があったのかは伏せます。

だったら書くなって感じもするんですけど
自身に向けた宣言?というか決意…?みたいなものです。


出来るだけ生存確認の日記は更新していきたいと思いますが
時々すっぽ抜けるかも知れません;
今まで週に4日は家で仕事をしていたのが
明日からは出社も増えたのに、
今まで自宅でやっていた仕事はそのまま継続していくので(苦笑
でも仕事を理由に色々言い訳するようになりたくないので
これまで以上にちゃんとやってみせる。

増えた職場で人間関係が円滑に勧めばいいな…;


関係ないけど家で仕事中してると膝に乗ってくるにゃんこが可愛い///
一週間以上日記の間を空けてなるものかあぁぁああ!!

と参上しました秋城です。はい。

日記って日記なんだから毎日書くものなのでしょうが
最近は週記状態な秋城です。うん。

オフラインが…忙しくなしました☆

どちらにしても平日のお仕事なのでまぁ、普通に就職している方々と
変わらないと言えば変わらないのですが、私は休日や平日の空いている時間に
オンライン上でのお仕事もしていたので、
完全に休日を返上してやっていくしかないかな?という感じですね。

好きで選んだ道なので後悔はないですよv

というか、仕事が楽しいし。
ただ、平日は家事しますが、きっと休日(同居人が休みの日)は多分一切しなくなりそうです;
というか買出しに行く事すら中々出来なくなるかも知れない…。
ちょっと寂しいなぁ。

…というか仕事の虫??
あっちゃんほどではないのかな(^ω^;) 

私の場合は好きな仕事で好きでやっていて、自業自得なのでいいですけど
あっちゃんは大変だな~と毎回思って見守っています(汗
だから、出来るだけ平日の家事は全部やりたいと思うんですけどね…
そして夜は静かにしていなきゃ…と思うんですけどね…。
同居の難しいところですね(苦笑

話は戻って、そんな訳で現在請け負っているもの以外での
オンラインでの仕事を控えようと…というか、一旦停止いたしました。
復活する事も考えていますが、どんなに早くても2月末まではまず無理です。

多分来年末辺りまでは無理だろうな~…と思っています。

結構回りによく言われるんですが…
そんなに仕事してるのに稼ぎ無いの?って。

無いんですね~(笑

新しく今回頂いたお仕事を含めてやっと一般的な稼ぎにはなると思うんですが…
(それでも関東の社会人にしては少ない方)。

ただ、その会社がとても大きなところで
カード(社員証?)で戸が開いたことにハイテクな驚きを感じました(笑 ←田舎者

今まで余り大きな会社へ出入りした事がなかったので
何気に「あ、どうしよ」って感じです;

というか今日始めて行ったのですが、約束が10時だったのに15分くらい遅れましたil||li_| ̄|○il||l

9時45分につける電車に乗ったのにさ!!

電車が20分以上遅れるってなんだよぉ!!(泣

それでも優しく出迎えてくださったTさんに感謝です。

そんな訳で…平日は殆どオンラインの仕事は不可能。
そして、休日は2回に分けてオンラインのお仕事とゲーム制作に使用。

…あ、洗濯とか掃除する暇無くなった。
う~む。月に2回祝日ないかな~…。
今日昼間ちょっとダウンしました。

会社…早退しました。

学校は皆勤賞が取りたくないという、普通とちょっと違う考えがあって
絶対に3年間のうち1回は休んでたけど、
体調不良で早退・遅刻・欠席はしたことが無いのが自慢だったのに;

連日の寝不足が祟ったのかしら。

とか言いながらやっぱり仕事が増えそうなヨ・カ・ン☆


まぁ、兎に角帰ってきてからはちょっと久しぶりに昼間ゆっくりしました。
音楽聴きながら布団の上でゴロゴロしてました。
ホントは帰ったら違う仕事しちゃおーとか思ってたんですけどね(マテ;

私、電車の中では寝ない主義(?)なんですが、
今日は昼間に帰ったら座れたので座ったんですが…
意識飛びましたね。昔は睡眠3時間で頑張っていた時期があったのに
睡眠4時間じゃやってけなくなってきたのは年のせいかしら…。(マテ20代前半;)

ゴロゴロしてたおかげで復活したので
明日から、というか今日のこれからまたお仕事頑張るぞー!


でもまだ日記続きますヨ。

ていうか、仕事一筋になるなら実家に居たほうが楽といえば楽だったかな。
家事しないし(おぃ 笑
お金あまり掛からないし(切実

でも、関東のほうが仕事が溢れてる、この事実。
そして、凄く色々勉強になります。
実家に居たときはかなり箱入りだったので
20過ぎてから始めて病院に一人で行ったり(というか殆ど病気にならなかったのもあるけど)
銀行で通帳作ったり(今までむかーし親が作ってくれたのを使ってた)
高校生後半で始めて一人でコンビニ行ったり(どこのお嬢だ;)
歯医者の予約を母にしてもらったり…;(もやは救いようの無い甘えっぷり;)
そんなんで、よくいきなり一人暮らし(ルームシェアだけど)を通り越して上京できたもんだと
私も家族もきっと思ってるでしょうね。

意外と外ではしっかりしてるんです。 多分ね。

でも周りの人たちのおかげかな。

あとは、始め札幌でも東京でも仕事量以外(生活面)は変わらんよ~的な部分は
ちょっとあったんですが生活面も結構違いますね。

辛党が軽減されてしまった気がする!(何?

いや、一味唐辛子とかは相変わらずドバドバ入れたりするんですが、
カレーが…甘口派になってきた!?みたいな感じです。
実家に居たときはカレールーは辛口だけとか辛口と中辛のブレンドだったんですけど、
関東にきたら同居人2人合わせて甘口で食べてたら、甘口旨いな~と思ったんです。
そんなこんなでココイチに行ったら、辛さを普通にしたら昔は甘いとおもって食べてたのに
普通に辛いと思って食べてました。(辛くても全く平気なんですけどね)

んでもって、関東に来てから甘味を食す事が増えました。
主にケーキやチョコ類。
でも最近年の所為か(またか;)甘いのが胸焼けするんですよね…。好きだけど。
もりもり食べた後に気持ちわるーい。しょっぱいの食べた~いと言ってますよ。
でも懲りずに甘いもの食べます。好きだから。

今月はクリスマスですね。

クリスマスはケーキですね。
あとはケンタッキー!

そしてディズニー!!(あれ?;

行きたいな~っていう戯言でうす。

さ、仕事しよv

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
結花
年齢:
154
HP:
性別:
女性
誕生日:
1869/06/18
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
昼寝
自己紹介:
フリーのグラフィックデザイナーとしてもお仕事をしています。
イラストレーターとしても少々。
最近猫中毒。