忍者ブログ
コメントとかお気軽に書いてやって下さい☆ …日本語おかしいとよく言われるのでそこはスルーしてください。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。最近グダグダな秋城です。YuCaです。

HPを以前使用していたものに戻しました。
出来ればさっさと作り直してしまいたかったんですが、
何だか、そんな時間も無いし、そんな時間があったら
違う事をしていたいと思ったので;
一応一部ちょっとだけ更新はしてあります^^;


いや~…それにしても、昨日はとっても眠い日でした…。
多分、週の初め、月曜日から残業にプラスして
親睦会という名の飲み会があったためかもしれませんが、
昨日睡眠時間それでも5時間くらいは取れたんですが、
朝起きるのがつらくて、それでものそのそと準備をして
電車に乗ったんですが、乗り換えの駅まであと3駅
というところで座る事が出来たのですが、
座ってから2・3分で意識が飛びました(苦笑

仕事中も何度飛びかけていた事か…(実際飛んでたかも;)

そして、昨日は偶然、上司様の都合で5時に仕事が上がったので
サクサクッと帰ったのですが、
その帰りの電車でも最後の3・4駅くらいで座る事が出来たのですが
やはりものの2・3分で意識が吹っ飛んでました;;
とはいえ、普段から眠りが浅いので乗り過ごす…
ということはしませんでしたが、
いつか乗り過ごしますね。

それというのも、家に着いたのが6時半過ぎだったのですが
部屋に入るなり布団にダイブしてそのまま眠ってしまい、
1時間後同居人が「ご飯出来たよ~」という声で起き、
もそもそと布団から這い出ると
同居人「メールが高らかに鳴り響いてたけど気付いた?」と聞かれ
私は「全く気が付かなかった」と答え、自分の携帯を見ると
本当にメールが来ていた。
しかも携帯は布団の真横においてあった。

・・・・普段小さな目覚まし音(小鳥のさえずりとか;しかも音は最小)で
起きていたのに、メールのでかい音に気が付かなかった自分に驚いた;

で、そのあと、結局ご飯を食べて2時間くらいメールのチェックや
色々細々やって10時過ぎには再び布団にもぐりこんで就寝です。

おかげで今日はそれなりに元気!
でも眠い(笑

眠たいのは時期的に暖かくもなってきたので
その所為かもしれないですね~^^

ただ、夜中に何度も目が覚めるあたり
もう少し深く眠りたいと思う今日この頃。
PR
新しいパソコンが手に入りました!!
昨日仕事から帰ってきたら届いてました!!バンザーイ!!

いや~…起動するのに30分位掛かった;

機械は良くわらんですね。

でも今使ってるのは旧PC。

なぜなら…



新しいPCにはまだウィルスバスターが入っていないからさ!

常にネットに繋がってる状態なので、やっぱり危ないじゃないですか。
なので、買うまでは新しいPCではネットが出来ないんです。
でも仕事をしながらメールなどもしているので結局旧PCの方がいい状態。

でも旧PCは動作が遅いし重いし起動も消すのも遅いし;

ていうか新しいパソコンは薄型の奴なんですがやっぱり分かってたけど
角度で…色が…変わる(泣

モニターは以前のものより大きくて見や寸ですが、
色が違って見えてしまうのはグラフィックをやる人間にとっては致命的なので
モニタは前のものを使用したほうが良いですね。

でもブラウン管タイプのでかい奴だと猫が乗るんですよね~…;


とりあえず新しいPCには色々インストールもしなくちゃいけないし
本格的に新しいほうを使用するようになるまで一ヶ月以上は掛かりそうかな(苦笑

080302001.jpg久しぶりに女の子?
やっほ。結花だよ(誰だよ;


ちょっと前の日記で描いた動く待ちうけ…
日を間違っていました☆(ォィ;

ドワンゴ.jpさんのところで
バレンタインボーイズのフラッシュ待ち受けが
今日!ついさっき更新されました(苦笑

しかも6枚も同時に…(∀`;)

各キャラクターBUのやつは開くたびに台詞変わるんですw
しかもランダムで背景とか何か色々変わったり…。



とりあえずそんな感じです!



すみません;メール返信は火曜日にさせていただきます;
HP内一部リンクとか色々狂ってますね;

とりあえず新しく作り直したHPを更新してしまおうと
焦ってやったのが丸分かり;

しかも気がついたのがつい先日会社から見てたとき(笑;


今月中は直す時間ないので来月かな~…。


それまで見難いHPですがご愛嬌ということで;
やっぱり髪の毛が伸びてる。


こんにちは。秋城です。又はYuCaです。

結構日記放置気味ですね;

バレンタインボーイズ・・・話を聞くとそれなりに好評らしく良かったですv
待ち受けも配信され…どピンクやな~と思いつつ見てました(笑
また次の月曜にも新しい待ち受けフラッシュが配信されるハズ。
どれが配信されるのかとかは分からないんですが、今度は動いてますよv

そして、今は新しい企画も考え中。
コレが通ったら私ハッピー。うはうは。ドキュン。(意味不明


突然だけど、ノートパソコン買おうかな。
元々PCは買うつもりでしたが・・・、
1ヶ月くらいディスクトップかノートか悩んでます;

・・・・いっそ両方買うか!(マテ;

うん、仕事でも両方あると便利なんだけどね。
いっぺんに買うには高いね;

とりあえず、
今日はお給料が入ったのでお買い物して帰りますv
ちょっとぱうだぁすのぅで漫画を描いたのでこっちにもUPUPv
なんか地味に気に入った(笑
takivoismanga.gif
…イヴルのキャラが違います。

描きたかったんです!

ちょっと話を短くまとめたので、微妙な漫画になってしまった上に
背景は無いですが、楽しかったです(笑
イヴル以外はそれなりにキャラの個性が出て…ると思います(多分

ココのサイトはこちら↓
 Dear_bana003.jpg
 ゲーム制作サイトのものです。














あと、おっちゃん(?)描いたよ!!?
080209001.jpg
前回に引き続き。
ドワンゴ.JP様から期間限定(?)配信されている
『バレンタインボーイズ』なる携帯ミニゲームです。

アクセス方法はPCや携帯ででドワンゴと検索したり
直接行くならば『dwango.jp』です。
このゲームはドワンゴのTOPページからゲームの所に飛んで
月額105円かかる会員にならないと見られないようです。

おっちゃん描いたよ!?でも、前に載せたのとやっぱり絵が違う!?
いやいや、塗り方が違うからさ(一人ツッコミ
…何気に主人公は髪が伸びていってるような気もする。
そして、制服書くのが面倒臭くなって私服になってるあたり適当;

地味に携帯ゲームって時間つぶしになっていいですね。

そして、個人的にペソギンのゲームがあって、それが可愛かった(笑
地味なんですが、面白いですよ~♪

そんな感じでHPリニューアルしました。
肝心なところ全部未リンクで以前のサイトの方に飛ばしてますが;
皆さん、通勤や通学で暇な時何をしてますか?

本を読む?

寝る?

いやいや、携帯ゲームでしょう!

そんな訳で、某携帯サイト様がゲームを配信されました。

その名も…

バレンタインボーイズ!!

…いい名ですね(笑
さっき仕事の帰りに電車の中でもちょこちょこやっていたんですが、
なかなかに…いろんな意味で面白かったです(笑

なんというか、キャラが…アホっぽくて(失礼な;)。
因みにキャラの絵はこんな感じ↓
080204001.jpg
あと一人オッサンみたいな人も居たんですが、
時間が無いのでカット(ヒド;
オッサン系は描くのが苦手なので時間が掛かってしまって(泣
でも、この絵を同居人ののんちゃんに見せたら
「なんかキャラ違くない?」
って言われました。
え…そ、そうかな??;違う?こんな感じじゃない?

そんな感じで興味のある方は是非こちら↓へアクセス!
アドレス直通 ≪http//dwango.jp≫
検索の場合は多分≪ドワンゴ≫で引っかかるかと…。
因みにコレは会員にならないと見れないようです。
月額105円です。

もし、プレイしたぞ~という方が居たら感想が知りたいです。(´-`)
サイト改装…したいしたいと思いつつ、形だけは作ってあるのに先に進んでいない私、秋城です。


妙な出だしでコンバンハ。管理人の秋城です。

上京してからやっと来月で半年になります。
今の北海道は最高気温が氷点下の時期ですね;
そう考えると一桁の気温でも暖かく感じてしまう今日この頃。
でもいくら北国育ちであっても寒いものは寒いんですよ?(笑

風邪を引いて一週間が経ちました;
良くなるどころか、地味に悪化中?

私はのんちゃんに思いっきりうつした模様(∀`;)>ゴメンチャイ☆

同居の上に部屋がま隣で、襖で繋がっている上にのんちゃんの部屋には暖房器具が無いので開けっ放しにして私の部屋のエアコンで自室と居間とのんちゃんの部屋を暖めているので、風邪も移るよねil||li_| ̄|○il||l

始めは喉が痛くないけど、声がおかしい…から始まって今や咳と喉の痛みで寝不足です。
中々寝れないし、寝ても途中で起きてしまうと咳でまた寝られないllllll(-ω-;)llllll
仕事先では出来るだけ人に移さないようにとマスクをしたりしなかったり(アレ?

というか、本当にマスクと眼鏡の相性(?)が悪くてマスクしてると眼鏡が曇って画面が見えない!!
致命的じゃないか!ということで、つけてないときもあります(苦笑
出来るだけ咳は我慢してるんですが、時々発作的に酷くなるので申し訳ない感じです;
皆に移ってなければいいんですが;
しかも新しい職場の方は新卒の方々もいるので、卒論とか制作で大変そうだから…。


そんな感じで明日もお仕事!
元気(?)に逝って参りますよ!!


この先は若干マイナス思考炸裂させるので欝な人とかそういうのが嫌いな人はみないこと推奨~。

みぃ君だぞ!
我が愛しの(?)みぃ君。

でも私はみぃ君の仲間のクロ君が好きです。(アレ?;

そんなみぃくんのチョット前クレーンゲームが出ていました。今もあるのかな?
会社にあったのでみぃ君の生みの親、うめ☆さんに持ってもらってパシャリ!(笑
200801251340000.jpg
どデカみぃ君。

このほかにも小さなみぃ君とか仲間のびぃ君とかもありますですよw
アニメイトで他にも色々あるし、是非ご覧あれ!

そんなみぃくんのおうちはこちら→オムニバスプロモーションさん





そしてこの先は自顔UPしてるので見たい人だけ続きをご覧ください。
就職って何が変わるんですか?

って…思わず上司の方に聞いてしまいました(苦笑

いや、冗談ではなく本気で聞いていたんですけどね。
私、今までまともに「就職」をした事がなかった上に、
若干(?)世間知らずなもので、あまりそういったものに拘ってこなかったんですよ。

今までもバイトだったり、フリーで色々して来たので
なんだか何をどうしたらいいのか分からなかったので。

でも周りに聞いたら「いい話じゃない」って。

それは分かってるよ^^;

だからしちゃいます。就職。

ボーナスボーナス(そこ!?

今の給料じゃ、本当に生活するだけで精一杯なので
実家に帰ったりする費用も全く無いし、
流石に今年は一回くらい帰りたいし(物取りに 笑

やりたいこと(ゲーム制作とか)をやるためには費用も掛かりますしね^^

それに色々学びたい事が沢山あるんです。

それはバイトだと中々教えてもらえないですし、聞きにくいので^^;

仕事と勉強が一緒に出来るなら万々歳★なのですよ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
結花
年齢:
154
HP:
性別:
女性
誕生日:
1869/06/18
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
昼寝
自己紹介:
フリーのグラフィックデザイナーとしてもお仕事をしています。
イラストレーターとしても少々。
最近猫中毒。