忍者ブログ
コメントとかお気軽に書いてやって下さい☆ …日本語おかしいとよく言われるのでそこはスルーしてください。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は朝かお昼か、どちらか必ずちゃんと作って食べます。
今まで?
今までは食べなかったり、
作ると言うほどのものじゃない(インスタント系)ばかりでした;
良くてうどんとかそんなものばかり;
でも最近は料理に目覚めました(笑
07-05-20-005.jpg
今朝の朝食。
写メ日記の方にUPしようと思ったら
間違えてPCメールの方に画像を送ってしまったので
コチラでUP★

今回はタイトルが「朝食らしい朝食!」です(笑
いつもはディナーっぽいブレックファーストなんですよ;
朝っぱらから肉炒めたり、多いのはグラタンだったり。
でもレパートリーが全くもって無いのでかなりワンパターンです。

スパ・うどん・グラタン・野菜炒め・肉炒め、たまに煮物もどき…くらい?
あ、最近は揚げ物はやりますね。
でも油の処理が面倒臭くて;

そういえばこの間朝ごはん作ろうとしてドーナッツつくったなぁ。。。

PR

背景に何とか3Dを使用もしくは線が抽出用に応用できないか…と
昔貰った究極に古いShadeを…インストールしてみました。

…分からない!!

MAXよこせMAX!!

画像のモデリングは配布していらっしゃるサイト様から
使い方の勉強のためにDLさせていただいたのですが
いくつか開けませんでした。

なんてったって、そのShadeはWin95対応だもんね!!
しかもシンプル過ぎて…。
やっぱ買うべきかil||li_| ̄|○il||l


今欲しいもの…
・3D制作ソフト
・フラッシュ
・コミックスタジオ
・編集ソフト(出来れば音響設備一式)
・アニメ制作用ソフト(プレミア&アフターエフェクト)

全部万越しますね…。
まとめて買ったらPCだって買えちゃう値段☆


…参りました。
先住民(?)の銀河君。

迷犬阿呆で可愛らしいです。
何とかキリッとした顔を撮ろうと頑張りました。
しかし、こやつの目線の先にはおやつが(笑
おやつを見る目は真剣そのものです。
このままほうっておいたらお手をしようと空振りします(∀`;)
私は手を出してないので出来る訳もないのに真剣に…。
前に載せたものより大人の顔つきにはなってますね(´ワ`*)


そして今月からの新入りハム子さんです。

我が家のアイドル銀河さんのピンチ!!
新入りは人気者です(笑
私が外から帰ってくると小屋から出てきて
エサをねだる為に金網をカリカリ…。
萌えですよ。可愛いですよ。
前に載せたときの倍くらいになっちゃいました(笑


ただ二人に共通しているのは愛想がいい(ハムスターに愛想とかあるのかな;)
そして丸い!!(笑
色も割りと似てるんですよね~。
私はこの二人のとりこです♪


後はニャン子が欲しい…というか、ネコ派なんですが私…;
今無性に甘いものが食べたくて食べたくて食べたくて
でも現在明け方2時なので、今から寝て、
起きたらケーキを買いに行く気満々。そんな秋城です。


妙な出だしですみません;
何でしょうね?あまり動くこととか体力は使っていないのですが
体が甘いものを求めています。

そこでふと頭に浮かんだのはDEATHNOTEのLが「頭を使えば太らない」
みたいな事を言っていたので、太らないはおいといて
頭を使うと糖分が欲しくなるのか…?と思ったんですが
別に頭も使ってないし…とか思ったんですが、
使ってましたよ!ゲーム制作の原画にかなり悩んでますよ;

手前にあるやつ、まだまだ未完成なのですがここまで決まるのに
何枚描いたことか;(あ、若干ぼかしてあります。)
でも気に入らないまま進めるのは嫌ですしね。
気に入らないとCGにしているときも飽きてしまうんですよ…。
原画をちゃんと描かないと後々他の方にCGを頼んだ時とか苦労もしますし。

あ、今日は机(コタツ)綺麗な方です(笑
普段はライトボックスが上がっていてもっとごったりしてますが
やっぱり綺麗な方が作業がしやすいですね♪
先日ね窓が雪で埋まってしまったのですよ。

んん?窓越しに鎌倉が…(笑

鎌倉の中には動物園(?)が!

兄作です。
でも、翌日には雪が重さに耐えられず埋まりましたけどね(苦笑
今は跡形も無く、雪かきもすることなく窓半分外が見えてます。


続いて動物園其の2

ちょっと部屋をもう少し見栄えよくしようと思い
ベッドの下にあった本をゴソッととりだし、その開いたスペースに
かさばる雑貨の類を突っ込み、本をひな壇のようにヌイグルミ達を配置。

この付近だけ乙女チック(笑

他はいたって何も無い殺風景な部屋なんですけど…;



あとは、前回載せたイラストの服来たバージョンの下書きです。
PCの中にあったのでついでとばかりに載せてしまいました。

下書きでは袖がシンプル(?)に見えますが、端がレースになってます。

ちなみに本物では刀を持っていますが、下書きでは花だったんですよね。
でも、取り込んでから刀が描きたい…と急に思い立ち変更(笑
なので微妙に持っている手が…おかしいな★

昨日我が家に来たばかりの、可愛すぎていつまでも眺めていたくなる、
我が家のアイドル(になる予定)のハム子。
まだ名前は決まっていませんが、この丸っとした体系、ふんわり柔らかなさわり心地…。

兄と口に入れたくなるよね、とよく言っています(笑
だってなんだか大きさといい、やわらかさといい、重さといい、鶯餅に似ていませんか?(笑

そういえば、この子の先輩住人(犬?)に似ているような…。
…あら?私大きい犬が好きとか、かっこいいのが好きとかいつも言ってるのに
可愛いものの方が好きなのかしら…。

丸々としててコロコロしているのって和みません?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
結花
年齢:
154
HP:
性別:
女性
誕生日:
1869/06/18
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
昼寝
自己紹介:
フリーのグラフィックデザイナーとしてもお仕事をしています。
イラストレーターとしても少々。
最近猫中毒。