忍者ブログ
コメントとかお気軽に書いてやって下さい☆ …日本語おかしいとよく言われるのでそこはスルーしてください。
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記をほったらかし状態・・・。

生きてます。
元気です。

忙しいけど、楽しいですよ。
しかし、文字通り家に缶詰だとだるくなってきますね。
なので、1日一回はちゃんと外に出ようと思った今日この頃。

というか、多分前にも同じような事言ったような気がするけど(笑


とりあえず、最近の息抜きの一つ。

DSCF3430.jpg


最近、食事自体は手抜きですが、手作りに嵌っています。
オーブン大活躍(笑

ピザは生地から手作りです。
なかなかんまかった。
しかし超高カロリー食ですねd(゚Д゚*)





んで、父上がなんの気まぐれ?か、芋と玉ねぎとカボチャを送ってくれたので、
カボチャのパイを作ってみました。

DSCF3456.jpg

私は中の餡?部分だけ作りました。
面倒臭いパイ生地は同居人♀に作らせました(笑
本当は格子型に組んだパイらしい見た目にしたかったんですが、
餡?がゆるくて、普通に乗せたら沈む!!と思ったので、
全体に被せてあふれしまうのを極力最小限にしてみました。

味は・・・んまかったですよ。
でも、パイ生地が・・・ちょっと不思議な触感が入り混じっていました。
サクサクしている中に、カリカリポリポリした食管・・・。

例えるなら…溶けた砂糖がちょっと固まった塊・・・?みたいな感じでしょうか。
でも、私は結構好きです。
ザラメの入ったカステラとか好きだし^^




次に昨日作ってみたパン。

DSCF3458.jpg

(´・ω・`)
見た目上々。
最初は一口サイズだったのに、2個三個と作っていくうちに
普通のアンパンサイズに変わっていきました。
作った順番が見た目で分かる(笑

一応形はカボチャを意識してみました。
どうでしょう?

味?
味は・・・普通?というか、味気ない感じがちょっとしたかな。
結構カボチャを入れたにもかかわらず、風味が弱かった感じです。


個人的に余った中身の餡がんまかった。

ので、余ったものをスプーンで食べていました。
そっちの方がパンよりんまかった(笑

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   11月です HOME 季節   >>

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
結花
年齢:
154
HP:
性別:
女性
誕生日:
1869/06/18
職業:
グラフィックデザイナー
趣味:
昼寝
自己紹介:
フリーのグラフィックデザイナーとしてもお仕事をしています。
イラストレーターとしても少々。
最近猫中毒。